スポンサーサイト


初挑戦ですよ

パトラッシュ。。。ぼく、なんだか眠いや。。。。


 


mikaです。


 


今夜は眠いけれども初挑戦。。。。


これね↓↓↓↓↓


第202回「叫びたい!コレだけは言わせて!」


 


唐突に何?


 実はこれ、このFC2で企画されているトラックバックのテーマ。


何気に覗いたら、丁度今の私にぴったりなテーマだったので。。。


一言叫ばせていただくことにしました。


 


とりあえず聞いてみてくれる?
っつーか読んでみてくれる??
↓↓↓↓↓

 


うちの坊主の小学校。


話にいや噂によると市内でワースト○位らしいのよ。


そりゃあね、世の中には本当に不可抗力でどうにもならないこと、


たくさんあるわよ。


私だって伊達に30年+α、生きてきたんじゃないし。


それぞれの事情で、背に腹は代えられないって言うの?


にっちもさっちも首だって寝違えるってこと、あるわよね。


 


 


でもさぁ、アレだねぇ。。。


財布から必要経費は出ないくせに、


世間に通用するはずもない屁理屈だけは、


口から怒涛の如く出てくる輩って。。。。。いるもんだねぇ。


 


同じ子を持つ親としてはだ。


ぼやきたくもなるよね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



お前らのガキに飯食わせるために


うちの亭主は税金払ってるんじゃねえぞ。



ってさ。


あら。


言葉が悪くてごめんなさい。


お子さんには何の罪もないのにねぇ。


オホホホホホホホホ。。。。


 


要は、


 


給食費払え。


 


それだけのことですわv


 


ま、今夜は眠いし。。。


コレくらいでやめとくわ。


 


そのうち納金世帯の保護者全員で、


集金に伺ってもいいんですよ?


ねぇ、奥さん。

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

tag : トラックバック 給食費

コメント

gabo姉さん^^;

生活保護の問題。
そうだよね。
本当に困ってる人たちが埋もれてしまうさ。
しかも、保護の費用とは別に貰ってる給食費や学校補助金もすべて正当に使っていない厚かましさ!!
厚顔無恥も甚だしいじゃん!!!(ムキ~!!)

>結局正直者が損をするのよ。

金銭だけが勝ち負けの基準じゃないっしょ。
でも、不正は絶対暴かれて裁かれないと。
ズルイというのと強いって言うのはまた違うし。
理想論かも知れないけどね、ゆるせねぇぇぇぇっ!!!

なんで世の中、こうなったんでしょうねぇ?
オヤビンはこんな人間社会、どう見えてるのかな。。

Junちゃん^^;

うんうん。幼稚園の保育費はそうだったよ。(振替)
でもね、小学校は現金で諸経費と給食費は別の集金袋なの。
旦那とも話してたんだけど、いっそ学費集金に給食費を一緒にしちゃえばイイノニって。

確かにアレルギーとかの関係でお弁当持参で来ているお子さんとかもいるけど、その金額だって、きちんと手続きでやれるはずなんだけどね。

ただ、給食費だけ払わないっていう。。。
その意識が解りません!!

モカちゃん♪

無事にたどり着いてくれてありがとう^^

>毎日給食だなんて夢のようだわ~

ホントにそうよねぇ!
献立はプロの栄養士さんが考えてくださるし、最近じゃ子ども達にリクエストとって、
「お楽しみリクエストDay」
なんていう日があるくらいなんだから~~!

>払え!お前らのランチの回数減らして払え!

激しく同意!!

ところで。
娘ちゃん。
ご卒園、ご入学おめでとうございますなんだね。
元気に小学生になれますように、お祈りしてます♪

生活保護の問題も同じ。
ホントに支払いを必要としている人がどの位いるのか…?
大いなる疑問。
でも、それを全部確認してカバーできないなのが現状、、、
だいたい、給食費不払いや生活保護の不正請求は‘狡賢い人’がやってるから始末が悪い。
お役所も、相手が強い(ごねる)と面倒くさいのがあ本性だろうし…ね。
結局正直者が損をするのよ。

ホントに困っている人達が肩身狭いじゃん!!

