スポンサーサイト


○○限定

3学期も残すところ2週間になりました。


今日は体育館で


「進級・卒業を祝う会」が行なわれます。


「思い出のひとことを言うんだよ」


と、P汰も張り切って登校しました。


 


 


mikaです。


 


駐車場の隅にかためられた雪の丘を見なければ


今がまだ2月であることすら忘れそうなこの冬。


暦の上では春


ですけどね。


 


リアルお引越しの計画があるんですよ。


ま、抽選に当たれば動く。


という形態なので、


移動先の目星はつけてても


実際どうなるかはわかりません。


遅かれ早かれ来年の3月までには


このアパートともお別れ。


そうなると今年のミニ菜園の計画も


まだたてられませんね~~390


 


もしもこの3月で引越しが決まると


久々の慌しい家移りイベントです。


もともと転勤族ですからね。


一箇所に留まるのも期間限定


それでも転勤範囲は県内なので地域限定


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 お菓子か。


 


 


そうそう。


お菓子。


面白い一品を発見しました。


 


 


なになに~~?
見てみる~~?
見てみる~~♪
↓↓↓↓↓

20070222201100.jpg


え~~、開封した後なので。。。


右肩の「白鹿」の文字が。。。。


メーカーさん、ごめんなさい。


 


それにしても


どうよ。


甘酒飴て。


びっくりしたわ。


そして私は買ってしまうのよ。


限定お菓子にトコトン弱いのよ。


食料の安定供給化で


お野菜やお魚の旬も感じにくくなった


今日の日本。


何で


四季を愉しむかって言ったら。。。。


 


 


 


期間限定お菓子でしょ。


 


 


が、しか~~し!!


この甘酒飴は期間限定でも


地域限定でもセレブ限定でも


ましてや宮内庁御用達でもないわけ。


ごく普通の地方スーパーの菓子売り場に


ごく普通の飴ちゃんと一緒に


何食わぬ顔で鎮座していたの。


 


20070222201100.jpg


こんな顔して。


袋の脇には書いてあるわ。


※本商品の中身はキャンディです。


そりゃそうよね。


時期的に1缶¥100弱の甘酒(本物)も置いてあるし、


右肩に


白鹿


って書いてあるもの。


うっかりさんがカップ酒ならぬ


袋酒


と思って買っちゃうかもしれないしね(・∀・)ニヤニヤ


 


で、肝心のお味ですね。


まず、昨日は委員会がありまして。


集まった5人全員で毒見(おい)


 


皆さん何故か一様に。


 


 


 


「お~~。おっほおっほおっほっほっほ」


 


 


複雑な喜び。


いや、驚き?


 


 


でも。。。


はまるヒトははまる味。


私ははまっちゃった口。


ある意味通好み


と言えなくもないですな。


 


 


 


ということはなに?


この商品は


「ツウ限定」


ってわけか~~~~398


 


 


そんなツウ向け飴ちゃんを


コラボした素敵な2大会社はこちら↓


カバヤさんのホームページこちら


辰馬本家酒造株式会社さんの白鹿

コメント

ギリちょこさん☆

え、い、いや~~~(\\▽\\)ヾ
褒められるの、下手なんです。
いぢめないで。(違
ギリちょこさんも転勤族ってこと?

そうそう。
たとえばかもめの卵!!
よく季節限定の別味が出ますよね。
あれはわざわざ買わないです。
買えないとも言いますが。

それよりコンビニに行って置いてあるものの中から、めずらし系を数点ずつクリアする。
これが私の攻略法です(爆)

明日の今頃、私は飲みまくってますよ~~♪
数年ぶりの飲み会です。
きっと、お近くのお店には置いてあると思う。
イ○ンとかなら絶対かも。
私の行った所は、ホントに地方スーパーですから^^
ガンガレ~~(古っ)

お話の展開がお上手!v-424
そうか…お菓子かww
私も~(≧m≦)

でも期間限定物ってお値段も期間勝負なだけあってイイのでなかなか手が出ませんv-406

お酒、結構いろいろとイケるクチですよe-273
甘酒のソフトキャンディ気になる~(>ω<)
私の近くのスーパーにもないか探してみますv-218

gaboネエさん☆

はいは~い、メールいただきました&返信届きました?

羊羹真っ二つになってなかった??
漬物、デロリ~~ンとかなってなかった???
いぶりがっこよりも塩気が多いので、薄く切ってお召し上がりください。

オマケは喧嘩しないでね(爆)
口八丁・手八丁を目指す次第です。
なんつて^^;

これからもどうぞよろしくです!

