スポンサーサイト


カミングアウト

実はワタクシ。。。。。。

















ネカマです。


















ウソです。









mikaです。ウソです。本名じゃありません。






 あらためまして、こんばんみ。

 mikaです。(NHは見逃してください)



 実は先日から夫婦の間で秘密の会話が続いておりました。



 そう、息子には内緒で。うふ(←ばか)



 何を内緒に会話をしていたのかというと、そろそろやってくる赤い服来た酔っ払い。。。もとい、サンタのおじさん。。。。の正体について。


 知ってました?サンタさんて本当にいるんですよ。証拠もあります。


 息子が幼稚園の時に届いたサンタさんからの美しいワープロ文字のお手紙とか(何故か日本語)。
 なんと息子だけでなく、母の私にまでプレゼントとカード(これも日本語)を置いて行ってくれた去年のクリスマスの思い出とか。

 幼少の頃は、
「ビンボな家には暖炉がないからサンタさんは来ない」と、いわれ続けていた私ですが、この歳になって、ようやくサンタさんを信じられるようになるわけないです


 問題はま逆で。

 
 息子も2年生になり、今年のサンタさんのプレゼントには是が非でもニン○ンドーのデーエスというのが欲しいと言い出しまして。


 わが家は父(旦那)も母(mika)もファミコン世代ですから、ゲームのオモシロさも中毒性も、それゆえのコワさも知っているわけです(どんだけやってきたんだ)。

 おまけに万年そこそこ暮らしですから、尚更そんな贅沢品はまだまだ与える気などないのです。


 さて困った。サンタさんにお願いしたら大抵は好きなものをもらえると信じている息子に一体どういえば良いのか。




 いっそ正体をカミングアウトすべきなんじゃ。。。。。。



 それでですね、今日はラッキーなことに同年代のお子さんをお持ちの母ともだちと忘年ランチ会でして。相談してみたんですよ、その辺のこと。。。。サンタは良いヤツか悪いヤツか。。。。。


 正体は誰か言うべきか言わざるべきか。





 いろいろ各家庭でのお話を伺って、お互い感心したり爆笑したり。





 皆、親子でいることを楽しんでるな~~、と言葉にはしませんでしたけど、しみじみ実感しました。




 あ。そうそう。サンタの正体ね。



 結局、旦那が告りました。(おい)

 そうしたらP汰のヤツ、ちょっとニヤリとして、
「知ってたよ」

 クラスの子がボチボチ言い出しているようです。
「サンタって、親とかじいちゃんばあちゃんだぜ」って。




 ということは・・・・あれ?

 本物のサンタに会えるのは、大人になったら。。。。ってことですかね???






テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

tag : 日記 クリスマス サンタクロース プレゼント

コメント

夢風千さん^^

初めまして、いらっしゃいませ。

思わぬところでお誕生日のお祝いをいただき、ビックリしました^^
ありがとうございます。
そして夢風船さんも今日がお誕生日なのですね?
おめでとうございますv-315

今日はこれからケーキを皆で買いにゆきます。
夢風船さんの御誕生日もよい日になりますように♪

Mikaさん 訪問ありがとう

で。びっくり。誕生日\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

で。同じなんですよ。私も、今日。。
娘が何をくれるのか、わく②です。
て、財布をお願いしたんですが・・もうもらうもの頼んでいます。
財布と現金おまけつきの中身!をというと「10年早い」と言われました(≧◇≦)エーーー!
でも楽しみです。娘の友達も何かくれるかも?しれません?
お誕生日プレゼント何もあげられないので、応援ポッチしておきますね。
でわ②

Junちゃん♪

か、可愛くないガキ・・・・・・((((((゜Д゜;))))))))ガクブル

Junちゃんには似合わない単語ですわ。
私もね~~、誕生日とクリスマスに関しては夢もへったくれもない幼少をすごしましたよ。(ふてくされ)
誕生日とクリスマス、10日しか違わないしね。

その代わり、何故か父の友人(つまり他人のオッサン)が、いろいろ下さいましたね。
本とか本とかホント。。。。。
ありがたいですね、他人の優しさ。
v-389

私は可愛くないガキだったので、幼稚園のころから
サンタは親だって思ってました~。
なんて夢のない子なんでしょう。
しかも両親が姉妹2人の前にプレゼントを並べて
好きなものをもらうっていう感じでした。

