スポンサーサイト


ぱふぱふ。。。。。

8月も残すところ1週間。




なんだろね。

この









寒さ




ういっす。

マダムmikaです。




あんまり寒いんで

今日のオフ日は半日寝て過ごしました。

旦那と義父・義弟は超早朝から釣りへ。
          (午前1時だよ)

息子は今日から2学期突入。

鬼の居ぬ間に命の洗濯ですわ、おほほほほ。




2学期ともなると

幼稚園やら学校やらでバザーとか開催~~~♪

しちゃうところもあるんでしょうねぇ。。。。


息子が幼稚園の頃は私も今頃頑張ってたな~~(遠い眼



もちろん、チクチクぬいぬいも楽しくやったけど

他にもいろいろやりました(笑)




たとえばこんなので

fs 004


こんなことしたり

fs 005


スライム作ったりとか。。。。。





でも今はね

これにお世話になってるの。

これが欲しい


大きな風船をねこれ使って

ぱふぱふぱふぱふ。。。。。
















って違うわよ。


これは知る人ぞ知る
(結構ポピュラー???)

「エアブロアー」と呼ばれるもので

精密機械や

カメラのレンズの埃取りに使われるものです。


で。

なんでこれのお世話になっているかというと、

レジの清掃。


うちのお店のレジですが、

お金をささっとジャラジャラっと入れて

ポチっとボタンを押すと

バタバタバタ・・・ジャリジャリ・・・

と、勝手にお金を数えてくれて

ピポってボタンを押すと

シャキ==ン、ジャララララ

ってな具合にお釣りまで出してくれるという

(たぶん)最新式のレジなのです。


お金の入った引き出しは出てこないの。

自動販売機と同レベル。

たまに

あまりのハイテクぶりに驚いたお客様が

「あらすごいわね==!!

 これなら間違わなくていいわね~~~」

と、感嘆の声を上げるのですが。。。。。。




それは、

マダムのようなオバカお箸も重たい奥様にも

フェザータッチでお仕事ができるのね(笑)

ということをおっしゃりたいのだと思います。
(そうだと言ってくれ)



それでレジの中をぱふぱふするんですよ。

埃が邪魔すると

機械がおつりを間違っちゃうから
(詰まるしね、お札がさ)

そこでワタクシ、思いついたのでございます!!

これを我が家のノートPCに使えるのではないか!!??

と。


しかしいかんせんマニアック(?)な道具だけあって、

この辺じゃなかなか探せない。

むしろ水風船のポンプが簡単に手に入るわけです。




やってみましたよ。

キーボードの埃をぱふぱふぱふぱふ・・・・・・・

















腱鞘炎になるかと思った。。。。。_ノフ○ グッタリ

コメント

gaboたん

久っ!!

重箱の外側まで削る勢いで生きております、ギャハハ。

ホント、なんで右親指の付け根がきしむのか不明だったけど。。。。。原因がわかったの。
この記事打ち込んでて。(おいおい

りいたん

おかえり~~~♪

>チェーン展開のカメラ屋

おっと!
それはビックリとかイタバシとかあのあたりですか???(暑さに腐りました)
でもお値段も相当なんだよね~~~。
まあ、スプレー缶のエアダスターを使い捨てるよりは経済的かな?
間違っても霜はつかないしね^^;

仕事も配置換えになったので、また新しいことづくめの毎日になっています。
こんなときこそマイペースを心掛けないと~~(汗

もじゃこたん

○芝さんのらしいわよ、このレジ。
これまでは海の向こうのI○Mさんだったんですけど、徐々に入れ替えになるみたい。
基本に忠実であれば、一応、レジ差額は発生しない理屈なんだけど、ときどきレジ自体がコインの飲み込み間違い(読み込み)するので困ります。

「間」って大事ですね、何事も(笑)

掃除機か。
押してダメなら引いてみろってか(爆)

モカたん

あんぎゃ==!!
さむいさむいと言ってたら、9月に入ってのこのダルさのような蒸し暑さはいったいなんなの!!??
頭の中にカビが生えそうだわ!!
もう生えてる気がする120%だけどね。

そのわりに台風らしい台風が、いまだこちらには来ておりません。

やっぱりおかしいよね~~~。

(10日ほど放置プレイになっておりましたこと、深くお詫び申し上げます)

ぶはっ!

久しぶり!

相変わらず?細かい事を…(笑

…で、腱鞘炎は治ったのかしら?

mikaちゃん ただいま~♪
新学期、始まっているのね・・・おめでとう(笑)
精密機器ようのパフパフですが、チェーン展開のカメラ屋さんとかに
置いてあるところもあります。
そして、午前1時は真夜中だと思う!
天候不順のおり、体調に気をつけながら
マイペースでいこうね☆

最新レジって見ちゃうわ~~W
近所のスーパーがここんとこ3軒、そんなレジになったのよ。
おつりが出るまでの、ちょっとした「間」が気になるけどwww
レジの人も一瞬、動作が止まる 気まずさみたいなものを感じるわ( ´艸`)ムププ

うちは、キーボードは 掃除機で吸ってるわ(オイ
掃除機の鼻の間接を外すと出てくる、ブラシ付きみたいなところでねw

こう涼しいと、夜は眠たくなるし、朝は起きれません。

関西も寒いよ。。。。
ついこの間まで「暑くて確実に死ぬ」と
のた打ち回ってたのに、先週の後半あたりから、「あら?なんかおかしいぞ?」ってな感じで寒いのよ!!
窓なんて開けて寝たら、明け方凍死(大げさ)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
