スポンサーサイト


夢のあと。。。。

片道10分の雪道。


部長の代理で


学校の理事会に行ってきました。


 


で。


股関節が


軽く悲鳴を上げています。


 


軽くヤバイです。


運動不足なのか、


今期2度目の積雪だからか、


肩は上がらないし(雪かき)


膝は笑っています(雪道行軍)。


 


まだ一応、


三十路なんですが。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


30’s クライシスッ!!


 


 


mikaです。


 


キリバンのイベントでドタバタしていた先週末。


可愛い天使ちゃんがやってきました。


 


 


 


 


 


20070215131726.jpg


『mie*made』の管理人、


mieさんの小さな小さな


手のひらより小さな


天使ちゃん。


 


可愛いでしょう?
(詳しくはこちら⇒


あまりの愛らしさに参ってしまった方は、


是非ぜひ、mieさんのHPを訪ねてみてくださいね。


 


 


さて。


最近の私。


こうしてお友達からプレゼントをいただくと


続けて更に誰かから素敵なものが届く。


そんな人生。(は?


 


いやホントにね、


届けられるんですよ。


続けて。


 


 


ホントかどうか確かめてみる
↓↓↓↓↓


 


ほら。


20070215131802.jpg


ね。


どうよ。


自演じゃないわよ。


 


こちらを贈ってくれたのは、


『小景の祝宴』りいさん


 


彼女こそ、


mikaの未成年時代を知る


唯一の存在(ネットではね)。


 


いつかmikaにギャフンと言わせたいそこのあなた!!


今すぐ、りいさんと仲良くなっておきなさい。


多分、何も教えてくれないけど。


(≧3≦)ププッ


 


 


でもってプレゼントを見せびらかす私。


20070215131819.jpg


はい。


まずは優雅な午後TEAセット。


有閑マダム・mikaに高級茶葉は欠かせないアイテムざます。


じっくり見るザマすよ。
(ナニカ間違っている)


20070215131844.jpg20070215131830.jpg


お茶をいただきながらの読書には


フランネルのブックカバーが必須。。



20070215131901.jpg


 


 


それから。。。


P汰にもいただきました。


20070215131915.jpg


 


黄色い袋には子供用のポンチョが。


そして手前!!


なんだか判りますか?


そこのあなた!!


木琴のバチじゃありませんことよ。
(奥様、それはバチではなく、マレットと申します)


これはれっきとした


チョコレートザマすっ!!!(もういいって)


 


 


 


そう。


昨日はバレンタイン


 


P汰はもう一つ。


ご近所のMちゃんから


20070215131744.jpg

このチョコを貰いましたよ~~♪


 


 


 


 


あ、そうそう。


私の作ったチョコね。


 


 


 


気持ちはトリュフチョコ。


トリュフなチョコ。


 


 


こちら。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


20070215131930.jpg


ふふふ。。。。


奄美の黒砂糖か?


って感じでしょ?


 


いいえ、これは。。。


 


 


 


 


 


これはね。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


20070215131939.jpg


mikaのげんこつチョコ。


 


 


 


レシピを知りたい方は


コメントにリクエストしてね♪


 


 


 


では、また次回。




テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

tag : 日記 バレンタイン チョコレート プレゼント

コメント

かいぽんちゃん♪

いらっしゃいませ^^
ブログなんでね、無料でこのレベルですよ♪

いっつもかいぽんちゃんを微妙なところで失笑させてるな~、私。
っていうか、笑ってくれてありがとう^^;
かいぽんちゃんも手作りしたの!?
もともと好きなのね?
いいなぁ、お菓子作りの好きなお母さん。
憧れるけど、才覚がないのね、私のバヤイ。
時々見せてくださいな。
ヨダレたらしながらコメント入れに行きますから(爆)

いつでもお待ちしています。
お気軽に来てくださいね!

久ぶりにこちらにきましたv-10
絵文字とか使えてびっくりです。

Mikaさんの手作りチョコ・・笑。
ちょっと笑ったけど(奄美の黒砂糖・・な件)
美味しそうだなあ・・。
私も今年は手作りでがんばったよ!!
それからまたお菓子作りの楽しさに目ざめた・・(゚Д゚;)

素敵な贈り物もたくさん!!
幸せいっぱいですねーーー(ノ´∀`*)

ではまた遊びにきます!

苺ちょこさん♪

盛岡も歩道は沿道の家でやってくれって言う感じです。
なので、一番道路側の部屋に住む私は、凍ってしまわないうちに歩道の雪をかいてしまうことに、、、してはいるんですが。
昨年なぜんぜん追いつきませんでしたね。
今年はすぐ溶けるのでまだ良いのですが、さすがに重い雪です。

手のひらサイズ^^
こちらをご覧くださいな。
>http://miemade.blog41.fc2.com/blog-entry-148.html

ね?手のひらにすっぽり、でしょう?
体長、10センチ、あるかないか。。。
どうですか?
可愛さあっぷ!?

バレンタインチョコは、岩石と言われたり、おはぎと間違えられたり。
芸術とはかくも理解されにくいのよ(ナニ?

ニュースで積雪の状況見ましたよ。
雪かき大変ですよね(´△`;)
こちらは歩道が殆ど除雪されないので積もると大変なんですが盛岡もそうなんですか?

