スポンサーサイト


腹を割って話そう









タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」



タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
長瀬智也 (2005/03/09)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


 



「タイガータイガーじれったいが~~!!」


By 小虎
(年末・年始オススメの1本 その2)


 


  ホントはmikaです。


 タイトルと枕の台詞を変えました。


 


 いよいよもって師走の色濃い今日この頃野口(以下略)


 皆様、いかがお過ごしですか?


 インフルエンザという、冬の伝染病真打をさしおいて、今年はどうもノロウイルスとかいう二つ目が、どうにも頑張っちゃっているようですが、このウィルスの名前、最近聞くようになりましたよねぇ?


 2~3年前、恐らく家族でコレにやられました。


 ご飯食べるとすぐ、胃袋をアイアンクローかなんかでギュ~~~~~っと掴まれる、そんな痛みにたじろいだ数日でしたね。


 ※お食事中の方はまた後で!!

 このノロウイルスとそっくりの名前でロタウイルスというのがありまして。。。。これもここ数年で初めて聞いた名前だったんですが。。。。。


 私、どうやらとは昔出会っていたらしいんです。


 しかも、のために1週間、それも1年で一番寒い2月に入院を余儀なくされました。


 あろうことかハラキリまでして!!!!


 ちなみに当時ワタクシ、6歳(年長)でございました。


 


 なんでそんなことになったかというと。。。。


 まずは親が、
「虫垂炎(盲腸)を放っておいたら腹膜炎になるっ!!」
 という脅迫感から、当時6歳の娘が語る腹痛の症状と、ついには脱色してしまった大きい方を見て、勝手に外科へ直行。


 次に、その駆け込んだ(少しオーバー)先の病院が、後に知るや何でも(?)手術しちまう院長だったと来たもんだ。


 お陰様様で私の右下腹には、未だに5センチほどの傷が残っておりますよ、ええ。


 


 で。


 盲腸って切り取ると太りやすくなるってホントですか?


 確かに術後から異様な食欲に突き動かされ、それまで病弱(まあ、多少は真実)だった私の生命力がグングンと力を増していったのも事実なんですよね。


 そんな話を数年前に、度々ご登場のご近所さんにしていたら。。。。


「それ、ロタウイルスの症状だよね!?」


 


は?ロッタちゃんはお留守番~~ってナンデスカ??
ニホンゴムズカシネ~


 


 そんなビミョ~~なタイミングで知った、ハラキリ手術のウラ事情。。。。


  後々調べたところ、確かにロタウイルスに感染すると、腹痛・嘔吐の他に白濁した便が出るということ。


 これだ!!


 確かに遠いあの日。真っ白になった自分の排泄物に、泣きたいほどの衝撃を受けたおぼえがある!!お尻もただれてもう~~~痛かったんだよね~~~(号泣)


 じゃあ虫垂炎(盲腸)はどうなんだって話だけど、コレは大が脱色するなんてことはミジンコほども書かれていない。。。。。。


 


 やっぱりアレはロッタちゃんだったんだ!!!( ̄□ ̄;)


 長靴下のピッピじゃなくてロッタちゃん初めてのおつかいだったんだ=====!!


ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


  外科じゃなく、内科で良いですよ、お父さん。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 ってゆーかソレ。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


医療ミスって言わない???


 

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : ノロウイルス ロタウイルス 手術 盲腸 インフルエンザ

コメント

愛ちゃん♪

心配事が小さくなって良かったね~、愛ちゃん^^

やはりロッタちゃんよね。
こんなにロッタちゃんとハラキリショー(ショーじゃない!)を
同一記事に書いたら、どこかからクレーム来ないかしら?
訴える前に私が訴えられる~~!!ぎゃはは!

>それって、白痢って言わない?

そう!まさにその通りですわ、愛様!
赤痢はそれこそコレラと並んで恐れられてましたよね。
あの頃は。。。。(遠い目
お嬢さんの頃にはもうロタウイルスってメジャーでした?
私は、ホントにここ2~3年で初めて知ったので。。。

生きるためにはハラキリの一つや二つ。。。。
怖いけど~~v-12

☆ちゃん♪

こんち~~v-278
そちらはお天気どうですか?
そうだね~~、ハラキリまで大事に大きく育てようね。
私の子じゃないけど。(爆)
帝王切開で死に掛けって。。。あんまりきかないよ~~!?
高血圧とかいわゆる中毒症にまつわる難産話は結構聞くけどね。

確かに後陣痛はぬけるまで時間がかかるんだよね。
笑うと死ぬかと思うし(苦笑)
それでも本当の陣痛に比べたら10分の1だよって、
4人目を初めて帝王切開で出産したお母さんが
仰ってたわ。。。
死にそうなほどの陣痛って、ホントなんだな。。

関西仕様のどん兵衛(笑)
もしも外れたらしばらく泣いて暮らすからいいよ。(うそ)

