

なごり雪

雪でフ。

雪が降ってるデフ。

わっさわっさと。

まっふまっふと。

さぶいデフ。



氷の高笑い

マダムmikaです。
(シャロンも真っ青)



今日は早番だったんで

朝の8時過ぎから

夕方4時半過ぎまでのお仕事でした。

昼過ぎころから

なごり雪ならまだかわいらしいものの



「なんだか雪の在庫残ってんぞ!!

 年度末だし片づけてしまうべ!!」



的な採算合わせの雪。

年度末の道路工事かよ。



そうなると夕方には

さすがに車(マイカー)がうっすら雪化粧してます。

フロントとリアはワイパーで雪をはけるからいいものの

運転席ほか、サイドのウィンドーは

スノーブラシで雪を払わなければならないのです。

images.jpg
こんなヤツでね



ワタクシ、ふと思い出したのでございます。

半月ほど前ですかね。。。。。(遠い目



その日も昼すぎ頃から

にわかに雪が降り出しまして。

夕方帰る頃にはなんだかイイカンジ(?)に

車が白くなっておりました。


が、よく見るとですね

角がはえてるんですよ。

そう、ワイパーがね

上げてあるんです。

朝はとても降りそうな天気ではなかったので

その日はワイパー、伏せたままにしておいたはず。。。。。。


でも、何度見てもワイパー、上がってるんですお。

まるでダンゴムシの触覚のよ~~に~~

まるでカタツムリの触手のよ~~に~~
(やめろ)

おかげでワイパーのゴムゴムがフロントに凍りつく悲劇も避けられ

前出の

スノーブラシ@反対側はプラスチックで氷が掻けるんだぜ

でフロントガラスやらサイドウィンドーの氷を除去。

あとはお気楽に家路へとついたのでありました。



ワタクシ、ふと

その時のことを思い出したのです。

そうだ確かあの時私は

そんな心温かい計らいを

さりげなくしてくれそうな友人に

お礼メールをしなくては!!!

そう思いながら家路についたはず。


車降りたとたん忘れたけど。(なに


そうだそうだそうだった=====!!!

この雪は

このいいかげんしろよテメー!!な

この雪は

きっと、あの日の恩返しを忘れるな

天からのお告げに違いないっっ(言い切った


がしかし。

あの日ワタクシのワイパーを救って下すった御仁は

未だ皆目分からず。。。。


ただ、そんなうれすいことをさりげなくやってくださりそうな

あの人この人。。。。。


合わせてお二人のワイパー

上げて帰って参りました。
(いや、その方たちという確証はないですが)


真実は白い雪の中でございます。






こんな人知れずムーヴメント
流行ったらステキすぐる
↓↓↓↓↓

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 日記

あべれーじ

ハッピーターンにコーヒー

意外にマッチすることを知った

四十一の夜。(ほっとけよ



マダムmikaです。


心だけはまだまだ若いです。
(頭が足らない)




レージ

なのか

ヴェレージ

なのか

調べるのももどかしいくらい

上がりまくった息子のあべれーじ



成績?

ノンノン。

血糖値?

気をつけないと。(何

ボウリング?

うんうん、家族でまた行こうね。。。。。





ってちっが===うっ!!








ひと月に抜けた歯の数よ!!!!!


もとい



抜いた数よ====!!!!!

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

マダムな休日

とある休日のわたくし。

小腹がすいたわたくし。

近所のコンビニへとおやつを買いに行ったわたくし。

レジでお金を差し出したわたくし。

あることに気づいたわたくし。











パーカーの下









パジャマのままやん。。。。。

ままやん。。。。。。

ままやん。。。。。。







2009年

まだまだマダムの男っぷりは上がりそうです

ウフ(なにゆえ?




