スポンサーサイト


その香り。。。








ザ・ボサノヴァ ザ・ボサノヴァ
オムニバス、ナラ・レオン 他 (2002/04/24)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

私のBGM 1


 


 


mikaです。


 


昨夜のことです。


午後の母子バドミントンに興奮したのか、なかなか寝付けない息子。


その息子の布団に旦那がもぞもぞ入り込むと。。。。


 

「パパ。ごま油のにおいがするよ」


 


 


なにっ!?ゴマ油臭???237


 


問い詰める妻。


言いよどむ夫。


間でケラケラ笑う息子。


 


自供によると、ヤツのレシピはこうだ。


 


 




 


229今晩は。土井○晴です。


 


今夜はですね、ご飯の香油まぶし、これをご紹介しましょうね。


まずは、小どんぶりにいい感じにご飯を盛ってください。


ここにごま油を一たらし、回してかけますよ。


計量スプーンは要りません。


目分量で結構ですからね。


ささっと。


ささっとどんぶりの上で一回し。


ここ、大事ですよ~。


 


そうしたら今度は、七味ですね。


これをお好きなほどにふりかけて下さい。


ざくざくと混ぜますよ。


ほっくりざくざく、ここ大事ですね。


 


最後にお味、決めますよ。


だししょうゆか、だしつゆ


これをちょろ~~っとかけるんですね。


ちょろ~~っと。


これが美味しさの秘訣ですよ。


あとはさっくり混ぜながら心行くまでお召し上がりください。


 


土井○晴でした。387


 


 




 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


やかましわ===!!!


 


誰が土井善晴(先生)の真似をする


大泉洋(ちゃん)マネをしろと言った==!!


 


 


 


 


っていうか。。。。っていうか。。。


そのレシピ


そこから連想されるとある商品を私は知っているぞ!!


しかもホンのひと垂らしのお酢が、


完璧なまでにその風味に近づけるであろうことは、


赤子の手をひねるより容易いではないか!!


 


いや、知っているどころか、墓場まで心のうちに秘めておこうと決めたあの日の記憶。(大嘘)


 


 あれはまだ新婚の頃。


新妻は、夫との酒の肴にとあるものを冷蔵庫にしまっておいたのです。


そんな彼女が、パートから帰るなりシンクに見つけたもの。


それは。。。。。。。


 


ところどころにラー油のものと思われるオレンジ色がこびりついたどんぶり。


 


 


 


 


 


そして。。。。


 


 


材料のスジすら残されていない空になった


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


桃屋のやわらぎ(空き瓶)


 


¥248


 


 


ああ。


ゴマの香りが悪いのか。


そんなあなたが悪いのか。


息子が新たな香りを嗅ぎ分けました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「パパ、ゆで卵の黄身のにおいがするよ」


 


 


旦那、撃沈。


 


お馬鹿な家族に


↓↓

tag : やわらぎ レシピ ごま油 土井善晴 大泉洋

コメント

ぷーみんちゃん^^

おはようさんです♪

あはは、幸せそうだった??
こんなにごま油を記事&コメ&レスで連呼してるんだから、かど○さんとか味の○さんとかから何かくださらないかしら??(←せこいヤツ)
☆ちゃんのお宅なんて、一升瓶で購入されてますわよ、奥様!
うちは大き目のビンの方かな。
経済的に。。^^;結構お値段するでしょう?
ザーサイか~~。チャーハンとかお弁当にいいかもv-218
やわらぎは大人のかっぱえびせんってとこかな~~?
P汰もね、あと30年したら卵臭がするのよ、きっと(爆)

おこんばんは~~~(^^)

何だか幸せそうな記事だにゃ~~。
ごま油バンザイ!!だよね。
うちも大好きだよ。
なのに一番小さいビンのをつい買ってしまってアホだわ。
今度から大きいのにしよ。
やわらぎもザーサイも必需品ですわよ、奥様!!
うちはまだ新婚か!?

