スポンサーサイト


脳内○班

どこもかしこもノロノロノロノロノロノr。。。

















カメかよっ!!







 コホン。
 皆様、お大事にね。

 mikaです。


 
 最近、巷では『自己分析』の励行がブームになりつつあるようで。


 ナニを今更。。。私なんか、物心ついた頃には自己分析を始め、気がつけば頼まれてもいないのに傍らの家族・友人までをも分析、そして、あたかも○木○子のように御託宣をする始末。

友だちなくすよっっ!!! 自分。。。。。



 いや、まぁ、半分誇大表現ですが(半分はマジか!?)。

 最近、気づいたことがあるんです。

 それはね。。。。。。






 私の中の小人さん (自爆)





 小人はさすがにいませんが、mikaの脳内にですね、思い出の引き出しならぬ、ネタ分けの小部屋がいくつかあるんですけど~~、そこがどうも班ごとの受け持ちになっているようなのでございます。


 今回はそこの住人たちをご紹介いたしまする。


 まずは、昔マンガによくいた学級委員長タイプ『A班』~~

A班


「時事ネタや身近な社会問題・子どもに関する教育的視点からの話題に鋭く切り込み、精細な解析と含蓄のある持論を展開しています」

 とはA班の談。


 実際は、ノリ突っ込みの単なる突っ込み

 それだけに徹していれば良いものを時折、時事ネタやそのあたりに無謀にも特攻をかける身の程知らずの馬鹿野郎。それゆえ、いつでも目を三角にしている。

 理論武装が最大の武器なので、出現頻度は15%くらい???

 それでも慇懃無礼な物言いや、うっとうしいほどの正義感で印象は強い。正直、悪目立ちで厄介なヤツ。

 A班よ、もう少しオトナになれ。



 そんな疾走するA班に足払いの荒技をかけるのは『B班』~~

B班


「ま、歳相応っていうか、いいかげん角突きあっててもしかたないじゃん。
 多少はゆるくいかないとね。その隙間が世間の潤滑材になるんじゃな~い?
 いろんな人に世話にもなったし、今も世話になってんだし。
 でしょ?誰も一人で生きちゃいないんだよね、結局さ」



 と、遠い目でかすかに笑ってみせるB班。


 実際はゆるいというよりも、いかに隙間をくぐってオモシロ・旨い話をかすめ取るかに命を賭けているらしい。基本夜型で、週末に活動量が激増する。
 一見飄々と、それでいて柔和に思える印象は、夜行性ゆえに昼間は弱いから。遠い目ではなく、単に眠いだけ。時折もれるため息は、あくびをかみころしているから。
 
 ブログ以外のHPやショップのマネージャー的働きをするなど、多少は理性的に役に立つ部分もあり。
 もう少しストイックになれるなら、人として一番まっとうに歩める班でもある。

 出現頻度、60%くらい。


 早寝早起きは3文の得だぞ、B班。
 


 そして。。。。。



 こんなB班の脳内シェアを脅かそうとしているのが『C班』~~

C班



「やっぱこっちが楽しくないと、読んでくださってるお客様も楽しくないわけで~~。
 好きなものを好きっていうの、悪いことじゃないし~~。
 ていうかそういう擬似恋愛って、人生の潤いなんじゃないの??」



 黙れ。


 大家のmikaもビックリの、いつの間にか寄生していた宇宙人。(え


 実際、旧ブログでは殆ど姿を見せなかったC班。しかし、ブログのテーマを“シアワセ探し”から“日々のつぶやき”に路線変更したとたんに出現。その出現頻度たるや25%を超えようという勢い。

 専門機関の調査によると、寄生されてから既に4半世紀はすぎているとのこと。どうやら病巣の根は深いようである。
















 自覚しろよ、mika。

コメント

師走の愛ちゃん♪

どういたしましてでございます。

実際どれだけお役に立てたのかは。。。
あさがおさん、わかんないフリしてるだけなんじゃないかと。。。ヒソヒソ
たどたどしいアシスタントに、天性の才能を持った生徒さん、
だったようです。

なにか。。。。
ワタシもまだまだなので、頑張って修行しますね^^;

mikaさん、今日はありがとうございました♪
どなたかのサポートって、私です!
と今更言っても、誰も信じないね(^^;)
素晴らしい先生に、のみ込みのいい生徒でしたね。
テンプレートまで絡んできて、ややこしい~
あさがおさんのノート、お借りしないといけないのは私かも~
また何かあったら、よろしくね♪
頼りにしています。

あさがおさん@@;

勝手に変わったんですか!

まああ~~!!

お、教えなんてほどのものではありませんです。

ちなみに私の師匠はですね、

gaboさんとのりこさんです(^^)v

いろいろピンチの時に助けていただきました~~。

ですので、ご恩返しは世をめぐる倣いなので、

あさがおさんが書き溜めていらっしゃるそのノート、

絶対どなたかのお役に立つ日が来ることでしょう♪

こちらこそ、久々にやりがいのあるミッションでした(笑)

ありがとうございました。

ありがとうございました。
デザインは 勝手に変わりました。
誰も サポートに入っていません。
mikaさんの教えを全部 ノートに書き写しましたので
今度から 文字サイズについては 大丈夫です。
パソコンというノートを作っているんです。
そのノートに書きました。
本当に ありがとうございました。

あさがおさん^^

いや~~。。おかげさまでブログ村は20位に入ってます。

生ものなので、すぐに落ちるとは思いますが。。(弱気)

迷惑なんかじゃありませんよ。

身近に出来る歳末助け合いで(笑)

で。デザイン、変えられましたね!!