全然かんけーないけど

2008年大みそかに

息子と一緒に作ったパズル。

世界遺産でっせ。

死ぬ前に行ってみたいところ(目下)No.1

イタリアのアルベロベッロ。

奥さん、べろべろば~っじゃないってば。

でもイタリアの発音ってすごいね。

ラ行の前に「っ」。

撥音のちっさい「つ」

入れちゃうんだから。

日本人にはこれなかなか難しいよ。

フランス語の喉の奥にぬく発音も難しいよね。

ドイツ語とかの巻き舌も

苦手な人には難しいし。

英語の「V」とか「F」とか

唇かみましょう発音なんてまだまだひよっこだね。

なんせ日本にもむかしむかし、

「F」の発音があったらしいよ。


今は「H」の発音になった「ハ行」。

これがそれこそ光GENJI源氏の頃の日本では

ふぁ ふぃ ふぅ ふぇ ふぉ

って発音してたらしいのよ。


ふぁ ふぃ ふぅ ふぇ ふぉ・・・・・・



ふぉ ふぉ ふぉ ふぉ ふぉ・・・・・・














ハッ!!∑( ̄Д ̄;)



バルタン星人って平安人だったのかっ!!??





そんなことをボケラ~~~っと考え(?)ながら

わたくしの休日は暮れてゆくのでありますた。




では次回!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

さよなら2008 パート2

200901 020


「車の天井にあるコレ、なあに?」

息子(10歳)の問いに

「タケコプターのしっぽよ。

 それを押すと屋根の上にタケコプターが生えて

 車ごと空を飛べるようになるのよ」



正月早々、息子に鼻で笑われました。




どうも

傷心のマダムmikaです。





でもね、でもでも~~。

昨年のクリスマスは一昨年、

「サンタはいないぞ宣言」

してくれた息子を裏切り

「やっぱサンタはいるのかも」

攻撃をかましてやりました。


息子の今年の狙いはDS。

そう

泣く子もだまる NINTENDOO の DS




DSi とかっつ~なんやら趣旨のようわからん新型ではなく、

かつてそこらじゅうのおもちゃ屋やゲーム屋が

品切れに踊りまくった

DS light



それをイブイブの12月22日にコソッと買った

サンタクロ子 こと マダム(わたくし)は

これまたコソッととある秘密基地に隠しておいて

24日当日・・・・・・


「ねえ、DS買いに行くんでしょ~~?」

と、

(オレは知ってるんだぜ、サンタは父ちゃんなんだぜ)

的空気満タンの目線でマダムを促す息子。

しかしサンタクロ子は知っている。

今年のサンタは父ちゃんではないことを。。。。。。



わははは。ばかめ。







続きを読む

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

さよなら2008 パート1

うっぎゃ=====!!

ま~た看板広告出されてるし====!!

むき===( ゚皿゚)キーッ!!




今年はせめて看板にやられないようにします。
(ちっさい抱負だな)




今年も明けちゃってました

の新年半月目ですが

みなさまご機嫌うるわしゅう。


マダムmikaです。


今年も出足はこの調子で参りますです。



さてさて。

よっくよくみれば、

前回更新したのって昨年もイイトコ

11月半ばって~ところですが。。。。。。




さすがに11月の出来事は

記憶の遥か彼方に飛んで行ってしまいましたので

ほとんど記憶にない

というかとどめるべき思い出と言えば

息子の誕生10周年記念日があったことと

息子が歯を抜いたこと

くらいか???

あ。

映画観に行ったな、映画。


容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

(できれば福ちゃんの画像を掲載したかったが。。。。)


すげえよ!!

堤 真一!!!!

福ちゃんと学生時代からの友人という設定にも

多少驚いたけど。

松雪 泰子もなかなかだったけど。




堤 真一の真骨頂を観た気がしますた。
(福ちゃん、がんばれ)



で、献身愛に涙したのも束の間

世間もマダムも師走へ突入。


続きを読む

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

あははの歯

あ~~

歯医者行きたい~~~~(行きなさい



左上の親知らずを引っこ抜きたい

マダムmikaです。



今日、息子が帰ってくるなり

「歯、抜けた」

と、なかなか生々しい乳臼歯を持ち帰ってきますた。
(ま、学校においてくるわけにもいかんわな)

しかしそれ(生々しい歯)よりも驚いたのは

予兆を知らなかったこと。

普通、歯が抜ける前しばらくの期間

ゆらゆらぐらぐらしますよね?



