スポンサーサイト


キラーフレーズ








バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.3 バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.3
クリストファー・ロイド、スティーヴン・スピルバーグ 他 (2002/09/27)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

「何も書いていなくて当然だ。君たちの未来は白紙なんだ」


By Dr.エメット・ブラウン(ドク)
(年末・年始オススメの1本 その3)


  


 mikaです。


 


 先日、宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」を買うにあたり、みんなのうたを見ていた夫が言った単語。


 キラーフレーズ。


 用語としては、まだまだ良くも悪くも“とどめの文句”のような意味あいで使われているようですが、夫が言いたいのは歌詞や詩の断片に光る、特別なセンテンスという意味のようです。


 


 主人が子どもの頃、近所のおじいさんが言ったという一言。


「死ぬまで生きる」


 ものすごく当たり前のことなのに、何十年という時間を生き抜いてきた老人の口から放たれたその一言が、青春を疾走する少年たちの心に残っていた、というのは、それがキラーフレーズだったから。


 映画のラストで語られる冒頭の台詞が、やっぱり当たり前なのに、観る人の心に残ってきたのは、やはりそれが特別の光を放つ一言だったから。(それがどうしてなのかは、観た人にしかわからない~)


 


 人生という月日だけでなく、誰かが何かに心を傾け続けた時間もまた、時として、宝石のような言葉を生み出すようです。


 


 久しぶりに大好きなサイトに伺いました。


 猫に愛情をかたむけながら、ファインダー越しにその“生”を見つめてきたサイトの主が残す珠玉のセンテンスが、私にとってのキラーフレーズです。


 『The Cat who...猫のアイシス』より引用。(記事LINKしています)


 


「この世には 遊びに来てるんだと 思っている。  by Cats」


 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 日記 台詞 映画

コメント

りいちゃん☆

こんばんは!
お祝いメール、ありがとさ~~んv-10

ふふふ、なつかしいべ。
この頃は青春真っ盛りだったな。
うちのP汰は、この映画の時系列をまだ完全には理解してないわ。

アイシスちゃんとジェリーちゃんはホント、美猫ね!
でこれまた表情も豊かで。。
どれだけ貼りついて撮ってるのかな?
それより、いっつもお部屋がきれいだな~~と(おいおい)

Mikaちゃん こんばんは☆
懐かしいのが出たね~!しみじみ・・・
今度借りてきて子どもたちと観ようかな(笑)
猫ちゃんのサイト、覗かせて頂きました。
モデルさんも美猫だし、写真もキレイにUPされてますね。
凄いわぁ。
人生、誰もが山アリ谷アリ。
その中でちょっとでもいいから、楽しみや喜びを見つけて生きて生きたいね(笑)

ピーの家族さん^^;

そうですね。
ただただ生きてるって言うことと、生きるってことは違いますね。
存在するってことも当たり目のようでいて
実は奇跡かな、とも思ったり。

この世に生れ落ちてきたこと自体が本当は凄いことなんだけどな~~。
自問しているピーの家族さんがもしもいなくなってしまったら。。。
PJ君はその存在を探し続けるんじゃないですかね?
それはまた。。。切ないな~~~v-406

死ぬまで生きる・・・
かなりたいへんな事だと思います。
私今生きてる?って自問してみると、 ん?
存在してるだけかな・・・って(^^;)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