(まさか、偶然??違いますね)

素敵ですよ~~vv

デザインによっては、もともと文字が大きめのものがあったりもするので、

今回、デザインの変更を覚えられたなら、

それで丁度いい大きさの文字を探すのも良いですね!!


>x-small; を消して そこに 18px といれました。


凄い!!理解されているじゃありませんか!!

どなたかサポートに入ってくださいました?

良かったです^^


>テンプレを変えたら 文字サイズも勝手に変わる


そうなんです。

実はその通りなので、次回、テンプレを換えるときは、

最初にスタイルシートのコピーをメモ機能にとっておいてください。


あるいは、一度換えてから応用で変更できると思います。


お疲れ様でした。

素敵なブログライフをお楽しみくださいね^^


文字が ちょっと大きすぎたので 17に変えました。
自由に出来て うれしいです。
文字サイズを変えると テンプレも変わるのですね。
という事は テンプレを変えたら 文字サイズも勝手に変わる
という事は ないですよね。
せっかくテンプレが変わったのだから このままにしておくので
心配はいりませんが・・・・。

ありがとうございました。
やってみました。
font_size:x-small;
とありましたので この x-small;
を消して そこに 18px といれました。
あとは 指示どおりにやりました。
出来ています。
文字が大きくなっています。
ありがとうございました。
感謝 感謝 感謝!!!

26位 24位 確認しました。
すみません。
迷惑をかけているようですね。
今 mikaさんの旧ブログに行ってみたら
私と同じデザインになってる。
あ~ やってみてくれているんだ~
と感激しました。
ありがとうございます。
愛犬家さんから 教えてもらいますね。

愛ちゃん^^;

そんなに慌てると転ぶから~~v-356

メール、届きましたか??

師走ってやっぱり文字通り
「師匠」が「走る」のね(笑)

お役に立てれば幸いです^^

まさっぷさん^^

あはは!
21人はさすがにいませんでした~~v-440v-440v-440

それでも皆、大なり小なり自分の使い分けってしますよね。
裏・表、とはまた微妙に違うんですけど。
ま、自分で言うのもなんですが。
その昔、このHNで豊満なナイスバデーを想像されましたから(爆)
写真集も第3集を出さなくっちゃv-330

ささ、エステエステ~~♪
今日のまさっぷコラム、読みに行かなくちゃ(どこへ!?)

mikaさん!朝早くにお邪魔です♪
あさがおさんからブログの事で、質問されました(ー_ー;)
師匠なんてよばれているんですけどね。
ま、そんなことはどうでもいいんですけど(^^;)
全く分からないので、また教えてください!
よろしくお願いします。
私のところでも、あさがおさんのところでも、
どちらでも構わないので、回答をよろしくです♪

( ̄ー ̄)ニヤリ
なんだかおもしろーい♪
ビリーミリガンかよーと思いました。
私のなかにも、いろんなタイプがあるかも。
お上品な私?
清楚な私?
ゴージャスな私?
殿方に愛される私?
まあ、ブログを見ていただいているし、わかってらっしゃるわよね、mikaさん。
ホーッホッホッ
(「いい女」の戸川蜜子風)

苺ちょこさん☆

いらっしゃいませ~~♪
こちらにまで来ていただけるなんて、嬉しいです!

昔はよく、心理テストとか心理ゲーム・クイズの類にはまっておりました。
最近は占いも「めざまし」のを見るだけ(笑)
家族で朝からワイワイ言ってます。

>B班の実際とC班を掛け合わせた迷惑ヲタ
そうですか??わたし、かわいいと思いますよ♪
青春jにはそういう感じの後輩や友達、結構いました(^^;)

またお会いしましたらどうぞよろしくで~~すv-398
ありがとうございました。

ご訪問+コメントありがとうございました!
コメントURLから遊びに来ちゃいました。

自己分析って難しそうだな~と思っててやった事ないんですが
「脳内○班」って、爆笑!
私は脳内○班だとB班の実際とC班を掛け合わせた迷惑ヲタです (。・x・)ゝ
mikaさんのネタの小部屋、面白いですね。
かなり冷静に観察されてると思いますよ~(´▽`*)



エルモモ杏奈ママさん☆

こちらこそご無沙汰です^^

オモシロかったでしょうか?
素人ですからコレがせいぜいです(苦笑)
記事をいろいろ書いてるんですが、
統一テーマがないんですね、私のブログ。
ママさんは杏奈ちゃんが主役でしょう?
うちは・・・・旦那もP汰も主役にはできないんでe-263

試行錯誤していたら、こんな感じに自分の中の住み分けが出来ていました。

C班とはいろんな意味で付き合い長いです。
自分としてはハンドメイドもC班領域、大きいですね(笑)

お久しぶりです
面白い解析ですね
精神科医になれますよ~ん
最近作風が変わったのは班換えがあったからなのね


わたしは若い頃C班の出没が多かったのに
今頃最近は常識的なことにとらわれ
元気がなくなってきましたv-292

りいちゃん☆

こんばんみ~~e-490

私はね~、要はチキンなのね。
だから自分の外のことも中のことも知りたくなってね~~。
強情に強いより、しなやかに強くなりたいと思うのだけど、
なかなか一朝一夕では為せないですな。

りいちゃん、大丈夫よ。
ヲタ仲間だから(笑)

Mikaちゃん、こんにちわんこそば。
自分で自分を知るのって大切だよね(笑)
自分を大切に出来ない人が他人を大切にしよう!なんて無茶な話しだし。
Mikaちゃんは大丈夫i-178充分自覚していると思うのよん♪
そういうワタクシはマイペースのろのろで、年中多方面にて脳内祭り開催中。
「C班のカメ」ってことで(笑)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
