スポンサーサイト


釣ったサカナに

本日の課題。


これ以上甘いものは厳禁だろう?


と言いたいわが家の男子2名に


mikaのありがたい


手作りナントカを作っておくこと。
(他もいろいろあるけどね、イベントだから、ほら)


 


されど、本日の盛岡。


忘れていた季節を春の声(立春)が聞こえ、


ふと思い出したような。。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


;;;:::::大雪:::::;;;


yuki


 


本日の課題、変更。


重たい雪の除雪作業。


 


 


 


mikaです。


 


はいはい。


圧倒的に女性のお客様の多い。。。


正確に言うと、


女性のお客様の突込みが殆どという


こちら、あら a la かしこでございます。


 


皆さん、アレですか?


ご主人は今日はお勤めですか?


あるいはまあ、お父様、とか、ダーリンとか、ご子息とか。。。


家の野郎ども男性軍は皆さん、外でらしゃるんでしょうか?


 


お仕事されてるお客様もかなりいらっしゃいますからね。


そちらはそちらで。。。。


やはり昼休み頃まで


ロッカーがいっぱいだったりするんでしょうかね?


 ポリフェノールの甘い香りで(ナニカ間違っている)。


 


 


う~~ん。。


思い出すな~~、あの頃。。。。


 


気の迷いでmikaの過去を覗いてみる
↓↓↓↓↓ 

 


実は。。。。


私にもOL時代っていうのがあったんですよ、奥さん。


OLって言ったってサイズじゃないですよ、勿論。


 


 


 


ベタですね。


すみません。


 


 


 


お。


OL|_


こうすると、ティラピスやってるように見えますね。(笑)


 


 


 


あ、話がそれました。


すみません。


 


で、何の話でしたっけ?


あ、ああ、そうそう。


バレタラアタイデー


の話ですね。


 


 


いや、ほら。


勤めてるとやっぱり義理って言うのがあるでしょ?


この日くらいは形にしないと、


なんていうのかな


職場の人間関係?


その円滑化?


みたいな?


「~~184


っていう語尾も最近は聞かなくなりましたけど。


とにかく、義理チョコを用意したんですよ。


まとめて2箱。


 


 


 


そう。


まとめて。


2箱。


 


 


 


安月給でしたしね。


同じ課の女の子(私含む)3人で。


大きなチョコの詰め合わせSET。


2箱を買いました。


ワリカンで。


 


 


 


後から思い返すと。


申し訳ないことしましたね。


情景を思い返すとね。。。


本当に心が痛むんですよ。


 


 


 


だって。


大の男が数人で。


誰はばからず


チョコの大箱に手を突っ込んで


「いただきま~す」


とか、事務のお姉ちゃんの都合に付き合ってくれてるんですから。


 


 


これね。


結婚して、子ども産んで、旦那が父という存在になって


っていうか最近になって想像してみたんですよ。


そうしたら。。。


旦那が哀れであわれで。。。(号泣)
楽しい妄想の中


 


職場の若いのからベテランまで


女性陣のワリカンで用意された


巨大なチョコ入りBOX!!


そこに群がる男性陣。


その中には紛れもなく我が夫の姿。。


もあるのだろう。


なにしろ皆、同じユニフォーム。


しかも何故だか同じ動きをしているようにしか見えない。


 


 


はっ!!??


こ、これは。。。。!!??


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


蟻!?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


NO====!!! 


 


 


 


いけない!


白昼夢だわっ!


いいえ、


きっとこの白い悪魔のせい。。。。。


20070214125304.jpg


 


よく、


「釣った魚にゃ餌やらない」


とか言いますが。


たとえ釣った魚でも。


夫婦になっても。


チョコくらい、あげましょうか。


蟻の1匹じゃ、あんた。。。。


私の旦那も


勿論、


皆さんの愛する方も。


 


蟻じゃないんですから。


 


 


 


 


 


さて。。


雪かきでも始めますか。


その前にチョコを湯煎にかけないとね。


いくら


バレタラアンタタイヘn(強制撤去)


バレンタインデーだからって、


こんな記事書く旦那でも。


 


 


 


もし、どなたかからチョコが来ても、


それはそれで


家族仲良くいただきます^^


 


 


では、どちら様も


ハッピーバレンタイン266

テーマ : バレンタイン
ジャンル : 日記

tag : 日記 バレンタイン チョコレート 夫婦

コメント

ひまさん^^

万年ドツキ漫才のバカ夫婦でございます。
あえて、ブログのネタにできるようなハイレベルではないので、そっちネタは今後も無いと思われ。。。(何?

