スポンサーサイト


よつば最強伝説 PART1~真・幼女伝説(笑)~

中学校の最後の体育祭も無事終わり

さてさて今度は芸能発表会の練習の日々が始まるのか。。。。



母はすでにきゃぱして~いっぱいで

今にも頭がぼん!ってなりそうだじょ

目が回るし

呼吸も乱れて

気がつけば自分がどこにいるのかさえも。。。。。。




ここはどこ?

みんなどこ?

私はだr・・・・・





「マダムmikaです!マダムmikaです!!」(半泣き)






ってことで

よつば」ちゃん。⇒いつものWiki先生。



よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る




毎度ながら長くなるかもよ

なので、いっしょに遊んでる暇はねえ!

という方は

まわれ右でまた今度ね~~~


お付き合いくださる方は続きへどうぞ。

ここ1年くらいでしょうか。

「よつばと!」というタイトルと

みどりのクローバーヘアのオニャニョコが、

私のアンテナの先々で、クロスオーバーする頻度が

右上がりに増えてきまして。。。。。。



私としてはまあ、視界をちらつくわけですし、

絵柄ものほほん~~として、

アニメにもしやすそうなキャラだなあ

とか、

熟成しまくり脳内オタ菌床から

新たなパラボラが生えるか否かの瀬戸際だった今月初めのこと。(GWじゃん)



とあるブログの方がお勧めされてまして。

その方、マダムと同年代の女性なんだけど


どうでしょうさんとか

立川の聖人お兄さんとか
(っつーか青森、秋田で上映してんのに岩手で上映ないって何!?バカなの!?死ぬの!?)


このあたりのアンテナがマッチングしてる方で

それならきっと大丈夫

と、勝手に判断したわけですな。




いいんだよ、自己責任なんだよ。



答えはBINGO!!!

今家族(親子3人)でハマってます。





マジでよつば最強!!wwwww





この10巻と

もう一冊、


よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)
(2007/09/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る



は、続きを待ち切れずに

息子が買って来たもの。



ちなみに旦那と息子に

それぞれ作中の好みのオニャニョコは誰なんだい?

と、セクハラおやじ並みの質問をしたところ

父「ふーか(JK)」

息子「かーちゃん(人妻)」



内容をご存知の方は、

ひっそりほくそ笑んでやってくらはい。




ところで何故今回のタイトルに



「PART1」とあるのか。



はい。

ただのご紹介ネタじゃ終わらないんです。

考察とも違うんだけど

この作品に出会って、

ここ10年以上。。。。。。。

そう、私が母親(若葉マーク)という称号をいただいてから

ずうっと心の奥やら表層やら

記憶のかなたから呼びかける何やらを感じていたもの。。。。。

それのねえ、自分の何やらかをつかむ手掛かりを

落としていくんだよね。

よつばの世界って。




これは私個人の人生に密接なことなので

万人に共感を得る感想でも解釈でも

示唆でもないんだけどね。



その得られた手がかりから

世の中の子どもにまつわるあれやこれやの

さらなる鍵を手に入れられそうっていうか。。。。。。。



まあ長い独り言を書いてきます。

PART3は行くかも(行くなよ)。




考察・感想ならさまざまな方々が

ブログやサイトや掲示板などで繰り広げられてます。




今回は考察でも感想でもないなあ。

だって読むたびに新しいきらめきが私の中に降りてくるからね、

考察や感想書いちゃって、

自分がそこで止まってしまいたくないんだね。





そーゆーのが

もったいない。




そんな作品です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

ピーの家族さんへ

そうそう、次回ね、いくつか面白い考察されてるブログ様をご紹介しますかね。

なんでしょうかね~、心の郷愁にも似たものを私は感じてます。
そして今回はほんとにオタクネタ満載になりますので、冷やかで結構なので、遠巻きに眺めてらしてください(苦笑

No title

ブログの方がちょっとだけ分かりやすいな~(笑)
でも、ブログの内容も理解していないピーの家族でした(^^;)
「よつばと」ってコミックも知らないですけどね(悲)来るな!って言われそう・・・
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