いつからグラついていたのか。
(母に内緒でグラつくなんて)


「今朝だよ」

と、息子。

















はい?

















「今日の朝、起きたらぐらぐらしてて痛かった」


し、知らんかった。。。。。





っていうか

「で、今日抜けたの???」

「うん。

 舌で押したら抜けそうになって痛かったから

 手でとった」









手でとった

手でとった

手でとった

















つまりアレだ。

君は今朝ぐらついたばかりの乳臼歯を

同日の夕方

自らむしり取った。


そういうことかい???



あは歯は歯は歯は歯ははhahahha......






ってことは第一臼歯は飛び出すように生えてくるかも?????



さすがに。。。

お疲れモードに突入しております。



マダムmikaです。



最近、忙しさやら

地震の騒ぎやらで

ふと気づくと

大事なものを見落としてしまっていたりしています。




そこでハタと立ち止まると

息子の頑張ってる姿に

胸がしめつけられたり。。。。。





一番頑張ってるの

きっと息子だな。





私はただお祭り騒ぎしてるだけ。


不安がなくなったわけでも

焦燥がなくなったわけでもないけど


忙しく

忙しいフリをすることで

それから逃げていた気がします。



不安と立ち向かったり

自分の弱さと向き合ったり

そうしてはじめてその波を越えられるのだったと

今更ながら気がついたように思います。



抽象的な表現しか出来ないけど

心の中に棲みつきそうなモヤモヤの正体は

どうやらそのアタリに発生の原因がありそうです。





そういえば

最近泣いてないな~~(笑)




心のためにも涙で垢落とししてあげないと。











ここ数年、異様に暑い梅雨にうんざりなんですが
↓↓↓↓↓

OK牧場

マダムmikaです。



殺しても死なないのは一族共通のようで、

今回の地震もみな無事でございます。



本日、たまたま休みで在宅。

息子も土曜日で学校がお休み。

旦那もロンバケ中で在宅。



なんだかんだで実家も無事。


















店が心配なんですけど(滝汗







遠くから見てきたら営業してたわ


お客さんはさすがに少なかったけど

















開店最初のウィークエンドなのに~~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
↓↓↓↓↓

初日とラベンダー

本日いよいよオープン初日

ついに真打ち登場ですわよ
(舞い上がり注意報発令中)



マダムmikaです。




え?

そんな時間(現在8:57)になにしてるんだ?

今日は11時出勤だも~~ん
(落ち着かないけど)

そろそろ開店だわさ~~~
(心臓高波注意報発令だわさ)



だもんでオーガニックパワーを借りて

クールダウン。

20080611091441





庭で満開のラベンダーをしこたま切りまして

ポプリの下ごしらえです。

アロマオイルより優しい

天然のハーバルエッセンスが

作業のたびにそこかしこに広がりまして

すっかり落ち着きを取り戻したワタクシでございます

20080611091439


日ごろの行いが天使だからでしょうか?
(暴走警報発令)

今日は爽やかな青空に恵まれました。

お客様の出足はいかがなものにあいなりましょうや。

まずはふんど。。ベルトをキュッと絞めて、

戦闘開始~~~






あ、ベルト持ってないや。
↓↓↓↓↓

みちのく花紀行 2

fs 001


そこまで巻きつかなくっても。。。。。^^;


おや???

fs 003


おやおや?????

fs 004



お、おどっとるがなっ!!!!





マダム=最近ようやくひとりで外食できるようになりました=mikaです。




といってもマックとか限定で。(とかって何よ)





画像ネタはいいですな。

撮りためたものをタッタカタッタカアップロードして

ペッタンペッタン貼ればいいすから




今回はいつもの公園からもっと身近の

お家の庭にスポットを当ててみますた。

まあ、義父の庭ですので

ナチュラリ~なマダムの

ナチュラリ~なガ~デンは期待なさらないでくださいまし^^;




※クリックで拡大します~~♪




続きを読む

テーマ : 花の写真日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
