スポンサーサイト


じゅうっ。

サイドバーに


新しいお友だちがやってきました。


お名前は「べんもーくん」です。


特技は占いだそうですよ。


世の中のいろんなことに


つねに疑問を感じているのかしら?


始終頭を左右にかしげながら


いろいろ悩んでいるみたい。


生みの親にあたる方のおはなしだと、


べんもーくんって


邪悪キャラ


なんですって。


 


そうは見えないところが邪悪なのかしら?(笑)


 


皆さん、仲良くしてあげてね。


 


 


mikaです。


 


 


昨夜は数年ぶりの


お外で飲み会。


主婦ばかり6人が集まりますのでね


午後は8時30分の開始ですよ。


もちろん、家族の夕飯は済ませて。


早い人なら食器も洗って。


(私は突っ込んだまま行ったけど)


ついでにお風呂とお布団の用意ができれば完璧ですね。


私はしませんが。(やれよ)


 


 


先日。(スルーするか!)


友の会仲間のごろりんさん宅で、


お子さんと一緒にコロッケをお料理された


という記事がありまして。


単純な私は、


「っしゃ==!うちもコロッケ、握ったるわ===!!」


寿司じゃないですよ。


コロッケね。


 


 


 


食べてみる?


じゃなかった


見てみる???
↓↓↓↓↓

 


20070225160406.jpg


はい、揚がりました~~~271


 


 


え?


 


 


♪きゃべつ~~はど~~した~~~~♪
(アニメ キテレツ大百科、OPテーマより)


 


 


ですか?


 


ふっ。


食いしん坊ばんざい!!


の このアタクシが忘れるわけがなくってよ!


 20070225160417.jpg


はい。


星○つですっ!!(自画自賛)


 


レシピはごろりんさん同様


ほぼあの歌詞の通りです。


ですが。


実はひき肉がなくって。。。。


豚のモモスライスを


包丁で細切れにしました。


歯ざわりというか口当たりが


ひき肉のミンチとは一味ちがうかも???


 


ジャガイモ6個に


たまねぎ1個。


結構たっぷりできたので


ボウルに残した具に


ラップを貼り付けて保存して置いたんです。


もちろん、冷蔵庫で。


 


 


昨夜はこれから飲み会!!


というテンションだったので


お毒見の一個と


帰ってきたら残っていたもう一個を


ぱくぱくと。


明日(今日)は残した具で、


アツアツ~~の


ソースかけ~~の


ハシで割り~~の


嫁ぎ~~の(←またパクリねた)


ご飯と一緒に食べ~~の


と思っていたんですけど。。。。。。。


 


 


 


冷蔵庫の


ドア開け~の


ボウル取り~の


ボウル回り~の


一回転し~~の


嫁ぎ~~・・・ (だからやめろって)


 


 


私の指先で一回転するボウルの残像。


落ちてゆくステンレスの放物線。


 


あ!!


あ!!


あ!!


あ!!


 


ごと~~~~~~んんんん
パララララ・・・・・


 


 


床に崩れ散らばる


涙こらえて刻んだ玉ねぎと


包丁で叩きまくった豚のモモスライスと


いい塩梅に下味のついたマッシュポテトでできた。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


コロッケの中身。


 


 


 


 


 


 


 


かつてネッ友さんに


こぼれた(こぼした?)お米の画像を載せた方がいらしたけれど(・∀・)ニヤニヤ


さすがにグダグダになったコロッケの中身を写メできるほど、


そのときの私は冷静ではありませんでした。


 


せめてもの残骸画像。


co.jpg


 


は~~~~~~あ。


 


 


 


やっぱり


原因はアレかなぁ?


べんもーくんのおみくじで


大凶


ひいちゃったから?


