スポンサーサイト


あれから

梅雨だか夏だか分らない蒸し暑さが続いている

みちのくでございますが

皆様のお住まいはいかがですか?




またまたお久しぶりぶりのマダムmikaでございます。




あっついよ~~~~

麦茶がおいしいよ~~(←これは麦酒)

なのに痩せないよ~~~~シクシクシクシクs・・・・・・・



そんな折ですが

今回は家族の話しです。


いろんな家族がありますよね。

うちも

私の実家も

そんないろんなうちの

たったひとつです。



だけど、せっかくこの家族にめぐりあったので

時にはこうして記しておこうと思います。

昨年の今頃

実家の父が階段を滑って圧迫骨折により入院。

糖尿病から痴呆気が進行していた母には

地域包括センターのケアマネージャーさんをはじめ

ヘルパーさんやケータリングのお弁当やさんに

いろいろお世話になったり。。。。。。



その後も父が滑り落ちた階段に手すりをつけてもらったり

母がデイケアデビューしたり

いろいろ知らないうちにもあったり。。。。。


月に何度か通っていたころは

ほぼ毎日のように電話もしていたけれど

金銭的にきつくなってなかなか行けなくなってからは

電話だけしても。。。。。

なんていうくだらない見栄のようなもので

それすら間遠くなったりして。。。。。。


つくづく親不孝な娘だと両親の夢まで見るようになっていたら。


父がまた入院しました。
(昨年の秋口には退院してました)

今度はかねてより患っていた心臓です。

前の入院の時にも書いたと思いますが、

拡張型心筋症。

最近では神の手を持つ

某有名外科医の先生によって

バチスタ手術がその治療法として台頭してきておりますが

我が家、

実家にはそのような大先生にお願いするような

大金などあらず。

借金のあてもなく。

ごく一般的な

ペースメーカーの埋め込み手術を行うことになりました。



来週水曜日。

決戦は水曜日であります。

父としては私たち子供もさることながら

母にそばにいてほしかっただろうなと。

その母は父より先に

今月3日

ショートステイのホームへ入所しました。



同じ職場にも私と同年代の母さんたちがおりますが

やはりその親御さん方も同年代です。

似たような話もいろいろ聞きます。



うちだけじゃないなぁ。。。(苦笑

みんないずれは通る道なんだよね。。。(嘆息

私らの親も言ってたけど

ポックリ逝きたいもんだよね~~~(爆



今月中に父と母に会いに行きます。

まずは父の手術

せめて娘として見届けないと。

サイの目がどちらに出ようと

立ち会わないことには父の娘に生まれた甲斐もないですから。



そして母。

ショートステイがいつまでになるのか、

目下見当もつきませんが

私の顔まで忘れるにはまだ早いよ

それくらい言って元気を出してもらわないと。



このひと月あまり

本当にいろいろあって

正直、麻痺しそうです。

実際、

ここ半年くらい

涙も出ない。

涙出るようなことにも遭遇してないんですけど

感情の振り幅が小さくなっているような気がして

むしろそれが不安になる時があります。


家族や仕事の仲間

自分以外の人々に

心を向けることができないでいるんじゃなかろうか???

と。


そんな時はたとえ仕事の休憩時間であっても

自家用車の中でチクチク針仕事するんです(苦笑

平常心、取り戻すために。

今はそれが、私の一番のメンタルケアかもしれません。



さて、今夜ももう遅いことですし

明日も仕事だし

お客様には笑顔でいたいですからね。

もう寝ますわ。



次の更新は

また気まぐれ気分次第かと。

いつも覗いてくださってる皆様

ありがとうございます。

今はあらゆることが端境期で

あらゆることが現在進行形です。

少しずつまた落ち着くところに落ち着くことでしょう


そうしたら更新頻度も上がるかな????^^;



また来月、スポンサーにでかい顔されてから

のっそり更新するかも知れません。

気が向いたらまた

覗いてみてくださいまし



前回のつぶやきに拍手をたまわり
まことにありがとうございました♪
↓↓↓↓↓

コメント

Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
