スポンサーサイト


腹がへっては。。。(前編)

朝から


「ママ、何か(DVD)観ていい?」


「ご飯食べて、宿題したら」


パイレーツ観たいんだっちゅーの!」




ほほう。


キャプテンで母を買収するか。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


たわけ==!!


宿題やれっ!!


 


キャプテンは常に


心の中におられるのぢゃ。




mikaです。




腹がへっては戦はできぬ


と言いますねぇ。


 


腹がへるとイラッとしますねぇ。



腹がへると心が狭くなりますねぇ。


 


 


私の場合。



実は昨日の夕方


こんなことがありました。。。。



 

夕方の


ご飯つくりも佳境に入った頃。。。。


 


ピンポンピンポ=ン!!



ここでまずイラッ359と。


 


以前、


あまりに慌てっぷりなチャイムに


こちらもどうした事だ??


と慌てて出て行ったら。。。


 


「おくさ~~ん、布団のクリーニングなんだけど~~」


 


359359


この時間帯に・・・・!!


359359359


しかもタメ口ききやがって・・・・!!!


359359359359


 


「うちは布団が新品だから必要ないです」
(勿論、真っ赤な嘘)


「あ~そ~。


 じゃあ掛け布団とか何使ってんの?


 綿とかいろいろあるでしょ」


 


このどチンピ○め!!


 


礼儀を知らないセールスを


私は心の中でそう呼んでいるのです。


 


「あの、主人が布団の仕事しているので」
(半分ホント)


「へえ、どこの??


 あ~、ひょっとして○○??」


 


コノ・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「鍋焦げるからっ!!!」


 


 


 


その叫びにその馬鹿はこう言いましたよ。


「なんだぁ、奥さん。


 忙しいならそう言ってくれればいいのに~」


 


言い終わるか否かのうちに


私はドアを閉めましたよ。


 


こちらがお招きしたお客様じゃないですし。


 


塩撒いてやろうかと思いましたがね。


物事を引きずるのがイヤなんで


放置しました(爆)


 


で。


本題の昨日の夕方のことですが。


 


これまた味噌汁の味噌を


今まさに溶こうとしていたそのとき。


 


ピンポン、ピンポ==ン!


と、チャイムの連打。


 


 


つづきは(後編)で。


 


 

tag : 日記 礼儀 セールス

コメント

愛ちゃん♪

>5流のセールスマン

いるいる!!
これからの季節は新聞の勧誘!
成績で¥も変わるから必死なのは解るんだけど、それをこっちに振られてもどうしようもないんだよね。
契約の旨い結び方、結ばせ方ができる人は、いかにきちんと自分を売り込めるか。
それだと思うんだけどな~~。
女の甘さかしら?

私も毎年春には、泣く泣く洗剤の箱をつき返してます(爆)

モカちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪

続きアップしました~~♪

某公共放送、だね?
(国営はないよ、モカちゃん。ヒソヒソ。。。)

何の話で来たの?
BS放送?
うちは旦那が、「受信料って何で払わなきゃならねえんだ」って昔はよく言ってたけど、
払うもん払ってビシつ!バシッ!と物事言えれば、私はそれでもいいんだけどね。

企業(スポンサー)の顔色伺いながら、しかも数字の追い上げのためにネツゾウネタ放映されても、結局視聴者には何もできないけど。。。
何かあったら「受信料ボイコット」できるもん。(腹黒い)

で、そのばかっぷりを是非伺ってみたいです。
今後の対処法に(爆)

5流のセールスマン、いるよね。
最初、丁寧に名刺差し出して、なんだかんだとしつこく言うから、こちらもしつこくいらないと断っていたら、
ヤツが切れた!
「名刺、返してくださいよ!」と、私の手から、名刺を奪い取って行った!(笑)
そんなもん、最初からいらないつ~の!

いやぁ=====><
続きを~~~続きを読ませて~~~!!
苦しい~(笑

しっかし、むかっぱらのたつやっちゃな。。。
この間ね、某国営放送のヤツが来たんだけど
まぁそれはそれは育ちのいい、また上司の教育の
行き届いた素晴らしい「馬鹿」がきやがってね。。
むかついたから国営放送に電話してやったわ!!

まりぃちゃん☆

あはは!
気になっちゃった??
私も奥歯にモノが挟まってる感じ(爆)

早いとこブログに書いて、ほじり出してしまいたい~~!

まりぃちゃん、一人住まいでしたっけ?
生活臭がないんだと思いますよ、お家の周りに。
例えば錆付いた子ども用自転車だとか、枯れ枝の伸びたままのプランターとか、置いてないでしょう?
そういうところには、別のものが行きます。

DMの嵐。
一体どこから情報を仕入れて来るんだか!?
って感じよね。

ギリちょこさん☆

うんうん、揺らぐ揺らぐ!!
自家用車で仙台に帰ることがあるんだけど、小腹がすいて来ると、ナンだか虫の居所が悪くなるのね、私。

まさか高速でイラッとして事故なんか起こせないじゃない。
なので、ガムの一粒でも良いから必要ね、口に入れるもの。

だから痩せられないんだ。。。(違うと思う)

ワカメ!?
アレかな?海産物売り!!
やればいいってモンじゃないのにね~~e-263

ぷーみんちゃん☆

おお==!!カラーだよ(爆)
ソレより・・・・

ご卒業、おめでとうございます♪
これからまた新しい生活と新しい、素敵な出会いがありますように!

