スポンサーサイト


ソレを事故という

春はあけぼの


だっていってるのに


春眠 夜明けがわからない


そんな日々。。。。。


 


 


mikaです。


 


いよいよ今日から春休みに突入。


毎朝、ゆれるランドセルを見送るのも


約2週間のおやすみです。


 


ところが


そんな春休み直前。


わが家に戦慄が走る出来事が!!


 


 


 

 


なんと


P汰がバイクと接触!!!


 


昨日の朝のこと。


8時半前に担任の先生からTELが。


電話に出て、先生が相手だとわかった瞬間、


私の全神経は構えの姿勢に。


「今はピンピンしているんですが。。。。」


という先生の言葉に


恐らく瞳孔が拡散したと思われ。


 


「○中学校前の横断歩道を渡るときに


 車が止まってくれたので渡ろうとしたら


 その向こうからバイクが。。。」


 


なに====!!??


 


「ゆっくりとしたスピードだったらしいんですが、


 あしを。。。。」


 


脚、折れたのか!!??


 


「ちょっとかすったらしくて」


 


かすった??打撲か??


 


「保健室で見てきたんですけど、


 赤くなってることも疵もないですし


 走って学校にきたそうです」


 


なら大丈夫じゃん。


いや待て。


 


「ぶつかった方もぶつかられた方も


 それぞれ“ごめんなさい””大丈夫?”


 だったと、


 そのまま学校へ来ちゃったようなんです」


 


あーーーーーーー。。。。


 


「転んで頭を打つ、とかそういうことはなかったんでしょうか?」


「大丈夫のようです」


「そうですか、それなら体は大丈夫ですね」


「いつもどおりの感じなので。。。」


 


そーですか。


事故に遭ったというのに。。。


宅のボンは。。。


いつもどーりなんでしゅね。。。。


 


「このまま終了式に出して宜しいでしょうか?」


「は。結構です。お願いします。


 ただ、今日の下校時間に合わせて迎えに行きます」


「はい、よろしくお願いします」


「こちらこそよろしくお願いいいたします」


 


チン。


 


 


みたいな。(なに?)


 


 


あのね。。。


ただ単に運が良かっただけなのよ、P汰。


しかも確認が甘いし。。。


そして、何故お前が謝る。


いや、謝ってしまったことはともかくだ。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごるぁ!!


バイクの運転手!!!


前の車両が横断歩道の前で停車したら


ソレがどういうことか判らんのかい、


このボケがぁっっ!!



いったいガッコで


なに習ってきたんじゃ


このドアホっ!!



こっちは足の脇


かすってんねんぞ!!


れっきとした


接触事故じゃ====!!



声だけかけんと


きちんと病院まで連れてけや!


このタコがぁっっ!!!



 


 


 


 




はっ!!


し、失礼いたしました。


近年まれ(?)に見る勢いで


キレまくってしまいました。


 


でもね。


息子にもちゃんとしましたよ。


 


無事で良かったね抱っこ



車が止まってくれても


きちんと確認しなさい説教。


 


 


春休み。


私もハンドルを握ることが多くなりそうです。


新一年生が、通学路の予行演習もはじめます。


お互い


悲しい事故を起こさぬよう


遭わせぬよう


安全第一で今日も参りましょう!!


 


 


神様、ありがちゅ~~266


おい。


 

コメント

ぷーみんちゃん^^;

お陰さまでね、ピンピンしてますよ。

最近ね、マナーを守って運転を。
なんていうマヌケなコピーを耳にしますが。
マナーの前にルールなのよ。
ルール守らずしてマナーもモラルもないのにねぇ。
TVがそんな間の抜けたこと言ってるってどうよ?

ま!
ぷーみんちゃんとこもそんなことが!?
でも、善良な市民の目があって良かったわねぇ。
本当に大したことがなかったからこうしていられるのだけど、ヘソに力入れて、親子ともども明日も安全第一で生きますわ!

ありがちゅ~~♪

よかったよぉ~~(T.T)

P汰くん~~~よかったぁ~~~~~!!
mikaりんの紫文字、すごく共感!!
見た目大丈夫でも病院に連れて行くっていう義務があるでしょうが!!!

以前うちの子と接触したドライバーのおばさん・・・逃げようとしたところを近所のおじさんが大声で呼び止めて怒鳴(説教)ってくれたらしい。怪我はなかったけど、やっぱりそのまま逃げたらダメよね。

学校からの電話ほどいやなものはないっす。
会社からの電話も、きっとすごくいやでしょうね。
そういうことがないように祈るだけです。
P汰くんの話、うちでも今夜します。大事な命、自分で守れるところまでは守らなきゃね。
あ~~、それにしても無事でよかった!
神様、私もありがちゅ~~~~e-266です!

