スポンサーサイト


ありがとう さようなら








リリー・フランキー PRESENTS おでんくん(3) リリー・フランキー PRESENTS おでんくん(3)
リリー・フランキー、 他 (2006/02/24)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

「ですてに~~~」


By 神様
(年始のオススメの1本 最終回)


 


年始のわが家の日々を歌に詠んでみますた。


 


“西遊記(堺)


ドラゴンボールに


西遊記(慎吾)”


 


うちの家族、どこまで悟空バカなんだか。。。。。263


 


mikaです。


 


今日は悲しいお別れのお話です。


2007年も明けたばかりというのに、こんなお話をすることになるとは。。。。。


 


私が小学生の頃から知っている。。。


しばらく会わずにいたこともあったけれど。。。


それでも手に手を取ればすぐに打ち解け、楽しい時間をともにしてきた。。。。


 

バドミントンのラケットが~~~~~!!


20070104000629.jpg


うにゃうにゃ。。。。


ガットがたわんでシャトルが飛びません!!


しかも、親子3人にラケット2本より、¥100ショップで短いラケット買いましょ~~♪


と、買ったばかりの2本も。。。。



20070104000638.jpg


10分もしないうちにボロボロ。。。。


サーブ打っただけでシャトルがラケットに突き刺さりましたとも。


100Yenショップはダイタイソーなんですかね?


そのシャトルもですね、3個が今、わが家の雨どいにかくれんぼしています。


3個とも息子が屋根に打ち上げまして。


それを窓掃除用のT字スィーパーを使って落とそうとしたら。。。。。


そのままただ転がり落ちました。


雨どいに。


3個ともね。


残念ですが、救出不可能です。


 


 


お正月だし。


昨日は初売りで出番だった主人も、今日と明日はお休みで。


せっかくだからとはねつき代わりにバドミントン持ち出したらこの体たらく。


運動公園からの帰り際。。。。


 


「一挙に増えたな。。。。。ゴミが」


 


ふと呟いた主人の一言が、やけに心に沁みる。。。。


そんな3が日の午後でしたよ。


 


 


30同情するならポチおくれ。30

テーマ : お正月
ジャンル : 日記

tag : 日記 バドミントン はねつき

コメント

ゅかさん

初めまして、こんばんは。
わざわざご紹介にいらっしゃったのですね。
ご苦労様です。
私はここ以外にHPを運営しています。
そちらの方で”クリック~”のLINKとチーム・マイナス6%のLINKを貼らせていただいております。

個人的な私のネチケットについてお話させてください。

ネットで初めてのサイトやブログでコメントする際は、どんなにご自分のもっていらした情報が素晴らしいものだとしても、できるだけそのサイトやブログへの感想などを書かれた方が、お互いにお話もスムースに行くかと思います。

更にネットには、老若男女、様々な方がいらっしゃいます。
ご自分のお話をきちんと相手に伝えたいのであれば、ギャル文字は極力使用しない、文章の誤字・脱字などの確認をきちんとされると宜しいでしょう。

有意義なネット生活を送られますように。

こんにちゎ^^ブログ拝見させていただきました。
突然で申し訳ありませんが、私は現在、地球温暖化対策としてできる事から初めてみようと思い、クリック募金を毎日頑張っています。
木を少しでも植えられた・・・世界中の子供達が少しでも平和に暮らせた・・などとの思いで頑張ってぃます。クリック募金を広めて、みんながすこしでも、ネットをつけたら、募金するクセをつけてほしいと思い、色んな方々に広めています。
良かったら、やってみて下さい。
またブログでの紹介をしてくれると嬉しいです。

http://www.dff.jp/(有名です)
http://www.andativa.jp/eco/index.html
http://thanks.7jp.net/bokin/(海外のサイトなど紹介しています)




まさっぷさん☆

おはようございま~す♪

実際にはダイタイソーのナンちゃってお店なんですが、仕入先のメーカーがそうなのか、それともやはり¥100は¥100なのか。。。
とにかくあまりに早く成仏してしまい。。。

逆に大きいラケットは、殆ど使われずに取って置かれたものなので、30年の歳月をクリアしました。
空振りも遊びの楽しみですよね^^

うわっ
ダイタイソーのラケットってこうなんですか・・・。
覚えておきます。
うちには、以前某au(隠せよ)のノベルティグッズなバドミントンセットがあるけど、
結構丈夫でしたよ。
まだまだ子供たちも空振りが多いから、
新品同様なのかもね・・・(笑

あさがおさん^^

せ、選手だなんて!!
私の母は卓球で国体に出るはずが、肺炎起こして出られなかった実力派ですが、私はせいぜい、尺八と聞き間違うようなフルート吹きです^^;

昔は子どもだけで遊んでいても良かったのが、今では
大人が一緒でないと怖い場所が増えましたね。
それと同時に、正月から両親が仕事に出るご家庭も、決して少なくはなくなったのではないでしょうか。

おじいちゃんおばあちゃんも、孫のやってくる盆と正月だけで疲れるわけですから、(実家もそうです)同居しているお宅って、それだけで凄いな~~と思います。

核家族・共働き・時間に追われる親と子・安全が失われる屋外。。。。
せめてゲームでも預けて、おうちで安全にいて欲しい。
そんな切実な親の気持ちも、ウソではないとは思います。
それでもやっぱり大人も子どもも、時間がないんですね。
一緒に何かする時間。
何かを楽しむ時間。

大事にしたいです。

20位 11位 確認しました。
あら~ ラケット 無残な姿になりましたね。
バトミントンの選手だったのですか?
バトミントンは 見た目 軽そうですが かなりハードなスポーツなんですよね。
最近の正月は 羽根つきも バトミントンも 見なくなりました。
ここ大阪では 凧揚げも全く見ません。
みんなゲームばっかり やっているのだろうか?

minminちゃん(-3-)

ふふふ。ツボッタか。

私も出せると思いますよ、「かめはめ波」(大爆)
もうアレだね、サンタかかめはめ波かってくらい、特に男の子には夢の存在なんだね。
是非、精進していただきたい!

やっぱりね、昔の人も羽根突きや凧揚げやこまなんか回しちゃったりして、実は
正月太りを気にしてもいたのかしら?
なんて。

今年は雪がないお正月で、それも可能だったんですけどね^^;
ご主人、お大事にね。

ご愁傷さま(?)です。。。

す、すみません(苦笑)
年始の歌に笑いが止まりません!(爆)

そういえば、うちの甥っ子が、悟空(ドラゴンボール)目指して修行中らしいです(笑)
今5歳なんですね。で、1年前から柔道と合気道を習ってるんです。
でね、修行したら「かめはめ波」が打てると信じてるらしく(爆)日々精進の毎日だとか。。。

それにしても懐かしいですねぇ~!バドミントン!!
私もよくやりましたよ♪

しかし、わずか10分で。。。恐るべし100yenショップ。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