 

tag : 日記

コメント

りいちゃん^^

おはようさんですv-278

およよ?
いろいろ手作りご飯・惣菜をちょちょいのちょいとやってしまうりいちゃんが。。。。
コロッケは気合が必要?
ソレは意外だったな~~。
まあ、揚げ物だから油脂分とか考えるとそうそう頻繁には造れないんですが^^;

>鞭毛に「小吉」って言われたぁぁぁぁぁ(T_T)

ヾ(≧∀≦)ノギャハハ☆
ドンマイドンマイ(爆)
ネプリーグは新品S-VHSのテープに標準で録画せよ、と、旦那から指示が出ています~~^^;

mikaちゃん こんばんは☆
手作りコロッケか~(涎)
気持ちと時間に余裕がないと作らないなi-278mikaちゃんエライッi-189

で?
←この子・・・鞭毛?!
・・・鞭毛に「小吉」って言われたぁぁぁぁぁ(T_T)
・・・
・・・
ネプリーグ、NACSだね♪

あさがおさん☆

星三つ、ありがとうございます~~v-441

見えない見えない~~ってしてくださったんですね(涙)
かなりへこみましたので。
膝を折りそうになりました。

これに懲りずにまた近いうちに挑戦します。
挑戦、というところがいつも作っていないという証拠ですね^^;
星5つなんて。。。勿体のうございます!!v-356

ごろりんさん(@@;)

凶を引きましたか。。。。
気にしないでください。
私は今、大凶でした(爆)



くすん。

☆☆☆

きれいなきつね色に出来てるじゃないですか。
☆☆☆ですっ。
下に落ちて 散らばったものは 見ていませんよ。
スーパーの お惣菜やさんに売っているものは
もっと 黒いです。
こちらのきつね色の方が ずっとおいしそう。
☆☆☆☆☆にしました。

今日は凶を引いてしまっただー。

ピーの家族さん♪

ありがとうございます~~♪
夕飯を作る時間帯って、一日の活動時間の中でも最も眠たくなるのですが。。。
一日の最後のお楽しみでもありますからね。
「美味しい」という一言のために、結構頑張って。。。いるかなぁ?
自分も美味しいのが食べたい。
ソレが一番の原動力!?

みかんの件、少しはお役に立てましたでしょうか?
粒はそのまま出てくることが多いそうですよ(クスクス)
お腹がゆるくなりませんように。

っていうか今年、みかん食べてないな~~!!

mikaさんっち早速作ったんですね!コロッケ(^^)
ごろりんさんっちと言いmikaさんっちと言い美味しそうですこと~♪
何より作りたて揚げたてが最高の味付けですもんネ(^^)
たくさん食べてくれるお子さん達がいるのは作り甲斐があっていいですねぇ~。

みかんとワンコに関してお教えありがとうございました。
なんとなく不安であげていました。量さえ注意すれば・・・と分かりスッキリしました。(^^)/

ひまさん☆

うまいよ~w
そうね!ケチャップも美味しいですね♪
ソースとケチャップを1:1でまぜて、なんちゃってデミソースも良いかな!?

マヨソーは。。。ちょっと。。。
焼きそばオンリーで味わいたいわ~。
どっちもカロリー高いものねぇ。
しかしうどんにマヨソーって。
どんな味なんだろ??
ひまさんは食べた?

ギリちょこさん☆

そうそう♪
ブンブン逝ってる彼(爆)
怖い?怖かったのね!?
それは済みません。。。。。。
でも、そのキモコワカワイイところにやられますた(真顔

なんかね、12種類の結果があるようですよ。
さっきはハートマークを掲げられました。
噛み付いたりしないから、ポチッと遊んでみてね。

3秒ルールは使えなかったわ。
床を磨いたばかり、とか、床やカーペットもアルコール消毒してりゃ大丈夫だったかな?(え

ま、今回を教訓に次回は手に吸盤をつけてから、ボウルを移動しようと思います!