手のひらの天使ちゃん…どんだけ小さいのか気になる~v-10
大きさによっては可愛さupですよ!
比較対象が欲しいっ!w

バレンタインチョコ、美味しそう~♪
手作りされただけでも素晴らしいですv-424

☆ちゃん♥

いや~~、☆ちゃんとこのゴージャスチョコケーキには、拝見しているだけで、鼻血が出そうだったわ(爆)
もう、皆さんのところもチョコの画像がたんまりじゃない?
今日はね、貧血気味よ。(真顔

ま、冗談はさておき。
ポストか。。。
そういえば実家にも頼まれてたな~。
脚のついた立てるやつが欲しいって。
欲しいって、、、、私に言うのかい?親。

確かに可愛いポストって、それだけでアクセントにはなるし、玄関の、お家のお顔よね。
どんな可愛いの探しているのかな~?
っていうかもう既にかわいいポストじゃなかったっけ?

それに見合うナニか。ですか??
う~ん、美味しい何か、ですか?
修行の時間をください^^;

チョコね~うちのスィートダーリンは
私の姉、妹、私の3件。
でも、今年はあの、ゴージャスで決まりでしょう~~

プレゼントいいなぁ~
引っ越してきたときに備え付いてたポスト。
最近は可愛いのに変えたくって
色々探してるのv-10
mikaちゃんから届くように~v-218

愛ちゃん♪

おはようございますv-278
そちらの今日のお天気はいかがですか?
日本海側、荒れているそうですが。。。。
こちらは昨夜、猛吹雪でした。

愛ちゃんもキルターさんなので実体験としてご存知と思うのですが、私も誰かのために(喜んでもらいたくて)何かを作ってるとき、とても心が温かく、優しく、癒されるんですよ。
だから、そんな気持ちがこの天使ちゃんにも、それからりいさんのブックカバーにも宿っているんだと思います。
この天使ちゃんたちを作っているとき、mieさんが少しでも癒されていたのなら、いただいた私も本当に嬉しいです。

おはぎは鼻血がでますからね。
食べ過ぎにご注意ください。
妬みですよ~~(爆)

モカちゃん♥

おはようございますv-278
お返事おまたせしました。

美味しいもの=名物とは限りませんよ、奥様。
そういうありがたいお申し入れは、無期限でお待ちいたしております。
忠犬ハチ公のように。
大丈夫、死なないように待ってますから(爆)

レシピ、マジで知りたいですか?
いつものようにテキトーレシピですが、良いですか?
では、次回のダベリに乞う、ご期待!

私もマダムmikaりんと呼ばせていただいていいかしら(笑)
この天使ちゃん、あちこちで幸せをよんでいるみたいですね♪
見ているだけで癒されます。。。
で、mikaさん作のトリュフチョコ、美味しそう!
最後の画像に、おはぎも作ったのかな~と・・・
でへへ、これは女の嫉妬よ!(笑)

あさがおさん♪

おはようございますv-278
お返事遅くなりました。

お誕生日がバレンタインにやってきたようです。
P汰は良い具合にバレンタインのプレゼントをいただいた感じです。
(私、何にも贈ってないのに。。。イイノカシラ?)
彼女にも利発で素直な息子さんが二人いらっしゃるんですよ。
お互いのブログから、なんとなく子育て風景が垣間見えたりします^^

昨日はPTAの理事会でいただいた、シュークリームにワッフルにそれから大きな揚げ煎に。。。。残りのプリンは、息子の今朝の「おめざ」になりました(笑)

今日のおやつはどうしましょう??
雪かきでダイエットしないと!!(汗)

ぷーみんちゃん♥

おはようございますv-278
お返事がすっかり夜明かししてしまいました。。。
(間違ったニホンゴ)
いつも応援してくれてありがとう^^

そうそう。
私のすねの傷も眉間の傷も、(゜∀゜)イヒ!なところも。。
知り尽くしている彼女。
親より怖い存在(ウソ)

家族のありがたさとはまた違う、大事な存在ですよね。
皆に一人ずつ、そういう存在があると、誰も寂しい人はいなくなるんだろうな。
でも、そういう人と、人生のどこで出会えるかは判らないから、せめてその日まででも頑張って歩いていてほしい。
ね、ぷーみんちゃん。

一人が二人、二人が四人。。。。
心に結び目が一つできたら、少しずつ結び目の数も増えるでしょう?
ぷーみんちゃんもmieちゃんも、大事な心の結び目さんです。
これからもよろしくね^^

レシピ、教えてもらいたいなぁ^-^

ってかわたくしからも、私の地元名物でも
お送りしましょうか?
とはいえ・・・・実は私が住んでいるところは
何にも名物がないんですよTT
困ったモンでね。。。。

すばらしい

たくさんもらったのですね~。
うちの場合 主人はたくさんもらいましたが
私は 友チョコ3個だけ。
それでも 一人で食べるから 食べすぎですよね。
娘達が来ないかな~。
娘達も 旦那がもらってきたものを食べてるだろうし。
mikaさんは 今頃 お茶を飲みながらチョコを食べているかしら?
13位 17位 確認しました。

いつものことながら笑いどころ満載の日記、ナイスです!
何でそんなに上手なんだろう~。大好きだよ。
P汰くんへのチョコ、可愛い!
マダムのチョコも痛そう・・基、美味しそう♪

ところでマダムmikaりん、いい友を持ってるね~!
私にもいるよ>全て暴露されたら困る友=悪友=親友。
私の数々の失敗を、彼女はつぶさに覚えてるんだなー。


そして、私も天使ちゃんに毎日癒されてるよ~!
可愛いよね。ほわんとするよね。



Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
