スポンサーサイト


れっつKG♪

おやおや。

7月ももう半ばですか。




そりゃあ暑さもウナギが昇りますよね。
(↑誤った慣用句だけど)


なんでも今日は漁業従事の皆様がこぞってお休みをなさったとか。

この暑さとガソリンの高騰と



ウナギが昇るようで困ったもんです。
(↑暑いから気にしないでね)



こんな時はね、奥様

やはり自給自足ですわ。
(↑久々の更新で大きいフォントが使いたいらしい)

うふふ

今年もこの季節がやってきましたの。



そう!!

「愉快なキッチンガーデナー」

の季節ですわよ=====






まずはここ数年、

お互いの相性の良さに

実は生き別れた肉親なんんではないか????

とすら錯覚を覚える

ピーマン様。

fs 009


3週間くらい前の画像なんでまだ花だけど

もう3個は収穫しちゃったんだよね~~~えへへ。

KGの大先輩、ピーの家族さんに

初期の実は小さいうちに摘んでしまって

少しでも株の体力を温存したほうが良い


と伺っておりましたので、

緑のといずれはオレンジになるのと

合わせて3個。

冷蔵庫の野菜室で眠っていますです。




それからこちらもマダムのKGでは定番。

バジル様。

fs 008


さっそく虫にやられているんですけど、

これね、バッタ系の幼虫にかじられたんですよ。

イモ系とかウニョ系(何)なら

ためらわず補殺

のアタクシですが、

まだ羽も生えていない小さな緑のコを見ると、


「よしよし、たんとお食べ。

 そして秋口には涼やかな声を聴かせておくれ」


とか言っちゃうわけですよ。


結果、

ジ~チョンジ~チョンうるっさいキリギリスだったらどうすんだよ

的な懸念も無きにしも非ず。。。。。。

神のみぞ知る。



そして今年の真打!!!

fs 006


天下御免の向こう傷 桃太郎様。


これもすでに4個ほど実をつけてます。
(その画像載せようよ)

これがまたスゴイんです。

まだ小さくて青いっていうか緑なんですけど

しっかり桃太郎の形。
(当たりまえ)

きれいな形で生っているんです。

素人のKGなのに。

マダムのKGなのに。

なぜか半球状のプランターに植えられているのに。



まあ、近いうちにこの青い果実ちゃんたちも

みそ漬けになる運命。

せめてその前に激写しておかないとね(爆)



あ、それからそれから。

もうひとつルーキーが。

fs 007


上のバジルの画像にもちょこっと映りこんでますが

このチキチキの葉っぱの。

こちらはスープセロリでございますですよ。

スーパーなんかで時々会うでしょ?

セロリなんだけど束になってる緑のやつ。

あれですわ。


まだまだこちらはヒヨッコもいいところ。

茎(?)が太くなってきたら

外側から少しずつ食べていきたいと思います。

お弁当にもササッといいかもね~~



以上、今年のKGスタメンの紹介でした。

See You Next KGShow

tag : キッチンガーデニング 家庭菜園

コメント

こちらも赤くなりました?もじゃこたん

まったくもって遅すぎレスでごめんなさいっ!!!
どうぞ愛想をつかさず、またいらしてくださいね。

ってまだレス終わってねぇっての。

>カコヨイ桃様の激写

あ。。。。。。
忘れてた。

で、ででででもね、また実がついたから今度こそは激写、しますわね。
青いうちにもぎ取った実は4つに切って味噌に漬けてみますた。
3日後の今日の毒見味見。

なんかねぇ、塩漬けの瓜みたいな味。
茄子とピーマンと一緒に刻んで「みそしぎ」作ろうかしら???

スープセロリはまだまだひよっこのままです。
鉢が窮屈すぎるかも(汗)

ご無沙汰ぶりぶりモカちゃん(豪汗)

この暑い中コメントいっぱいありがとうございますっ!!!
でもってたいっへんお待たせいたしました!

>なかなか赤くならなくてちょっとイラ付く

ぎゃはは!!
わかるわかる~~~(爆)
私も初めてトマトを育てた時は、緑のまんま秋を迎えるんじゃないかしらん???と青くなったもの。

でも大丈夫。
病気にでもならない限り、熟すときは熟すから。
気長にお待ちあそばせ。。。。。。っていうかいい加減赤くなったざましょ??(笑)

MIKA先輩!
すげぇ!! 
みっつ醜い浮き世の鬼を 退治してくれるという あの、桃様!!
是非 カコヨイ桃様の激写 熱望!!
ミニじゃないんですよね?
出来るんだ!!ベランダで!!
しかも、味噌フレーバーなの?ちょっとその話くわしk(ry

スープセロリどうですか?
おいしいの?名前からもうスープで浮いてるのぐらいしか思いつかないですわw

あたくしも、ミニが赤くならなくて いらつき中ですw

我が家のベランダに、ミニトマトが
青々と茂ってる。
でも、実が沢山ついてるわりに
なかなか赤くならなくてちょっとイラ付く。。

トマトは子供の教材についてきた種から育てたんで、思い入れもかなり。

そうそう、ピーマンって苗から?それとも種?
実はず~~~~~っとピーマンの苗を探してたんだけど結局なくって。
種から育てるのももぉ遅いから諦めたんだけど。。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
