スポンサーサイト


なごり雪

雪でフ。

雪が降ってるデフ。

わっさわっさと。

まっふまっふと。

さぶいデフ。



氷の高笑い

マダムmikaです。
(シャロンも真っ青)



今日は早番だったんで

朝の8時過ぎから

夕方4時半過ぎまでのお仕事でした。

昼過ぎころから

なごり雪ならまだかわいらしいものの



「なんだか雪の在庫残ってんぞ!!

 年度末だし片づけてしまうべ!!」



的な採算合わせの雪。

年度末の道路工事かよ。



そうなると夕方には

さすがに車(マイカー)がうっすら雪化粧してます。

フロントとリアはワイパーで雪をはけるからいいものの

運転席ほか、サイドのウィンドーは

スノーブラシで雪を払わなければならないのです。

images.jpg
こんなヤツでね



ワタクシ、ふと思い出したのでございます。

半月ほど前ですかね。。。。。(遠い目



その日も昼すぎ頃から

にわかに雪が降り出しまして。

夕方帰る頃にはなんだかイイカンジ(?)に

車が白くなっておりました。


が、よく見るとですね

角がはえてるんですよ。

そう、ワイパーがね

上げてあるんです。

朝はとても降りそうな天気ではなかったので

その日はワイパー、伏せたままにしておいたはず。。。。。。


でも、何度見てもワイパー、上がってるんですお。

まるでダンゴムシの触覚のよ~~に~~

まるでカタツムリの触手のよ~~に~~
(やめろ)

おかげでワイパーのゴムゴムがフロントに凍りつく悲劇も避けられ

前出の

スノーブラシ@反対側はプラスチックで氷が掻けるんだぜ

でフロントガラスやらサイドウィンドーの氷を除去。

あとはお気楽に家路へとついたのでありました。



ワタクシ、ふと

その時のことを思い出したのです。

そうだ確かあの時私は

そんな心温かい計らいを

さりげなくしてくれそうな友人に

お礼メールをしなくては!!!

そう思いながら家路についたはず。


車降りたとたん忘れたけど。(なに


そうだそうだそうだった=====!!!

この雪は

このいいかげんしろよテメー!!な

この雪は

きっと、あの日の恩返しを忘れるな

天からのお告げに違いないっっ(言い切った


がしかし。

あの日ワタクシのワイパーを救って下すった御仁は

未だ皆目分からず。。。。


ただ、そんなうれすいことをさりげなくやってくださりそうな

あの人この人。。。。。


合わせてお二人のワイパー

上げて帰って参りました。
(いや、その方たちという確証はないですが)


真実は白い雪の中でございます。






こんな人知れずムーヴメント
流行ったらステキすぐる
↓↓↓↓↓

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

テツ姉

や~~だ!
大阪湾から三陸リアス式海岸まで流れてきたのはテツ姉じゃなかったの???(ゴメン

意外や意外~~v-405テツ姉は雪国の冬を体験したんじゃね~~(笑)
ほんと、ものすごく寒い時の雪はサラサラのスノーパウダーで、まだ凍りつきもカワイラシイものだけど、水っぽい重い雪のときは夜に冷え込むとガッチガチ。ガッチガチやで==v-468

>助手席の人が窓を開けて・・・・

それは地元民のワタクシでもおとろしいシチュエーションですわ。。。。。
乗りたないな~~そないな車~~~^^;
命いくらあっても足りないよね(笑)
吹雪は吹雪でも桜吹雪が待ち遠しい今日この頃だす。

おひさしぶりです!

御無沙汰しておりました。
不景気で、とうとう大阪湾に浮いているのでは?と、御心配お掛けしております。(え? してへん? すんません<(_ _)>)

しかし、雪国のハートフルストーリーでございますな。
まるで、妖精さんがやってきて、「コレ、凍ってしまうんちゃう?」と一生懸命ワイパーをあげていたんでしょう。(関西弁の妖精・・・)
ん~ ありがたいお気遣いですね。

昔、雪国でバイト生活をしていた時、ワイパーが凍りつきどうにか運転席の前30cm程度に隙間を作り、助手席の人が窓を開けて「左寄り過ぎ! 曲がってOK!」などと叫ぶひどい状態で帰った事があります。 
後部座席で恐怖に震えておりましたわ。
あの時も、そんな妖精さんがいてくれたらよかったのに…。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