新聞で知ったのですが、最近給食費って口座振替なんですってね。確か、私の頃は現ナマをもって登校した気が
します。期日をちゃんと守って持っていく、それが基本ですよね。
払えるのに払わないで、自分は豪華なもの買いまっている人本当にいるみたいですね。
最近、給食は美味しくなったみたいだし、ありがたいことなのに・・・

ったくね~私も常々その給食費問題には
腹が立ってたのよ。
今春からわが娘も小学生。
毎日給食だなんて夢のようだわ~って思うのに
何故にはらわん?
んじゃ毎日弁当作るんか?
払え!お前らのランチの回数減らして払え!

タカさん^^;

おはようございますv-278

なんにしても悪事の栄えたためしはないわけで。
いずれ、自分で自分の首を絞めるんですけどね。
いろんな意味で。
ふふふふふ。。。。。バカメ。

そうそう。
激安の食料品店(安かろう・悪かろうマート)に
高級外車で乗り付けるような愚かさを前面に押し出したキャラしか想像できません。

っていうかそういう親に育てられた子どもらと一緒に時代を作っていかなきゃならないまともな子供たちに、一体どこまでヒューマン・スキルをもとめられるのか。。。それが私的には重い問題です。

おはようございます♪
確かに…給食費ねぇ~~
もうね開き直って確信犯的なのがいるじゃない?
あれがムカつくね
 
本当に生活が厳しくてしょうがない…ってんなら分かるけど
『払いたくない』ってどうよ
何かさ、そういう奴らは多分、いい車とか乗ってるんだよね
遊びに行く金は思う存分つかうんだろうね

はぁ…

あさがおさん^^;

今晩は♪

>給食費を払わずに 食べている子が いじめられないように 

涙が出ますね。
今もそういう現実を背負っている子どもさんがいるという現実と、金銭的損得だけで世の中を渡る大人の犠牲に生まれながらさらされている子ども達。

これ、友人のブログでも言ったんですが。
生まれながらに悪事を知っている子どもなんていないんですよね。
ぜ~~んぶ、見本になる傍らの大人の影響。
それは親であったり身内であったり、先生であったり、通りすがりの私たち一人一人だったり。

明日も、きちんとした大人の顔で、外出したいと思います。
え?家の中?
きちんと、にはほど遠いですが、金銭優先の家庭ではありません。
心無いところに愛は育ちませんものね。

ごろりんさん^^;

本当に、子どもは一生、この親の影を背負いながら生きてゆくんでしょうね。
どんな親子関係になるんだか。。
金銭的に本当にご苦労されている方こそ、払っているケースは多いと思いますよ。

ミョウチキリンなイデオロギーもどきで、不払いの権利を主張するのは無知もいいところだし、いわゆる
恥知らずの人間のなせる業としか言えませんね。

払わないなら、弁当持たせなさい、です。
払えないと、ウソをつくのも同罪ですね。

愛ちゃん^^;

今晩は♪

>「給食はまずいから」

この理由が通るなら、通したい病院が幾つあることか(爆)
確かにこちらだけが熱くなっても、当の親を変えることなんて出来ないでしょうし、子どもさんもね。
いくら子どもは親を選べないとはいえ、随分と不幸だわ~~と。。。

たとえ貧乏でも幸せな家族はいっぱいあるし、生活保護を受けながらもきちんと子どもには負い目を生じさせない生き方をしている世帯もあります。

高級ブランドも、りっぱな外車も、その器に合う人間がまとってこそ、生きてくるってもんですよね。
入れ物だけりっぱで、中身は腐ってる家族や人間。
そうはなりたくないですね。
きちんと義務を果たした上で権利を主張できる、それが立派な大人、ですよね?

