スポンサーサイト


夢で逢えたら

このところの気温と湿度のうねりにやられてか。。。。。



すっかり見飽きた近所の風景と

比例して荒むヨソジの心



誰のせいでもないさ

自分のせいさ



わかっちゃいるけど無味乾燥



川に向かう途中には新しい公園がようやく出来上がり

日陰乏しい中戯れる親子らの人影



公園脇の沿道に植えられた並木はまだまだ若い



故郷の子供の頃からなじんだ枝葉

それがケヤキの樹だと語っている



20年

あと20年

私はこの町に住み続けられるだろうか

20年

20年は一瞬だろうか



気がつけば

ケヤキの若木たちは

見上げるばかりの大木となり

道路を挟んだ枝葉の先が

互いに触れ合い重なり合って

濃い緑のトンネルを作っている



傍らで

じっと木々を見つめる老人が



20年前

この街路樹を植える工事をしてな

大きくなったもんだな



老人は一言つぶやくと

満足そうな笑顔を残したまま

ゆっくり立ち去った



あなただったのですか

この道を作ってくださったのは

この並木があったから

私はこの町で20年

生きてこられたように思います



こうして

枝葉を重ね

手をつなぐトンネルを見上げるため

私はなんとか今日までやってこれました





ありがとう








そんな夢をみて

涙ながら起床した今朝の出来事。




20年後の私が

今の自分を悲しい気持ちで振り返らないよう

今日もなんとか笑って行こう




仕事に行ってきます。

コメント

Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