そうね、モチベーション下がらないうちに続き書かなきゃね(笑)
そうそう、へんしんするする!
時々私、家政婦よ。
っていうか、家族じゃない人になってる(爆)
じゃあ、お前一体何者なんだ?
って話よねぇ。

でもさぁ、きっと向こうも疑いながらも追求できないんだろうねぇ。

ところで、、、、
味噌や。。。って何故???

mieちゃん☆

すっかり遅くなったけど。。。。

おねえちゃま、ご卒業おめでとうございます♪
mieちゃん、今度は高校生ママになるんだねぇ。
義務教育の9年間、お疲れ様でした。

>「猛犬注意!」

なるほど!!
でもって、P汰に「バウワウ!!(英語)」って吠えさせようか??

う~~ん、セールスより先に私たち家族が追い出されそう。。。^^;

あさがおさん☆

こんばんは~。

まあ、ソレも仕事と言えば仕事なんですけどね。
年齢制限も難しいスキルも必要なく、
「テレフォン・アポインター」
なんて横文字の名前はつくものの。。。
誰でもすぐに就ける職場(自宅の電話)なんですよね。

私も今では
「どちら様ですか?」
と、訊いて、返事が来てから対処するようにしています。

飛び込みセールスって、要は個人相手の営業ですからね。
商売の看板背負って、会話の作法もなってないような営業マンからモノを買いたい、なんて思いません。

いろいろ私の武勇伝はあるんですが(笑)そのうちに。

りいちゃん☆

もう、こんばんわ。。。(汗)

奥さんほぼ在宅&超忙しいアワーってことはどうなの?
知ってるの?知らないの??
き~~!!
朝の登校時間のTELもムカっと来るよね。
「御宅は良いかも知れないけど、うちはちょっと。。」
みたいな。
もっと差し支えなさ気な時間帯って想像できないのかしら?

電話は、電話帳に載せていないのにかかってきたセールスに、どうやってここの番号調べたんだ?
って問い詰めたことがあります。
(2度とかかってこないよ~~)

ちょっと!!笑
かなり気になるんですけどv-506
我が家には全然セールス来ませんねぇ‥
もしかしたらあたしがいない時間帯に来てるのかも知れませんが。。
お客様相手にタメ口を使う奴は私も大嫌いですv-412

お腹減ると人格揺らぐよねw
私は最近お腹の減りが激しくってハラヘリMAXになると体が震えます。
なのでこの記事読みながらセールスにイライラしちゃいました。
セールスと言えば面白いのが、
「ワカメいりませんか?」
って。
夫が対応したんだけど
「間に合ってます」
↑ワカメ~(≧m≦)

おおおおーーーーっい!!!!

続きは後半!?
今夜?
気になるじゃ~~~ん!!!

因みに私と夫の実家は七変化どころじゃなくてよ。
他にもいっぱい嘘つきまくりだし(汗)
時に布団屋、時に塾、味噌屋になることもあるし~~
クリーニング屋は当たり前、夫は塾経営、子供は優秀で困るほど・・・・。
あーあ。神様ごめんなさい・・・と思いつつ・・・だわ。

さ~て。続き、早くねー!!

嫌ですねぇ

セールスってしつこいし態度がコロコロ変わるし・・・
電話ならなんとか交わせるけど

ピンポンセールスも来るんだねぇ・・・
うちの方は田舎だからかなぁ・・・あんまりこないの。
犬がいっぱいいるから近寄れないってうわさも・・・・・

玄関に「猛犬注意!」をいっぱい貼ったらどう?ダメ?

こんにちは

20位 29位 確認しました。
ピンポーンとやってくるセールスマンも もしもしとかかってくるセールス電話も
ほんと 憎らしいですね。
わたしは ピンポーンときたら はいと言って セールスマンだったら
今 忙しいので と言ってドアを開けません。
誰だかわからなくて 開けてしまった場合は 今天ぷらあげていますので
と言ってすぐにドアをしめますよ。
この天ぷら・・・というのは 電話にもよく使います。

え?  つづきは?   後編でって・・・・・そんな~・・
なるべく早く お願いしますよ。

mikaちゃん おはようございますi-1
なにやらmikaちゃんの逆鱗に触れた人がいるようですね~(笑)
うちにもよく電話やら玄関先やら、セールスしに来ます。
やっぱり夕方のバタバタしている時間が多いよ。
その時間なら確実に「奥さん」が在宅しているから・・・と聞いたことがあります。
でも最近は電話もインターホンもなぜか「あれ?ママ居る??」と聞かれるので、「いませーん」って答えてます(爆)図々しいでしょ?i-278
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