悪いやつだな~

21位 29位 確認しました。
そんなやつは 給料差し押さえろ~。
あら 口が悪かったかしら・・・・?
給食費を払わずに 食べている子が いじめられないように 
先生達はすごく気を使って おおっぴらには請求できないのだとか。
こっそり 放課後に家まで行くと 玄関もあけてもらえないそうです。
ひどいですよね~。v-12v-12v-12v-12v-12

子供には罪はなさそうなこの問題、子供には美味しい給食をみんなで楽しく給食作りに係わっている全ての人たちに感謝して食べてもらいたいですね。

本当に月に五千円程度の負担がきつい人もいるんでしょうが、そのうちどこかのテレビ局みたいに「払って無い人がいるんだったら私も払わない」みたいな人が急増したりして。。。

こちらの新聞で・・・
なぜ払わないかの問いに、親、「給食はまずいから」
屁理屈こねてるそうです。
でもカッカしないで!
子は親の背中を見ています。
いつかしっぺ返しが必ず来ます、その親に。
子供だって、そんな親の道理で生きてゆくわけだから、いつか世の中からはじき出されると思います。
外車に乗って、ブランド品を身につけて、子供の給食費を払わない・・・
全てが、そんな生き方なのだと思います。
長い目で見て、それが「得した」とは思えません。


りいちゃん^^;

この件につては、意外なことに対岸の火事的スタンスでいる父兄や保護者が多いってこと。
もっと怒っていいのに。そう思うんです。
もっとね、学校内外の問題で、親が立って良い問題、あるんだよね。

学校の仕事・保護者の仕事。
しっかり線引きすることと、お互いにタッグ組まなきゃならないこと。いっぱいあるでしょう。
去年・今年と学校に出入りすることが多かったんだけど、いやいや、これで良いのか、学校。
先生、何にビビってんだい?
あ~そ~か。
非常識な父兄にビビッてんだ。
そんなほころびがあちらこちらに見え隠れです。

そっちの話はまた別の機会にしますけど。

とにかく先生が今の学校法でどうにも出来ないんだったら、仕方ないけど(それもどうなんだ)親がしゃしゃり出てやらないとね、10年後のこの日本が怖いですよ。
トンビがタカを産んだなんて、、、滅多に聞かないんだから。

苺ちょこさん^^;

いますね~~。
悲しいですがいますよ。
経済的・物理的に大変で、本当に苦しい世帯もあるでしょう。
ま、、細かいことを言うと、それも経済支援や保護措置など、行政を頼ってせめて義務は果たす。
そういうことも出来なくはないのです。
憲法で保障されてるんだし。

私が文句言いたいのは、払える財力も機会のあるのに、「義務教育でなんで食費を別に払わなきゃならないんだ?」
とかイミフメイな理屈で駄々をこねるバカ親

こういう大人が野放しになっていること自体、憂慮すべきよね。なんつて。(爆)

なんでしょうねぇ。
その車のオバサンといい、変なところで米国ズレしているように感じますよ、私は。
謝ったらマケ、的発想。
そりゃあ謎の組織、「エバーナントカ」も昼番組に参入してくるよね。(きゃ~~キケンなニオイ!!)

せめて、自分が作って食べさせる代わりに給食でまかなってもらってる。それくらいの意識になったって罪はなかろうに。
大体、義務教育を履き違えてるし。

mikaちゃん おはようございますi-1
うちの学校にもいますよ・・・「払えるのに払わない人」。
家族全員携帯持っているのに給食費払わない方とか、あきらかに
我が家より優雅な暮らししてるのに?みたいな、ね(笑)
先日新聞で紹介されていましたが、親同士の話し合いの結果、
全員の持ち回りで家庭を訪問して給食費を集金しているところが
あるそうです。
私が小学生のときは「給食費袋(現金)」で指定日の朝、担任に
持参して払ったような記憶があるのですが、みなさんはいかがなのでしょうか?
ほんとは学校でちゃんと管理してくれればいいのですが、
先生も仕事量が多くて大変なのに、これ以上余計な手間増やしたらますます授業日数が少なくなっちゃうよね。
今年度はPTAの執行部に入るので、引継ぎを含めただいま勉強中です。気が重いわぁ(笑)

ニュースでは聞くけど現実に給食費って支払ってない人がいるんですね。マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!

昔住んでたアパートで夫が駐車場に停めてた車に思いっきりぶつけときながら「そこに停めてるのが悪い」って子供連れて豪語したお母さんが居たのを思い出しました。
結局その人はアパートから逃げるように出てって保険自己負担で治しましたよ(# ゚Д゚)

自分の為に使うお金以外は払いたくないという事でしょうか。

また全然話が脱線しますけど、いい歳してニートやフリーターで「この状況が好き」って言ってる輩にもmikaさんと同じセリフを吐きたくなってしまう私。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
