

気になる。。Part2

 昨夜の『ラスト・サムライ』にて。


 トム・クルーズだけ生き残ったという今どき珍しいラストのオチよりも、彼に同行していたカメラマンが、『ハリー・ポッター』シリーズ(アズガバンの囚人と炎のゴブレット)で、ロンのネズミ:スキャバーズに化けていたナントカって男の役をやっている俳優さんなのですが。。。

 その役名、ナントカが思い出せず、気になって仕方ありません。




 mikaです。


 せっかくパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストをじっくり観たので(まだ引きずるか!?)、内容の紹介絡めた感想文を改めて。。。とは考えていますが、その前に、レンタル組さんには観られない、いわゆる特典映像から少々。。。。


 (ネタバレ要注意!!)

 今回もそりゃ~~素晴らしいロケーションでっす!

 青い空、白い砂浜、どこまでも澄んでいそうなアクアマリンの海海海!!!!


 この背景だけでド肝抜かれるんですが、特典のメイキングを観るとですね。。。。。。なかなか複雑な心持にさせられます。


 ○。ズニー、パンドラの箱を開けたな???


 と、そんな感じです。



 今回の作品と続編3(副題はワールド・エンド)のロケが同じ数箇所で行なわれているとのことですが、あのまんま、映像のまんま未開の土地で撮影が行なわれています。


 あの、キャプテンを焼いて食べちゃう(食べてないから)種族のロケも、セットでもCGでもなくあのまんま。



 
 ここで質問です。




 Q:あの起伏の多い山間部で、どのように撮影が行なわれたのでしょうか?
 

 A:スタッフもキャストも撮影隊キャンプ地から徒歩で山登り。。。




 ではもう一つ質問です。




 Q:その撮影キャンプ地はどのようなところにあるでしょうか?


 A:土地を区画改良(平らに)した空き地。




 最後にもう一つ。




 Q:そのための機材はどうやって運んだんでしょうか?


 A:大型トレーラーが(やっとこ)通れる幅の道路を整備して。



 ちょっと待て。


「自然破壊だ」(号泣)


 他にも、船舶の撮影用にと、別な場所の砂浜に鉄骨の壁を打ち込んで巨大なプールも建設したり、そりゃああなた、莫大な予算オーバーにもなるわ!!

 と、問題の直視を避ける突っ込みも入れたくなるくらい、大規模な工事が、アメリカ国外で行なわれていました。(大苦笑)


 なので気になるんですよ。


 その場所の後日談が。


 それぞれの国にそれなりのお金も払ったんでしょうねえ。で、一見○。ズニーさんもあちらの国の方もお金で解決したように見えますがね。

 私なんか生まれてこの方、国土の周囲全てを海に囲まれた日本という国に生まれ育ってきたわけですよ。

 でね、沖縄にしたってそう、三陸海岸のカキや海苔の養殖だって、瀬戸内海のブリやハマチの養殖だってそう。それが自然によるものであろうと人工のものであろうと、山や陸地が破壊されると海が大変なことになるんですよ。

 それを身近に知っているんですよ。


 ドミニカもバハマの浜も、その巨額な予算で元には戻せないんでしょかね~~?

 それとも新たに○。ズニー・ランドや○。ズニー・シーを建設するんでしょうか??



 私個人としては、是非、治療を施す事後工事の映像パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』の特典映像に観られることを願っているのですが。。。。。



 それでこそ夢を売る商売なんじゃないかな~~~。






 さて、今夜の『のだめカンタービレ』。演目は何かしら?

 気になるね~~~~。。。。。



tag : 日記 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 後日談 のだめカンタービレ

コメント

りいちゃん♪

おお~~!!そうだった~~~!!
ありがちゅ~~e-266
ピーター・ペディグリーチャムだった(何

もうお昼なしなのねぇ。
こちらは今週金曜から給食ナシ。
明日はチクチク組で忘年ランチ会です~~♪

あと少しで冬休みだ。。。。
1年、早いね^^;

Mikaちゃん こんにちは~!
e-347さん、のピーター・ペティグルー(ペディグリューかも)?
ティモシー・スポール(Timothy Spall)氏は昔観たハムレットでいい感じの役者さんでした。・・・と自分の頭の大掃除がてら引き出してみました。
真相はいかに(爆)
ちょっと怖かったけど、ハリーポッターでもいい感じだったわ(笑)
今週から学校が短縮授業だよ!
子どもと一緒に萌えあがるぞ~e-281
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
