スポンサーサイト


頭いてぇ~

昨日


息子が幼稚園の頃からお付き合いしてきた


とあるママ友の送別飲み会がありました。


 


今日は夕方まで二日酔い。


今もまだ少し、


頭右側がいたみます。


 


やっぱり駆けつけ1杯の


ビールがあわないのかしら?


生ビールはあわないのかも知れない。


これからは


 


芋一本ねっ!!


 


 


 


 


mikaです。


 


旨いですよ、


あっさりの芋焼酎。


水割りだと香りも飛ばないので


香りが苦手


という人が同席してても大丈夫です218


 


 


今日、二日酔いで潰れた私を残し、


オトメ旦那と天然息子は


古本屋へ行ったのでありました。


買ってきたのはまずこちら。










ドラゴンボール―完全版 (28) ドラゴンボール―完全版 (28)
鳥山 明 (2004/01/05)
集英社

この商品の詳細を見る


わが家の男達は


相も変わらず孫 親子


 


それはまあ、いいとして。


もう一つ、1~5巻までのセットで買ってきたもの


ソレは。。。。


 


 


 








のだめカンタービレ (5) のだめカンタービレ (5)
二ノ宮 知子 (2003/03/13)
講談社

この商品の詳細を見る

 


はい。


今更ながらですがこちらの商品。


 


内容はドラマと殆ど変わりません。


エピソードの細かいところや、


脇の人間相関図が


しょうしょう小さいところで違う程度。


 


不思議な


というか


面白いことに


漫画読みながら


何故かドラマの配役に


勝手に脳内変換しているところ。


 


「千秋サマ」⇒「玉木様」(玉木宏くんね)


「のだめ」⇒「じゅり」(上野樹里ちゃん)に。


勿論、


コンマスの峰クンは瑛太クンだし、


ティンパニの真澄ちゃんは小出恵介ちゃんなワケ。


 


なんだけど。。。。


違和感ナッシング。


キャスティングの段階で


随分と気合が入ってたドラマだったんだ。。。


と感心。


 


 


あ。


月9じゃん。




でも、近年の月9の中でも


印象深いドラマだったのは確かだし、


コミックベースで


これほどまでに原作に沿って


面白かったドラマも少ないのよね。


大概、テレビの面子なんかどうか知らんけど


ラストに要らないひねりが加えてあったり、


モノによっては


原作の欠片も残ってないもんがあったり。


 


で。


本家ののだめカンタービレですが。


笑いましたね~~。


のだめの千秋サマ追っかけぶりには


なんとなくフェロモ○誘発されます(爆)


下手にエ○小説やら○Vなんか観たって


おどろおどろなゲロモン出そうだけど・・・・・


(お食事中の方、ご愁傷様です)


 


特に4巻と5巻の巻末にはそれぞれ


のだめと千秋の幼少の短編が収録されています。


 


個人的には。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


読まずに死ねるか!!


 


 


そんな逸品でございます。


 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

ギリちょこさん☆

面白いですね~♪

私は逆のパターンだったから。。。というのもきっとあるんでしょうね。
でも、贔屓目に見なくても、いい出来の方だと思います。
デスノの出来と比べてどうなのかな??
デスノ、原作読んでないし。(イミナシ)
そうそう。
Sオケが初めて演奏するのって、原作ではベートーベンの第3番「英雄」なんだけど。
TVでは第7番なのね。
放題はつかないけれど、演奏家やクラシックファンの間では好まれる曲らしいし、なんたって、メインテーマですから(笑)
逆にこの選曲は、あの迷演奏シーンにピッテリだったと思いますよ。

昔、高橋留美子の作品がアニメになった際に感じた「間の悪さ」に比べたら雲泥の差ですよ~~^^

のだめちゃんって、呼び捨てで書かれてますね。。。
千秋君って。。。星野君が大元かしら??
総譜読んだりしてるし。。。

のだめカンタービレ大好きです♪
面白いですよね(^^)

漫画から入ったのでドラマの方に違和感がありまだ観てません(DVD出てると思うけど
漫画とドラマではシーンで演奏する曲も若干違うとか。
アニメ化もしましたよね。

漫画読んで、のだめにリアルがいる事まではわかりました?千秋さまにはいないのかな~(-ω-)

愛ちゃん^^

そんな、愛ちゃんまで。。。照れます。
当分あのままにしておきますので、ご自由にお使いください。

そうですね~。
お子様な脳回路なんでしょうね。
少女漫画に没頭するって何事?
って思われる方もおられるでしょうけど(笑)

東京タワーは、原作を主人が買いまして。(発売当初)
でも読んでません。
本も切り上げ時がわからなくなるんです。
それと親子モノは。。。。いろいろ考えすぎたりして後々引きずりそうなので^^;

お酒にさらに強く!?
何ですと!?
負けられませんわ!!(何)
二日酔いにはご注意ください(爆)

リンクの貼り方、あさがおさんがとっても感謝していました。
私からもありがとう。。。
私もいつかその気になったら、お持ち帰りさせてくださいね。
mikaさんの月9は、のだめちゃんでしたね~
私は、オカンです。
今日は最終回、号泣だろうな。。。
本も読みたいです。タワーの方(^^;)
最近お酒に更に強くなって、この間、空きっ腹で冷の日本酒きゅ~
うめ~
そんな自分が怖いです(ー_ー;)

あさがおさん^^

どういたしまして。
無事、クリアできますように^^

感謝します

ありがとうございました。
早速 やってみます。

モカちゃん^^

おはようさんです。

えへへ。
芋焼酎は日本酒にあらず!!
日本で作ってはいるけど、日本酒がワインと同じ醸造酒なのに対して、焼酎はウォッカやジンと同じ、蒸留酒なんだよ。ウィスキーも蒸留酒。

だから。。。飲んでみなって。
でも、日本酒は確かに肝臓に負担をかけるしね。
ビールもさ。。。
焼酎は大丈夫よ。(なにが?)

漫画で鍛えた雑学なので(爆)

あさがおさん^^

芋ですねえ。
ただ、通好みとされる、香りの強い系はさすがに無理です。ナンチャッテ芋派。かな?
ご主人の飲み方は正しいでしょう!
ロックか水割りが美味しいらしいです。
まあ、所詮は好みに帰属するんですけど^^;

あさがおさんは間違っても挑戦しないでくださいね。

え~と、お待たせしておりました。
リンクの貼り方。
説明書ができましたので、プリントアウトしたりなんなり、ご自由にお使いください。
場所はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/happygarage4/archives/50918477.html

判らないときのために、最後にメールフォームを用意しました。
メールにはそのままパソコンからお入りくださいね^^

芋派ですか・・・・
私は日本酒意外ならなんでも飲みます!!
そりゃ日本酒も飲めなくないけど
豪快、かつ大量に飲むので。。。笑

漫画にどっぷりはまってじと~~~~っと
こもりたいなぁ。

おはようございます

22位 35位 確認しました。
芋焼酎がすきなんですか?
うちの主人は 毎日 麦焼酎を飲んでいます。
まず ビールを飲んで それから焼酎になります。
冬でも お湯割りではなく 氷を入れて飲みますよ。
おいしそ~に飲むのですが ほんとにおいしいのかな?
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