モカちゃん☆

こんばんわ!

食べたい?食べたいのかい??
ぐっふっふっふっふ。。。。
常から君に似たような匂いを感じてきた私ではあるのだが。。。(失礼だったらスマソ)

果たして味覚は相容れるのか!?

きっとあると思いますよ~。
もし、どこを探してもなかったら。。。。
そうねぇ、mika宅配便でお届けしましょう。
駅伝で運ぶから。
待ってて(爆)

メールしたけど、こっちにも報告。
ありがと!
荷物届いたよっ!!

‘おまけ(なのか?)’まで入っていて、tarと共に嬉しいやら、ビックリするやら、手先の器用さに感心するやら…。
‘食品’の方はゆっくり頂きまっす♪

食べたい!これ食べたいぞ!!
早速明日にでもスーパーへ行ってみるわ!
でも。。。
関西にもあるかなぁ?
絶対あるかなぁ?
無かったら。。。。送って?・・・冗談です

あさがおさん^^

甘酒は市販のものもノンアルコールですしね。
お正月の境内なんかでは、子どもにもお振る舞いしているし(笑)
最初にお酒の香りが広がりますが、大丈夫ですよ。

と、まぁウワバミの私が言うと信憑性がないので、少し慎重にお試しくださいね。
実際には、空気中に飛んだアルコールと思いますが、香りで酔う方もいらっしゃるようですしね。

多分、普通の飴コーナーにありますよ~~v-422

食べたい

33位 37位 確認しました。
それ食べてみたい お酒がダメな私でも 甘酒なら飲めます。
だから 甘酒キャンディーもきっとおいしいと思う。
これからスーパーに行くから 捜してみようっと。

nacoちゃん♪

ほんとにね、申し合わせたように
「おほっおほっおっほっほほ・・・」

申し訳ないことしましたわ(苦笑)
でも私は好きなの。
最初はお酒っぽい香りなんだけど、だんだん夕張メロンの香りになるのよ。
部長さんの連れてきていた4歳のお子さんは、喜んで食べたました(爆)
アルコール分は0%なので、大丈夫なんですよ。

他に期間限定で好きなものは、夏のパイン風味のキットカット。
早くブルーベリー風味が出ないかしら?と待っているんですが。。。^^;

minminちゃん♪

うお~~い!
あとでメールいれるよ~~ん^^

と。
ビックリした?v-352
そうよ、歯ごたえはまさにハイチュウよ。
口に入れた途端、ポン酒の香りがね、お口いっぱいに広がるの。
あ、でも。
アルコール分は一切ナッシングよ。
私のテンションは酔っ払ってるわけではなく、いつでもこうよ。
ウザイけど。

なになに??
minminちゃんも甘酒ダメっ子なわけぇ?
なんで、苦手ちゃんたちばかりカキコしてゆくの(爆)

しかもジューシーのど飴って。。。
♪ナンテンのど飴~~♪
のメロディにそのまま乗っかりそうじゃん。
サイト調べたら・・・あったわよ。。。。
カバヤさんて。。。。結構チャレンジャー??

笑!

毒見(笑!)後の皆さんの反応に爆笑~!!
うんうん、わかる!笑うしかないときってありますよね!
でもmikaさんハマっちゃったのね~プププ・・
私も限定物つい買っちゃう派ですが、甘酒はちょっと苦手・・・こんな私には無理でしょうかね~??

おぉ~!!すげぇ!

こんなんあるんですね(・∀・) 
初めて見ましたよ!(ちょっと、いや、かなりビックリ?笑)

。。。しかも、
「ソフトキャンディ」なんですか??
ソフトってことは、ハイチュウみたいな感じですか?

興味津々ですが、甘酒自体が苦手な私(苦笑)

カバヤと言えば、「ジューCのどあめ」はご存じ?
普通の飴ちゃんとジューCがひっついてるんですよ!
コレ、今ちょっと嵌ってます(笑)

ひまさん^^

カバヤって、ツウ?
フルタならどうだ!(えい)

甘酒自体好き嫌い激しいです。
私は幼い頃はてんでダメだった。
「うわ、くさっ!なんだこれっ!」
という。。。。(爆)

日本酒よりも最近は芋焼酎だな。。(ナニ

そうだ!
LINK,勝手に貼らせていただいたんですが、良かったですか?
そらさんによろしくです^^

カバヤっていうのも・・・ツウねww
あたし甘酒自体 嫌いだからな~
お正月とか ダンナに甘酒って言われると
自分で作れ~って言っちゃいまふ。
だって あの匂いも苦手なんだもんwwwww
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
