スポンサーサイト


桃太郎御一行

♪じ~んせ~い~ら~く~あ~りゃ~~

あ~りゃりゃ~りゃ~りゃ~~♪

(某超長寿時代劇バラエチー番組テーマより)





マダムmikaです。




先日、

といってもかれこれひと月は遡ろうかという

それくらい離れてしまった

先日の記事



希代のキッチンガーデナーとしてその名を馳せるワタクシ(嘘です)

ゆえに狂信的なファンも多く(大嘘です)

さらにはワタクシが手がけた

み目麗しきお野菜たちの姿を一目見んと

朝な夕なに

お伊勢参りの人が街道を埋め尽くすがごとく(もはや詐欺です)

行列のできる民家と化した我が家(訴えましょう)。




それというのも我が家の外車庫には
(シャッター付きの内車庫は義父専用)

かの御方が居られるため!!!








Image037_convert_20080810233019.jpg

桃じゃないけど

Image041.jpg

桃太郎



桃じゃないのに。。。。。





世の中そういうふうにできているらしい。
(何を納得しているのか、ワタクシ)


それじゃあ我が家のトマトの株2本に

こういう名前をつけたって





きっと大丈夫。





Image036_conve.jpg
HIDEKI



Image042.jpg
TAKAHASHI








3軒に1軒が高橋姓のこの地域ですが。。。。。
↓↓↓↓↓

コメント

もじゃ~~こたん♪

そうそう!
鉢を格上げしますた!!
今までは半球状のいわゆる「寄せ植えボールプランター」だったのですが、もう根っこが窒息寸前のすし詰めになりまして。
Φ30センチ強、深さ50センチほどの深鉢プランターに植えかえました。

みるみる実も大きくなって、程よく色づき。。。。

明日の朝に収穫しようかなと(笑)
おひさまの味がするでしょうか??

ふさふささん♪

タコサラダ、チーズグラタン、おいしかったですか??^^

それほど手間もかからず、サラダの酸味は夏の疲れに程よく効くし、チーズとトマトソースの黄金コンビは食欲をそそりますよね~♪

ナスとピーマンのみそしぎもオススメです☆。
(レシピだなんて、そんな大そうなものではないですって(照))

名前に負けない ご立派な風格。
これが鉢だなんて!!!

あたくし、マダムの狂信的ファンですわよ♪

よねさんずのチーズグラタン

「つよしのタコサラダ」 と 「よねさんずのチーズグラタン」、真似ッコして作ってみました~
美味しかったです♪  ありがとう!

またお料理のレシピを紹介して下さいね
マンネリ化しているので、助かりますぅ (^^)v

ピーの家族さん☆

ひゃはははは~♪
なつかし~~ジョニ~~~(笑)
ボクイケメ~~ン☆的茄子でしたね~~♪

あ、あれは水ナスです。
水ナスなる品種が、そちらで流通しているかどうかは素人なので判りませんが、きっと通販でなら入手できると思います。
今から秋ナスの収穫目指して、ひと苗、いかがですか???

ぎゃははははは・・今年はトマトさんにお名前が~♪
我が家の桃太郎殿はなかなかしぶとく青いままです・・・(涙)さててはて、こちらはどうなるかな~?(笑)
去年の丸ナスのジョニー君、苗を血眼になって探しましたが、ついぞ発見出来ず・・でした。通販で探すべきでした(泣)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
