スポンサーサイト


あははの歯

あ~~

歯医者行きたい~~~~(行きなさい



左上の親知らずを引っこ抜きたい

マダムmikaです。



今日、息子が帰ってくるなり

「歯、抜けた」

と、なかなか生々しい乳臼歯を持ち帰ってきますた。
(ま、学校においてくるわけにもいかんわな)

しかしそれ(生々しい歯)よりも驚いたのは

予兆を知らなかったこと。

普通、歯が抜ける前しばらくの期間

ゆらゆらぐらぐらしますよね?



いつからグラついていたのか。
(母に内緒でグラつくなんて)


「今朝だよ」

と、息子。

















はい?

















「今日の朝、起きたらぐらぐらしてて痛かった」


し、知らんかった。。。。。





っていうか

「で、今日抜けたの???」

「うん。

 舌で押したら抜けそうになって痛かったから

 手でとった」









手でとった

手でとった

手でとった

















つまりアレだ。

君は今朝ぐらついたばかりの乳臼歯を

同日の夕方

自らむしり取った。


そういうことかい???



あは歯は歯は歯は歯ははhahahha......






ってことは第一臼歯は飛び出すように生えてくるかも?????



コメント

ごろりんしゃん♪

こちらこそご無沙汰ばかりで、失礼しています。
確かにごろりんさんもお忙しいご様子。
何かと気忙しくもなるご時世ですので、お互い健康には留意して2009年も参りましょう!!
牛のようにゆっくりじっくり歩める、そんな1年になったらいいな、と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

まさっぴ♪

あけよめおめことよろざます。
もうじき成人式も来ようかという冬の休日でございます。
昨年はお互い忙しい身ながらも、遠い空の下、健気に生きてることを信じて過ごしましたね(ほんとか)

今年もぜひ、お互いの良いところを照らしあって心の彼方で励ましあいつつ、この世知辛いご時世、生き抜いていきましょうとも!!

本年もよししくね!!

No title

大変ご無沙汰してます。
歯の具合はいかが?お正月にご馳走食べられるのかな?(笑)

今年もあと数時間です。
明日がお正月だなんて信じられませんが・・・。(汗)

私もまったり更新になってしまっているけれど
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!

No title

ご無沙汰しております!
お元気ですか?
早いもので今年ももう終わり・・・
また貧乏ながら、なんとか年を越えられそうですよ。
来年もお互いにがんばりましょうね!
よいお年を!!!

愛ちゃん、申し訳ないなり~~~!!

どっか~~ん!!と遅くなりましたがなんとか生きているmikaです(汗

>細い糸一本で繋がってるような時まで 。。。

そうそう!
私もおんなじ(笑)
いくら母が大丈夫といっても、歯に巻きつけた糸を引っ張られるのは、絶対に嫌でしたし、かなりしつこく、ぷらんぷらんになるまで、歯茎にぶらさげていた記憶があります。

歯医者はね、早く行くにこしたことはないんですけど、先立つモノと時間を確保して、そっちを安心できる状態にしてから。。。。ですね^^;

No title

あははは歯っ!
さすがmikaさんの息子たん♪思いっきりがいいです。
かって私もそういう状況の時、もう細い糸一本で繋がってるような時まで
必死で繋ぎとめておりました(^^;)
mikaさんも早くひっこ抜いで、スッキリしちゃってください♪
なんて、人の事だと簡単に言えるんですけどね~

もじゃこたん

>ぐらつかないで生えてきちゃうの

何気なくサラリとかわせないわね!!それってすごくない!!??
虫歯でもないのに3本も麻酔で抜いたのね!?
よく頑張ったわ、お子様!!
さすがはもじゃこJr.ねぃっ!!

5年はさすがに。。。。。生まれた赤ん坊が年中組になりますよ、ってくらい長いわね。
虫歯の自覚症状、あるんでしょうか?
私は穴あいた右奥歯を、1年とちょっと放置プレイ中。
最近、確実にやばくなってきてます。

早く右側でも御飯をかみしめたい(涙
歯医者に湯水のごとく金を使うのは。。。。悲しいわよね。
早くいかなくっちゃ。(T∀T)

テツ姉♪

お久じゃお久じゃ~~~♪♪♪
お元気そうでなによりでおま。
テツ坊も相変わらず甘えたさんですか?
お鼻ピスピスいってますか?(笑)

私もねぇ、その日の朝にぐらついたものを夕方には抜いてしまうって、どうなのよ???
と不思議だったんですけど。。。。。
実はP汰ですね、意外に歯並びがいいんですよ。
なので永久歯に押されてるのはだいぶ前からだったけど、両サイドの歯がしっかり押さえてて、ゆれる~~ゆれる~~というところがようやく発覚したと思ったら、実は根っこはかなりはがれていましたとさ。
ってな感じだったんじゃないかと。。。。

だからね、前歯の左第二歯なんて、生えてくるまでが長かった長かった。ほんと、びっしり生えてんの(爆)
やっぱり生えてくる時も突然生えてきたりして~~!!
そんときはまた報告するんで、ヨロピコ^^

菜の花子さん♪

はじめまして!
このようなむさくるしい住まいに(?)ようこそおいでくださいました。
これも何かの縁でしょうから、お気軽にお付き合いいただければ幸いでございます。

息子が小さいころはですね、息子に揺れる歯をしっかりと指でつまませて、なにかばか話をしている最中に不意にその手をポン!!とはたきあげたりはたき落としたりしました。
すると。。。。。息子の指の間には抜けたばかりの歯が。。。。(笑)
もちろん、2~3週間ぐらぐらヘロヘロしていた歯ですが。

御嬢さんの前歯、もう抜けましたでしょうか?
ぜひ、後日談をお待ちいたしております。^^

コメントありがとうございました。

No title

息子 GJ。
大騒ぎしないのがいいわ。
たのもしか~(九州弁

うちの下の子は、ぐらつかないで生えてきちゃうの。
だかr、歯医者で3本抜いたわ。
虫歯でもないのに、麻酔経験豊富。
でも、上手にやってくれる歯医者に出会えたので、
なんとかやってます。
・・・あたくし。5年以上いってないかもw
テツ姉さまの放置プレイの挙句大枚が・・・のくだり、虫歯より怖いわ。

No title

お久し振りにてござります。
マダム、寒くなりましたが風邪などひかれてませんか?

坊ちゃま、すごいです。
自分で抜いてしもたですか…。
今朝、ぐらついて…というレベルだったら、引っこ抜くのも大変だったんじゃ? (流血の大惨事?)

ちなみに私の初抜けは、朝食の牛乳と共に飲み込んでしまいました。
グラついてたけど、そのままにしていて飲み終わると歯も消えるという、意味不明なイリュージョンをやった次第です。

ところでマダム、歯医者は早く行きましょうぜ。
私はかなりの怖がりなので、逆に半年に一回程度は歯石を取るついでに検診してます。
見つかっても「1回でOKよ」と言ってもらえる程度なので。
一度、放置プレイの挙句に半年以上かかって、財布に羽根が生えましてね…(-_-;)
ひどい目にあったんです。
お大事に。

はじめまして(^ ^)

はじめまして~
サーフィンしてて飛び込みました。

楽しい記事ですね。
息子さん、スゴイ。
今朝ぐらついた奥歯(?)を自分で抜いたんですか?

・・・すごすぎ(^_^;)

娘の前歯、かれこれ2週間・・・いや3週間?くらい前からぐらついていますが
しぶとく残っています。
永久歯がどこかから顔をだしているわけではないので
ほってありますが・・・

できれば引っこ抜いてやりたいです(笑)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