コロッケ・・・うまそうw
ソースも美味しいけどケチャップも美味しいんだよw

あ そう言えば・・・・
コロッケにソースとマヨネーズかけて
食べる友達がいたなww
やっぱ 太ってるわw その友達・・・・ヾ(≧ω≦)ノぷぷっ

ごろりんさん☆

こちらこそトラバありがとうございました♪

最初はね
俵型で一貫しようと思ってたんですが、あの歌を思い出し、ごろりんさんちのコロッケを思い出したら、小判型も作りたくなって、いろいろになっちゃいました^^

自家製コロッケって、人生で3~4度目です。
ただ、主婦になった今、あらためて感じたのは。。。
ハンバーグより手間かからないかも。。。。。
餃子より簡単かも。。。。。
あそこの定食やより旨いかも。。。

キャベツはね、体型的にわが家は欠かせません。いいんですよ、ごろりんさんちは皆さんスタイルいいし~~^^

また何かありましたらよろしくお願いしま~~す。

ムッちゃん☆

こんばんはe-490

もうお腹いっぱいになった?
落ちた具は食べちゃダメですよ!
コロッケは美味しかったですよ。
2個だけは食べることができましたから。(涙)

大殺界なのぉ!?
うちは旦那が今年からチャート・イン!よ。
その代わり私がまずまずなので、家族で平均値とって行きま~~す。

目新しいことにさえ手を出さなければ、今までのたくわえで充分越せそうね。
ムッちゃんのスキル、いろいろ高そうなんですもの。
一緒にゆっくり、身の回りの日々を楽しんじゃいましょう♪

べんもーくんって隣でぶんぶん体ゆすってる彼?
さっきから怖くってクリックできないのよ(T∀T)

でもあたるのかぁ(≧m≦)
帰りに勇気を出してクリックしてみようかしら。
ついで(おい)にポチっと。

コロッケ美味しそう~♪
炊きたてご飯にソースまで妄想しちゃったv-10
飛び出た中身は残念でしたね。
コロッケの中身じゃあ3秒ルールもお手上げですね(落ちて3秒以内ならセーフのアレ)

トラバありがとう!
いろんな形があって、手作り感がでてとってもおいしそうに仕上がりましたね♪
大事なキャベツを忘れないところは、
さすがmikaさん!

残りの運命は悲しかったけど、それは占いのせいだったのね(笑)
私の占いは『当たり』とでました。

で、トラバさせていただきました。

おいしそうでやんす

今、めっちゃおなかすいてるから
手がパソコンに向かっていって

コロッケにてをだしそうだったよ。

私も今年は大殺界のようですね

だからじっとしてます。

ジーーとしてれば何事も起きないと思うのですが
ジーーとできないのが悩みの種

まーのんびりいきましょか

nacoちゃん^^

面白いよね~(爆)
バカ夫婦仲間だ==(≧▽≦)ノギャハハ

解ってくれる?
この胸の痛み。
胃袋の叫び。。。。

次回は絶対作りきるわ!
残した上の悲劇はもうたくさん^^;

・・・ぎ~の

嫁ぎ~の・・・・
ウチも夫婦揃って大好きよ!(バカ夫婦)

コロッケ・・の中身。。。残骸だけでも惨状がわかりますわぁ(^ ^;)

そらさん>▽<

あはは!
そうそう、お宅のお姉さまね(爆)
握っちゃうもんね、3度炊き。
しかも海苔までつけちゃうもん!!
ちなみにこぼしたのはま○っぷさん。(・∀・)

次こそは全部コロッケにしてしまうわ。
落ちてもさ(★`・ω・)ゞラジャ

裏磐梯には、小学校の修学旅行で泊まりました~。
ポチしておきました^^
こちらもありがとうございます♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
そーなのよwww 普通ならショックでしょ?w
うちの姐さんくらいよ?w (こぼしたわけじゃないけど)ネタにしちゃうのはw
mikaさん、ふぁいとぉ~~(* ̄0 ̄)/

黙って拾って使わないあなたに一票w ポチポチw
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お料理行進曲

突然ですが、お料理行進曲って知っていますか? キテレツ大百科のオープニング曲なん
いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
