スポンサーサイト


ネン・マツの誓い









トリック -劇場版2 トリック -劇場版2
仲間由紀恵 (2006/12/15)
東宝

この商品の詳細を見る


「お前のやっていることは 全部お見通しだ!


・・・・・きまった♪・・」


By 山田 奈緒子


(年末・年始 オススメの1本 その14)




mikaです。




ついに大晦日


今朝は家族で5時起き。


6時出勤の主人を息子と一緒に車で送ってきましたよ~~125


気温はマイナス2度。


大きな橋を渡るので、それが一番緊張しましたね。


 


さて、その帰り道。


ずっとつけていたラジオのお話です。


 


 

電車や駅での酔っ払いが、何かと騒ぎを起こしたりキレて暴力をふるったり。


荒れているのは子どもの世界ではなく、大人の世界ですね。


大人がそんなだから子どもが救われない。


そういう風潮、今年限りにして欲しいですよ。(誰に言ってんの?)


 


で。


そのパーソナリティーの方のお話では。。。


すぐキレルような下品な人間とそうでない人間を見極める、簡単な方法があるとのコト。


いつでも誰にでも横柄な人間は、はなから判りやすいので除外しますね。


問題は、上司や立場の上の人間に対してはへつらうくせに、自分が金銭を払う立場になった途端、言葉使いも態度も横柄になるような人間。


こういう人種はお馬鹿さん。


だそうですよ。


っていうか、私もそう思います。


そういう人とはなるべくかかわりたくないです。


 


いますよね、バーゲンでもないのに、やたら商品に触りまくったり散らかしたり。


どうせ店員が直すんだろ~~とか思ってるんでしょう。


ちょっと待て。


あなたのその姿、子どもが見てますよ。


 


学生の頃、バイト先の女の子にこんな子がいました。


とあるデパートでの物産展。


実家に品物を送りたかった彼女。


カウンターで店員さんに一言。


「これ、○○に送りたいんだけど


 


 


 


 


タメ口かよっ!!(冷や汗)




でもね。。。。。


もともと悪いのは彼女自身じゃないんです。


彼女の実家、地元じゃ大きな米問屋らしいんですよ。


でね、実のお母様って方が、よほどの箱入りだったのかママ友方がベンツに乗っているから自分も欲しいと、ご主人にねだるようなお方。


その顛末を件の娘が、私たちに聞かせるわけです。


「ね?うちのママってバカでしょ~~~??」ニコニコ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


お前もな。チ~~ン。


 


 


 


 


 


 


 


二十歳にもなって他人に「ママ」て。。。。


 


 


 


 


この晦日と初売りでは、是が非でも礼節をわきまえた、ちゃんとした大人として過ごしたいですね。


いや、当たり前の日常としてね。


私を、あなたを見ている若く幼い瞳があることを忘れずに。。。。


 


 


今年は公私共に考えさせられることの多い一年でした。


来年は、もっと明るい話題の多い年になると良いですね~~398


皆様にも、誠にお世話になりました。


心より御礼申し上げます。


無事に年を越され、新年には笑顔でPCに向かえますようお祈りいたしております。


来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。 


 


 


 


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


 


 


かしこ


 

tag : 日記 大晦日 初売り

コメント

Junちゃん(^^)/

明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

今日も日中はそこそこな気温でした。
雪も降らないし、この冬はどうなってんの??
と言う感じです。
Junちゃんにも良いことたくさんありますように♪

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

そちらはマイナス2度なんですね。
それに比べれば東京はあたたかいのに、
今日、初詣に行ったらすごく寒かったです。
ハッピーな1年になりますように

りぃちゃん年明けちゃったよ!

夕べはお布団も半分寝ながら敷いて、半分寝ながら携帯でレスしてたのね。

そうしたらりぃちゃんのレス半分で力尽きた……

ごめんなさい。

…ということで。

新年 明けまして おめでとうございます

昨年中は何かとお世話になりました。
振返ればあっという間の1年ですが、子どもの成長を見ますと、きちんと月日はすぎているものだとあらためて実感しますね。

今年もまた、仲良くしてやって下さい

お待たせしました カンナさん

こちらこそ突然お邪魔したにもかかわらす゛、暖かく受けとめていただきありがとうございました…

もっと交流が深まりましたら、是非お友達リンクに貼らせてくださいね♪

エラそうなことばかり語るわけでもないので、お気軽にいらして下さい。
こちらこそ、末永くよろしくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎えください。
新年もよろしくです

mikaちゃん こんばんは☆
今年は色々とお世話になりました。
たくさんの元気と笑顔と刺激をありがとうi-178
新しい1年がmikaちゃん&ご主人さま&P汰くんにとって
よい年になりますように・・・。
mikaちゃんらびゅ~i-175i-175i-175
おやすみなさい(笑)

あらためまして tarさん

こちらこそ今年も楽しく過ごすことが、できました。ありがとうございます


来年はなるべく遅れずに参戦したいと思ってます。
ストーカー並みかもよ(笑)

来年もよりお世話になります。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪

あらためまして ごろりんさん

子育て先輩のごろりんさんとお近付きになれて、今年はラッキーでした。

来年もまた、よろしくお願い致します。

有難うございました

思いがけなくコメントを頂き交流が始まったことに感謝してます。mikaさんのブログを読むと同じお母さん、人として考えさせられたりします。
出会えてコメント下さってどうも有難うございます><
来年もこの縁を大事にして新たな自分、人との出会いにワクワクしています。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
お互い良い年になるといいですね^^

大晦日ー!

Mikaちん!
今年も色々ありがとね~!!
来年もいやこれからも変わらずヨロシクお願いしますだ~!!
なんか年内は例年以上にバタバタで伺うのもままならずゴメンネ。
どうぞ良いお年を~~!!

気を引き締めて初売りに向かうことにします(笑)。

今年は色々な楽しいお話など 聞かせていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

あさがおさん^^

>人のふり見て わがふり直せ

誠にこの世はその繰り返しが多いです。
できれば一緒にいろんなことを学んだり気づいたり、が良いのですが、いかんせん、うちさえ良ければ、わが子さえ間違ってなければ。
という狭い視野で子育てせざるを得ないご家庭も結構あるように見受けられます。

確かに踏み入りすぎては失礼だったり、余計なお世話です。
かと言って、いずれは世をになう大事な力になってゆく子どもたちですから、本当は、自分の子どもさえ良ければって言うのは、親の欲目の大きな落とし穴なんだと思うんです。

今年はちょっと先輩のあさがおさんのお話をいろいろ伺えて、とても勉強になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を迎えられますように!

愛ちゃん^^

こちらも穏やかな日和です。
明日の新年はこの調子かも知れません。

不言実行。
私には正直重い言葉ですが^^;、やはりそれが一番ですよね。
偉くなくともできる限り正しく生きたい、そう思います。

私の方こそ、様々なことを教わった1年でした。
ありがとうございました。
来年も、勿論よろしくです♪

愛ちゃんも良いお年を!

27位 16位 確認しました。
人のふり見て わがふり直せ ですね。
そういうお母さま いますね~。
そんな母親の子供は 同じような事をしますよ~。
日本の将来 どうなるんだろう。
今年も残すところ 今日一日だけとなりました。
mikaさんには たいへんお世話になり感謝でいっぱいです。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします。
よいお年をお迎えください。

年末年始は、雪のない穏やかな日になりそうです。
そちらはいかがですか?
不言実行の人になれですね。
いつまでも子供のお手本になるような生き方をしていたいです。
この一年、楽しく過ごさせていただきました。
また来年もよろしくね。
どうぞ良いお年を~♪
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