・・・P汰クン、かわゆい♪

あさがおさん☆

今晩は。
すみません、自分だけ判る文章になってましたね。
(いつもか・・・)

食生活やその人の成分(?)で、発するものって違いますよね。
不思議。

そうそう、ライブドア。
あちこちで皆さん、大変だったようですよね。
でも、ココも結構記事が勝手にダブってたり、時々大きなエラーがあってビックリします。

りいちゃん☆

今晩は。

ほほ~~!
刻みネギを加えたら、更にかんばしいおどんぶりになるね~~♪
うまそう~~!!

旦那の卵臭は。。。。壮年期の香りなのかしら??
本人は「か、加齢臭か・・・・???」
ってビビってたけど、誰にでもその人のにおいってあるしね。

私はなんか知らんが、旦那と息子がむらがってくるだよ。。。うっとうしい・・・・・・e-263

まさっぷさん☆

今晩は。
くすくす^^
マニアではないですけど(笑)

冷奴にごま油っておつな風味ですね!
お豆腐一丁って、結構お腹がいっぱいになりませんか??
そうそう、余談ですが。。
ここ、盛岡は日本一豆腐の消費量が多いんですよ。

大泉くんの物まね、ついつい笑っちゃうんですよ。
どんどん上手になるし~~^^(あ、本人ね)

わかりました

19位 22位 確認しました。
な~んだ そうだったのですか?
よくわかりました。
ごま油と七味とたれで ゆで卵のにおいがするとは
不思議ですね。
昨日は ライブドアがトラブッていたようで
ご迷惑をおかけしました。

mikaちゃん こんにちは~♪
ゴマ油・・・旦那も私もそれぞれ独身のころやりました(笑)
しかも2人とも刻みネギ入り。美味しいんだよね~(^^)
それにしても黄身のニオイって・・・??
みなさんのとこもそうらしいけど、なじょして???
みなさんお若いからか????
うーん、ナゾ(笑)

ふふふ。
ごま油マニア?
私は一時、冷奴にごま油と醤油をたらすブームに
取り付かれていました。
結構やみつきに・・・。
一丁ぺろっと食べれたり。
土井先生風の大泉洋の物まね、聞いてみたい(笑

☆ちゃん♪

うひゃ~~~!!
1.8リットル!?
一升瓶だ~~(爆)

だし巻きやごぼう炒りは定番で使います^^
とりもつにもしょうがと一緒に使うね~~。
それでも焼きおにぎりや下味にも使うのはやったことないな~。
今度お試ししてみよう!

高菜の漬物もごま油と一味でピリ辛。
おいしいよね!
てんぷらするときも、普通のサラダ油に混ぜて使うの。
☆ちゃんも?

なんだろね。黄身のにおい。。。。
硫黄の香り・??
それって。。。。。

一緒だぁ~~

おはよう~おいしそうだよね!
つわりが楽になってきて ごま油また復活かな~
うちはね、1.8ℓのごま油を買うのよ(うふふ)
なんでも、ゴマ油なの。

たとえば、お弁当の出し巻き!
炒め物。
和え物。
焼きおにぎり。
から揚げの下味。
お肉の下味。

なんでも、ござれよ~~
高菜の漬物もごま油と一味でピリ辛。
インスタントラーメンにも垂らします。
ね、いっぱいでしょう~

黄身の臭い・・・うちのパパからもよくします。(爆)

あさがおさん@@;

あはは~~。。^^;

結局、主人が夜にこっそり食べたのは、ごま油と七味とタレをかき混ぜたご飯です。

桃屋のやわらぎは、その混ぜご飯の風味を想像したら思い出した新婚時代の世知辛い話です。
他におかずにするものだってあるのに、何もそんなさもしい食べ方をしなくても。。。。

そんな食べ方をしたバチが当たったんでしょうか。
主人には卵のにおいがするそうです。(息子談)

こんばんは

21位 20位 確認しました。
話が 見えません。
何? 何? 何がどうしたん?
ちんぷんかんぷん・・・・・。
旦那様 何を食べたのでしょうか?
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
