スポンサーサイト


弥生の空は

三月ですよ。


奥さん。


そろそろ穴から出てきませんか?
(誰に??)


 


 


mikaです。


 


 


昨日は朝から快晴の盛岡でした。


その代わり風が強いのなんの。


おまけに


「ひいぃぃいぃっっ399


って思わず悲鳴を上げたくらいに冷たい。


 


忘れていた集金袋を


給料日直前に渡された。


そんな感じのお天気事情です。


 


旦那の配属が異動になるのに伴い


今まで使用していた携帯


本部に返却することになり。。。


新たな携帯GETしなくてはならなくなりました
(下線部、早口で3回!)


で、行ってきたよの今回のお話。


 


 


今日は脳内B班の担当で~~す♪
↓↓↓↓↓

以前にも私が〓SoftBankのユーザーだというお話はしたのですが。


私の携帯、いわゆる次世代機(SBの場合G3・ドコモの場合Foma)ではなくって。。


カメラのスペックも


画素数みたって130万そこそこ。


それでも結構はっきり写真が撮れて、


ブログでもサイトでも大活躍!!!


だったんですよ。


たった130万でこんなに重宝しているのに。。。


旦那が本日手に入れた携帯


こちら⇒214


 


ちょっとよく見ないと判らないんですけど


カメラのスペック。


なんと


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


500万画素!!!


 


 


 


500万ですよ!!!


その辺の標準的デジカメと


大差無い性能ではありませんかっっっ!!!


一眼レフレベルだと1000万画素


越えているモノも出ていましたけど。


それにしてもキレイな画像でした。


ホクホク気分をツンデレで隠しきれない


わが夫。


帰宅してから早速


新品をためすすがめつ。。。。。


「ほれ、画面、きれいだよ」


「ほんとだね~~」


(ほうほう。ここがシャッターか)


おもむろに旦那をレンズに捕らえる私。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


343ちゃらりらろ~~ん343


 


 


 


 


 


 


「・・・・・ああっっ!!!!!」


と、夫の悲鳴。


「え。なに!?」


 


「初写メは。。。初写メは、


 


 


美しい岩手山を撮ろうと思っていたのに~~(号泣)」


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


子どもか。


 


 


 


 


 


 


余計なことしておいて


反省の色のない私でしたが、


よりリーズナブルで


よりユースフルな


携帯ライフを目論んだ算段した結果、


私も3G携帯機種変更することになりました。


来月になったらすぐ、


旦那と同型機をGETして、


区別がつくように


電飾ビカビカの


デコ電に変身させようと思います。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


トラック野郎か。


 


 


 


 


 


♪一番星、見~つけた~~~~♪


By 菅原 文太


 

tag : 携帯 ソフトバンク 機種変更 画素数

コメント

まりぃちゃん☆

え~~と、べんもーくんね。
2月25日の枕ネタになっているので、恐らく、約1週間ほど前jからいらっしゃいます^^

常に動いてるかと思えば、四角い口でね。
ど~~~ん!!と札を掲げてだ。。
なまら受けたっしょ?

ギリちょこさん☆

300万画素でもかなりキレイだと思います。
このブログやHPで使っている殆どオリジナル画像、今の131万画素の携帯で取ったんですもの。
確かにね、サイズを大きくしたり、機能があるからといってデジカメサイズで撮ったものはボケて見えます。

自動機能で明るさや色味の再現とかは殆どやってくれるので、あとはホントに微調整くらいみたいですよ。

>風呂入りながらTV見れますよね♪(風呂にTV付いてない

いや。。。普通はついていないと思われ(爆)

デコレはCG(??)でつける予定です。

あのぉ‥
おみくじって前からありましたっけ?!
すっごいウケタんですけどv-237

ひまさん☆

ぎゃはは!
ひまさんご夫婦もアレなんですか?
私は今月末にならないと丸2年にならないので、4月の1日に機種変にいきまっす!

わ~い!
♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
丁度4人だぉ。

あさがおさん☆

こんばんわ~v-483

私もせいぜい200~300画素でいいよ~~。
といったのですが、
「後からやっぱりアッチにしておけばよかった~~。。とか言う前にコレくらいの買ったほうがいいって」
という主人のやけに熱心なセールス・トークに
「では、支払いはヨロピコ」
と、来月早々に機種変更します。

丁度春の息吹がこちらでも聞こえてくる頃に重なりますので、春休みの息子を連れて、散歩でもしながら春空の撮影でもしてみようと思います。

デジカメサイズでも本当にキレイだと思いますよ。

500万画素&次世代機いいな~v-10
私は次世代機ではないですが画像は300。
デジカメはかろうじて500です。

去年の暮れにケータイ買い替えなきゃ~と思っててそのままです。
最新だとFOMAの防水いいなぁ~って見てました。
風呂入りながらTV見れますよね♪(風呂にTV付いてない

ケータイ、デコレしたらupしてくださいねヾ(>ω<)ノ゛

mikaさんw あたしとダンナも 同じなんですけどww
4人仲良く 500万画素~♪
ヾ(≧ω≦)ノぷぷっ

すごい

ケータイで500万画素はすごいですよ~。
私のデジカメは 200万画素ですもん。
びっくりで~す。
今度 そのきれいな画像を ブログで紹介してくださいね。
楽しみ~。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