え?
だって夫婦漫才の妄想でしょ??
ん??違うの???(爆)

苺ちょこさん^^

確かに男女の比率って大きいですね~~。
私は女性3人に男性がひぃふぅみぃ。。。。10人でしたから、たとえ内輪ではワリカンにしても、バラものにした方が良かったかな~?

○倍返し~~とかいうのも、結局は男女雇用差別の温床になるんじゃないの??
とか、社会派もどきの発言をしてみました。(苦笑)

>バレタラアンタタイヘンヤデ~

学年末の試験にでますよ(真顔)

愛ちゃん^^

おはようございますv-276
今日もこちらは積雪ですよ~^^;
(右肩があがりません・・・)

毎年家族も楽しみなんですよね、2月14日。
最近ではなかなかお小遣いでは買いにくいような、ゴデイ○とか、○ー○とか、チョコ&御菓子のブランドがずら~っと並ぶので、艶やかな包材含めて、眼福・満腹(?)です♪
で、ご子息の成果はいかが??(爆)

なんていうか・・・仲良し夫婦っていう感じ~♪
(*//∇//*)いやん♪
勝手に妄想入っちゃいましたwww

巨大チョコで正しかったですよ!
昔OLやってた職場は周りが男性社員ばっかなのに女性は一人でひと箱づつって暗黙の掟があったので、あげる社員から同情されてました(T∀T)

今はバレンタインの風習がない職場なので開放されてますがw夫が貰ってくる…お・お返しに悩みます。

バレタラアタイデ~

メモっとこ(≧m≦)ぷぷぷ

主人の義理チョコを楽しみにして、息子の貰ってくる手作りチョコに細かくチェック入れて、娘の作るチョコの実験台になって・・・
ここ最近は、この路線まっしぐら~です♪
雪が降り始めたのですね。
腰を痛めないよう、気をつけてね!


あさがおさんv

以前は父が貰ってきたチョコを。
結婚してからは、多少貰ってくる主人のチョコを、美味しいコーヒーとともにいただいてましたが、今年は。。。

それでも息子も主人も私のチョコをウマイ!と食べてくれます。
それが私のバレンタインの贈り物です^^

記事、読みました。
2倍返し。。。
未だにこの日だけはバブル時代のまま??(笑)

チョコどっさり

14位 17位 確認しました。
チョコは 旦那以外に あげたことないのですよね。
今は もっぱら 旦那がもらってくるチョコを食べるだけです。
そんな記事を書きました。
今日は 私も チョコの記事で~す。

ごろりんさんv

>倍返し!!!
あったあった!
ありましたね、そんなの~!
仕返しを倍返し、っていうなら話は判りますが(え

今日は普通の和食に。。。
手作りゲンコツチョコでした^^

私もOLしていた時、ホワイトデーには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
いつから『倍返し』とか言われるようになったんでしょう?お遊びにいつも倍以上のお返しを頂いていました。

楽しそうな旦那様とP汰くんと甘~いバレンタインをお過ごしくださいね♪

モカちゃんv

そうそう!!
そんな安チョコなのに。。。
いっそまとめてナンボで良いのに。。
まともにお一人ずつ、ちゃんとお返しをくれるんですよね!
ホワイトデー。。。
ああ。心が痛むな~~。

でもね、それが男気ってもんなのかな?
っても思うんですよ。
男の人って優しいんだね。
優しくなくっちゃ男じゃない。
なんていうちょっとオイオイ、なポリシーも、
振り返ればありがとうございました。
そんな感じですよ。

なので、今は家族にとっての元気の源でありたいですな。
心意気はね、そうなのよ。

美味しいチョコになりますように^^

私もこのブログ読んでおもいっきり反省しましたなぁ。。
なんせ、OL時代OL仲間と大袋ばっかり買い込んで
ちょっとずつくばっただけ。。
うちは社員80人くらいの中に女性が8人くらいしか
いなかったんですわ。。
んでもって、そんなあきらかに義理のかたまりの
安チョコのお返しに、皆さんタイ米・・・大枚はたいて
お礼をくれるんですよね、ホワイトデー

旦那が哀れになってきたので
今から娘とチョコ作ってきます

麗たんv

今日もまだお休みだっけ?
チョコ1個か~~。
微妙だよね。
貰ってくるならある程度、分け合えるほど貰ってくりゃいいのに!
とか、
いっそ貰ってこなくても仕方ねえか。
とか、勝手なこと思う私。

問題は。。。
そうね!
息子ね!!

うちはムリムリですけど(痛

うちのダーは

( ̄-  ̄ ) ンー 今年も義理チョコ1個だな。 
そそ同じ課にいる女の子が男性社員全員にくれるやつ。  
 
問題は朝からそわそわしている高三の息子だにゃ!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