忘年会ランチか~。楽しそうですね♪
私は最近、忘年会といえば両親と外で食事です。

ごろりんさん☆

おはようございますv-278

やはり主婦は忘年ランチ会ですよね(笑)

>子供は本当のことは分かっていると思うけど・・・

私のママ友も同じこという人がいます。
でも、知らないフリって、同時に2つの意味も持つように思います。
勿論、子どもなりに知らないふりしながら欲しい物を要望できる。
ということもですが、親の芝居に合わせてくれてる。。。。
それも真実ですよね。
私は性格上、複雑なことが出来ないので。。。。
これからは、、実践的な駆け引き交渉を親子で楽しむイベントにしようかと(苦笑)

ランチ、いってらっしゃ~~いv-423

ハシさん~~☆

おはようございます^^
ママ業、お忙しいのに遊びに来てくださってありがちゅ~~e-266
こちらこそずっと「読み逃げ犯」。
ご無沙汰しております。

それにしても素敵な思い出ですね~~^^
うちの主人もサンタさんからの手紙で終止符を打つか!
と言ってはいたのですが、○タク夫婦の息子なので、
将来、真実と幻想がごっちゃになるような不思議クンになるようでは困る!
という私のリアリズム命発言が、息子の淡い夢を覚ましてしまいました。

お母様のウィットに富んだ解説と、お父様の真綿のようなサンタさん振り。
それでこそ、聡明なハシさんの根っこができたのでしょうね。。。
素敵なお話、ありがとうございました♪

ピーの家族さん^^;

お返事、遅くなりました。

そんな風に甘えられる親で、それはそれで良いかな?
と受け止めました^^;
勿論、実際に与えるかどうかは別ですよ。
時代の波乗り、いろいろムツカシイです。

最近は本に興味を持ってもきているので、
面白い児童書のシリーズとか、昨夜も親子で本屋遊びして来ました。

ゲームもね、ないわけではないんだから携帯タイプは我慢しろ、と。
大体2年生で他人と集まってそれぞれ小さい画面とにらめっこ。。
気持ち悪いですよ、ねぇ?

まさっぷさん♪

遅レス、失礼いたしました。
昨夜のうちに、、、と思ったら、、、、ブログが開かず。。。
v-12

あらためましておはようございます。
DSが欲しいと聴いたとき、
空き箱にDSと書いてラッピングするか??!!
と考えた悪い母です。

64=190
のネタ、お待ちしております。

私も明日はママ友と今年最後の忘年ランチ会でその辺のことを熱く語ってこようと思います(笑)。

子供には「信じている人にだけサンタさんはくるのよ~」と言ってあるので、子供は本当のことは分かっていると思うけどプレゼント欲しさに知らないふりをしています(汗)。
私もこの口ではっきり言ってスッキリしたいよ~~~!(爆)

三太

Mikaさん、ネカマだなんてショックだわ!!
てか!Mikaさん、お久しぶりです。
そちらは雪が降り始めてますか。
ハシが小6まで来てた我が家のサンタは、木のおもちゃや本や花瓶など、アナログな(?)プレゼントばかり。
そしてなぜか!?12月23日の夜に来てた!!
幼心に、母親に「おかしいね、他のおうちより1日早いんだ」って聞いたら
「ああー、うちは仏教だからね!サンタも聖夜はキリスト教信者のために忙しいのよ!」と説明されて、なぜか納得しちまっただ。
12年間来てたサンタは「あなたは来年から大人の階段をのぼります。だから今年でプレゼントはおしまい。でも、サンタの国からずっと見守ってるからね。」という手作りのカードとマフラーを置いてったYo。
その年のXmasはしんみりしちまったが、メルヘンな父親に感謝しとるのだ。

大変ですこと・・・

うふふ・・・窮余の策でバラしてしまいますか・・・。

で、「知ってたヨ」って~!?
知っていて上手にねだるとは・・なかなかの演技者!

私達もよくゲームねだられましたヨ。
もっと他の発想はないんかぁ~? 
欲しい物、○○(ゲーム)!!  思いつかないらしいですねぇ。
私の子供も今の子供も・・・(^^;)

ああ・・・
そうですよね。
今時期、DSとかWiiとか
ねだられちゃっているサンタさんがたくさんいるのでしょうね。
うち?
うちは大丈夫。
もう持っているの。
任天堂の最新機種。
超人気で
入手困難の

NINTENDO64

本体価格190円でした(T-T)
(いつかブログのネタにします・・・。)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