ごろりんさん^^;

いや~~~~!!
目は、目はこわい===!!
でも、同様の事故で、やはり白目に疵がついたお嬢さん、知ってます。
うちのご近所。
もうね、自分の子の様に驚くやら気をつけろ~~~!!
って言いたくなるやら。。。。

ふとした瞬間、って言うのが本当に怖いですね。
私も一瞬、全身の毛穴が開いたかも。
コレを機に、歩行中も自転車に乗るときも、安全を心がけられるようになっていって欲しいと思います。

一緒に歩いたりしながらおさらい訓練です。

P汰くん無事でよかったよ~
うちの子にもよ~く話しておきます。

交差点では信号無視する車も多いので怖いですよね。子供も信号を重視するだけで周りをみて判断する余裕がないので困ります。

学校からの電話といえば、私が思い出すのは前にどこかで書いたけど、友達とのランチ中に携帯に掛かってきた「お子さんが鉛筆で目を突きました!」です。
気分悪くなるくらいビックリの電話でした。
屋外で花の観察中にしゃがんでいた前の子が鉛筆の先を上向けた格好で急に立ち上がって、同じような感じで上から花を覗き込んでいたうちのこの目に当たったんです。
学校の中でも外でもいろんな事がありますねー。
幸い白目の少しのキズで完治しましたが、黒目だとと思うととっても怖かった出来事です。








Sayuriちゃん^^;

はい~気をつけま~~す!

キリがないくらい溜まってる!?
ここで良ければドンドン言ってちょうだい!友達じゃないの!!(キャ、言っちゃったv)

>白バイが張っていたので直ぐに捕まり..

イエ~~イ!!ざまーみろーー!!
白バイ、グッジョブ♪
そうです~。
私も親から叩き込まれたこともあり、路地やT字路、P出入り口は未だに徐行(?)したり足を止めますね。
ソレくらいしないと、己の身を守れない。。。そんな感じです。

免許を持っているからこそ、運転者の立場も歩行者の立場もわかるわけだし、どちらも考えられる責任を果たしたいですね。
金にゆとりなくっても、ゆとりあるブレーキ心。
忘れちゃイケマセンねぇ。

あ、金がないってのは我が家のことよん^^;

大した事にならず、本当に良かった~。
これからは気を付けて下さいね。
でもさぁ、言い出したら切りがないから少しにするけれど、あんまりにもマナーもモラルの無くなってしまって、この日本大丈夫かしら? おととい幼稚園の帰りに、横断歩道が明らかに青なのに、渡ったあほな人がいて、幸い白バイが張っていたので直ぐに捕まり「ざまーみろ!」と思ってしまいました^^ 私も毎日横断歩道も、横道から出るときも、必ず1時停止をし、左右を確認するように心がけています。だって、一時停止無視や信号無視なんて日常茶飯事です。
免許取る時に歩行者優先って言われているはずなのに、殆どの人が我先にと余裕の無い運転を・・・
お互いゆとりある生活を送りたいですねぇ。。。
でも本当に良かった~(*^_^*)

ギリちょこさん^^;

おはようございます!

そうなんです!
私も頭と内臓、心配しました。
でも、息子に聞いても転びもしなかったということで。
一先ず安心&今現在、朝っぱらからFF8を。。。。
(ま、母もこうしてPCを。。。)

幾つになっても免許を持つ以上は、変わらない重さの責任を持ち続けますからね。
お互いに被害・加害者にならないよう、気をつけましょう!

モカちゃん^^;

おはようっす!v-278
お返事遅くなりました~~(涙)

まったくね~~!!
大体あの免許センターの周りに点在する「満○屋」。
通例としアレを利用して学科試験をパス。って多くの人が言うんだけど。。。
それじゃ免許取った瞬間忘れてしまうんじゃないの?
私は自慢じゃないけど、実力で行ったわよ。
うん。自慢だよ(爆)いや、普通だね^^;(どっちだよ)

運転は勿論技術も大事だけど、モラルが守られてこそ、だもんねぇ。

登校練習、するんでしょう?
大人も気をつけて通るところは、余計注意しておかないと、だね。
スーパーとかコンビ二のP前とか、GS周辺も怖いね。
あ。
若い野郎だったそうです^^;

私もバイクと接触と聞いて(((( ;゚д゚)))ひぃ~って感じでしたよ。
かすり傷でも、目に見えないとこがないか心配してしまいますよね。

私も時々、運転する機会があるし、これから春先は余計学童歩行者が増えるだろうから、気を引き締めなきゃ~と思いました。

いや~本当に無事でなにより!!
でもね・・・・
お前らもう一度教習所行って来いや~!
ってヤツ多くないですか?
これから我が家の娘も新一年として学校へ。。。
気をつけたって向こうが突っ込んでくる時代。
怖いです。
本当に無事でよかった!!
でも人としてバイクャロー(女性かも?)も
病院くらい行け!ドアほ!