それは間違いなくロッタちゃんよ~。
ロッタちゃんで、腹切りはきついよね~
訴えてやる~~~
ま、ま、落ち着いて・・・時効だし。
それって、白痢って言わない?
娘だったかが、掛かったような・・・
赤痢の白バージョンね♪
仰るとおり便が白くなる激しい下痢です。もちろんウイルス性の・・・
一時期、凄い流行してました。
娘はその後、正式な症状で腹切りもしましたけど。

医療ミス

mikaちゃんおはようぅ♪
腹きり・・・あと数ヶ月で2度目の腹きりが待ってる私・・・
しかも、娘のときの帝王切開は医療ミス。
死に掛けた私と娘。
今回は病院も変えたし安心かな??
痛いのよね~切った後が。
しかも、ノロすごいよね!保育園は大丈夫かしら?
全給食なのよ。
不安だわ。あ!!どんべいね、もしもし外れても(ごめんね~)
送るからね。しばし明日までお待ちを!

やちさん~☆

こんばんは!
カキコありがとうございます^^
やちさんも観てたの~~?
私は、わらいながら泣いてました。

切って何もなかったのか、やっぱり太る体質になったのかは判らないんですが、大事に至ってはいませんからね^^
ロタウイルスは2歳以下くらいでやっちゃうものです。
経験してても本人の記憶がないのが大体なんですよ。
私はほら、箱入り娘だったので(うそ)

ノロウイルスこそ経口感染の感染力が強いそうですから、お散歩の後のケア、それとマスクを忘れずに!
お元気に暮れをお迎えください^^
それと今日、ようやくLINKの張替えを完了しました。
遅くなっててごめんなさいね~~v-406

タイガー♪なつかしい(笑)
かなり好きで毎回みてました。あのくだらなさがハッピーになれる(笑)

たしかに虫垂炎から腹膜炎を併発する恐れがあるんですよね。
ロッタちゃんのことは知りませんでしたが、腹膜炎だの髄膜炎だのって起こさないですんでよかったですねぇ。
とりあえず、お泊り入院の経験もない私には、まだ未知なる世界。
ノロちゃんも本当、流行っているし(なんだかよくわかんないけど)
とにかくお大事になさってくださいね。

松本”まさっぷ”伊代さん^^;

あ、伊代ちゃんが来た!
大丈夫ですか?
お熱の際は、目薬つけながらPCすると楽ですよ。

そうなんですよ、切りたがる先生だったようです。
要するに数はこなしていますから、腕は良かったんでしょうね(おい)
インフルちゃんはここ10年ほど注射してません。
この時期はなるべく外食と試食販売を避けて通ります。
子どもにも厳戒令ひいて(爆)

まさっぷさんこそお大事にe-376

うっわーーーー
それは間違いないかもかも!
こわいですね~。
でも結果、健康になった(?)から良しってことでしょうかね。
ノロが終わったら、次はインフルちゃんがきそう。
mikaさんも気をつけてくださいね~。

あさがおさんーー;

今晩は。
順位、ありがとうございます。(汗)

ロタウイルスは今も健在です。
昔は「冬季嘔吐症」とか「冬季下痢症」とか言われていました。
聞き覚え、ありますでしょう?
コレがロタウイルスというウイルスの仕業で発症することが、
学会の方では、いつごろから解ったのかは素人のあずかり知らぬところで。

ただ、冷静に判断すればウイルス性のものか、虫垂炎なのかは、
本当なら当時も診断できたと思います。
小学校に入る直前のことで、親も慌てていたのだと思います。
後日、「本当は切らなくても良かったのかも。。。」
と、親に謝られましたが、時既に遅し(苦笑)

それでも私はこうして生きておりますので、笑い飛ばす方が生きてるのも楽しいじゃないですか。
恨みつらみは自分を貧しくするだけなので。。。
なんちって^^;

34位 25位 確認しました。
ロタちゃんって 昔 そんなウィルスがいたんですか?
知りませんでした~
それにしても 手術をしただなんて とんだ災難でしたね。
昔は そういう医者がいたのですよ。
手術がしたくて たまらなかったのでしょう。
まさか 腕をみがくための実験台 ではないですよね。

ごろりんしゃんーー;

ええ。
きれいだったかどうか。。。
今は間違いなく真っ黒ですが、きっとあの頃はまだまだキレイな腹の中だったでしょうね。
すぱっ!と。ちょっきん!と。
切られましたよ。

ま、原則的に腹割って話す人間ですから。
時には消化不良な内容もあるかと。。。。

ご容赦くださいませ(爆)

朝から爆笑してしまいました。(失礼しました)

で、mikaさんは美しい盲腸をチョッキンされてしまったんですよね?
その「ハラキリ」は無用だったのかもしれないんですよねー。
今じゃ、子供の病気の本なんかにはあたりまえに書かれている「ロタ」ちゃんも昔はそんな病名?って私も知らなかったわ。

医療ミス・・・
ロッタちゃんの初めてのおつかい(腹を割った話)聞かせてくれてありがとう!!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