ピーの家族さん^^;

>タンカ切る余裕があって

うひ==!
お見通しですねぇ(爆)
根が天使真面目なのでこういう言葉は普段はまったく使いませんの。
(あ~、閻魔さんに舌抜かれるな)

息子はこんな母でも愛を感じ取ってくれるでしょうか(笑)
安全運転はどんなときでも大切ですね。
私も安全運転で頑張ります。

☆ちゃん^^;

そうよ!ひき逃げよひき逃げ!!
先生もそこのところ遠まわしに言ってたわ。
これで良かったってだけじゃ~~。。。って感じ。
学校としては他のお子たちも預かっているわけだし、通学路でのことだからね。
常にそのバイクが同じコースを走っているとすれば、なあなあで事なきを得たんではヨロシクナイ。
そう考えたと思います。

「でも、2年生ですし、ナンバー覚えてもいないでしょうしね」とも、
「このようなケースのことはさすがに私もクラスの子達に教えていたわけではなかったですので」
とも言ってくださいましたけど^^;

☆ちゃんとこのお姉ちゃんも今年1年生じゃなかったっけ?
お腹の赤ちゃんと登校練習するのかな?

ア~良かった!! 
無事で、mikaさんがあれだけのタンカ切る余裕があって(^^;)
このタンカを息子さんが読めば、いかに息子さんを愛しているかが実に伝わると思いますねえー(^^)
私も安全運転心掛けます。ハイ。

愛ちゃん^^;

いや、良かったですよ、まずはね。
でも怖いですね。。。。
怪我もないからこうしていられますが、つぎもそうだとは行きませんからね。

もう少しシビアに路上での安全確保、教え込まないと、って感じました。
すみません。。またドカ~~~ンとやってしまいました。
あさがおさんは笑い転げてくださったそうですが。。(苦笑)
書きながらスッキリするのと同時にまた暴走してるよ、私。。。とも。

それとも一緒にスッキリされました??
大人でも歩行者として怖い思いをすることがたまにあります。
小さくて、街路樹にも隠れそうな子ども達は、どれほど危険と隣りあわせなんだろう、そんな風にも怖くなりました。

ひまさん^^;

ほんとよも~~。。
でもねぇ、不思議な話なんだけど。
いつも「行ってらっしゃい」の後に「車に気をつけるんだよ!」って言ってるんだけど。。。
なんと昨日は言わなかったの!
言った方が良い。って頭の隅にはあったのに、何故だか昨日は「行ってらっしゃい、気をつけてね」だけだったわ。

そういうのって、あるのかも。
坊主の背後霊とかね。。。。。
どひ~~~!!

あさがおさん^^;

ほんとにウンが良かった。。
使い果たしたんじゃないかしら??

>笑い転げました

全然OKです!
笑えないときは書きませんので(爆)
万一のことがあったら。。きっとしばらく更新せずにふと突然、みなさんのところにお礼の書き込みして。。
ネット界には痕跡を残さず消えると思います。

は!
イケナイ。怖い想像をしてしまいました。
LINKの件はどうぞもうお構いなく。
愛犬家さんもそのうちあのレシピを利用するらしいので、当分あのままにしておきます。
ライブドアの初心者さんが、ふと立ち寄って役立てられるかも知れませんしね。

mikaちん、それは、きっと列記とした
ひき逃げじゃん~~~~
犯人を捜せ!こら~
打ち所悪くって後から容態が変わったらどないすんねん~~こら~~
と、同じ母親として言ってみた(きゃ~)
P君大丈夫?
子供ってとっさに怒られるって思って
言わないときが、あるんだってね~
まったく。バイクって平気で逆送したりするし
危ないよね”
なんともなくって良かったよ。

ぷぷぷ。
良かったです。
母の愛が、紫の部分に溢れ出していました♪
ちょっと前にありましたね。
風見○吾さんのお嬢さん、登校時に・・・。
何度も貰い泣きしました。
一歩外に出ると、何があるか分からないです。
本当に、無事で何よりでした。

その手の電話だけは学校からかかってこないで欲しいよね・・・
心臓飛び出しちまうww
でもほんと それぐらいですんだからよかったよー
そういうのって もしバイクがスピード出してたら・・・
とかって 後から考えちゃって ぞぞっってするんだよね。
無事でなによりでした^^

すごい

20位 28位 確認しました。
無事でよかったですね。
骨折することもなく 脳震盪を起こすこともなく元気でよかったです。
それにしても あの大きな紫の文字の部分 笑い転げました。
いや 人が交通事故にあっているのに 笑ってはいけないことよくわかっています。
でも 笑いを抑えることができません。
お許しくださいませ~~。

リンクのやり方 どうもありがとうございました。
私のブログを貼って頂いている方には 承諾を取らずに勝手にどんどん貼りました。
何かが出来るようになることって すばらしいですね。
ほんとうれしいです ありがとうございました。

Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
