スポンサーサイト


さすがに。。。

お疲れモードに突入しております。



マダムmikaです。



最近、忙しさやら

地震の騒ぎやらで

ふと気づくと

大事なものを見落としてしまっていたりしています。




そこでハタと立ち止まると

息子の頑張ってる姿に

胸がしめつけられたり。。。。。





一番頑張ってるの

きっと息子だな。





私はただお祭り騒ぎしてるだけ。


不安がなくなったわけでも

焦燥がなくなったわけでもないけど


忙しく

忙しいフリをすることで

それから逃げていた気がします。



不安と立ち向かったり

自分の弱さと向き合ったり

そうしてはじめてその波を越えられるのだったと

今更ながら気がついたように思います。



抽象的な表現しか出来ないけど

心の中に棲みつきそうなモヤモヤの正体は

どうやらそのアタリに発生の原因がありそうです。





そういえば

最近泣いてないな~~(笑)




心のためにも涙で垢落とししてあげないと。











ここ数年、異様に暑い梅雨にうんざりなんですが
↓↓↓↓↓

コメント

りいちゃん

ありがとう。
おかげさまで、今日は元気に仕事に行ってこられました。
落ち込むような失敗もなかったし、(小さいのはあるけどね)一応、頓服を飲んで行ったので、予測不安みたいなゾワゾワ感はなかったよ。

いい感じに疲れているので、いい感じに就寝前のお薬も効いてきました。
今夜はお気楽に眠れそうです。

そしたら明日も元気になるわ(笑)

mikaちゃん こんばんは☆
うん。
見失ったり、失くしたり、心配になったりするから
その都度探して確かめるんじゃないのかなぁ?
(と気持ちに余裕があるときには思うのですが(笑))
発作やその前触れは辛いよね;;
それがまたドキドキを増幅するし・・・。
せめてmikaちゃんのお風呂&睡眠時間は良質のものを!
と願わずにはいられません。

涙雨は、乾いた大地が吸い取ってくれるよ♪
みなさん素敵な方だもの~(^^)

りいちゃん

>シアワセは日々の平凡の中にある

まことにそのとおり。
しかしながらそれを見失うことも人の性なのでしょうか?(何)

今回は主人にもこうしてネットでも、そして職場の気心許せる仲間にも、すんごく甘えて心を委ねさせてもらいました。
せめて疲れと比例して発作の前兆が起きるのだけは勘弁してほしいわ^^;

これもきっと何かのための肥しになるはず。
涙で雨も降らせないと、だね!!
ありがとう!!

mikaちゃん こんばんは☆
立ち止まる。
自分と向き合う。
周りを見渡す。
とても難しいよね~。
いつもつんのめるように進もうとばかりするワタクシが言ってもあれですが・・・(笑)
シアワセは日々の平凡の中にある。
と言うことで(^^)
大人だって泣いてもいいじゃんねっ。
大好きよ。mikaちゃん♪

ふみちゃん

自分のことでさえ大変な時にコメントありがとう(涙

>心が鈍くなっているのかな・・・・・

それ、すごくわかる。
前はあんなことやこんなことです~ぐ涙腺が緩んでいたのに、最近は枯れてるな~~って。
それって自分が不安になるよね。

泣くもんか!とか
泣いてられるか!!とか
気を張っているうちに、体がそういう風に(きっと脳みそね)変化しちゃうのかも知れないね。
ふみちゃんも先日言ってたよね。

今はまだ感動とか喜びで涙が出るっていう段階にはないけど、いつかまたそういう涙、お互いに惜しげもなく流せる日が来ること、信じて頑張りましょう!!

ふみちゃんのご家族の幸せ、かないますように!!!

愛ちゃん

>若い時の苦労は買ってでもしろ・・・・

言いますね~^^;
今の心境が買ってでもしたい苦労から来ているのかどうか、理屈じゃないのはわかってるんですけど、自分の中も時々整理してあげないとやっぱりぐだぐだになってしまって(苦笑

もちろん!
愛ちゃんのような充実した時代を迎えられるよう、決してあきらめはしませんよ!!
それこそ息子に会わす顔がなくなりますものね!!

喝をありがとうございました。

涙ね・・・

そうだよね。泣くってけっこうスッキリするのよね。
私は・・心が鈍くなっているのかな?
立て続けに3人、メンタル面での厳しい現実が続いていて、淡々と対処しないといけない現実に泣くタイミングを見つけられない私です。(だって子供の前じゃ泣けないもん!みんな自分を責めちゃうから~)

時々、「おいわたし!大丈夫か?」って自問自答・・・。もしかしてストレスでいつかドカーンと何かが起こるんじゃないか、心配なの。そうなった時の子供達を考えると・・恐ろしい~。
ま、世の中うまくできていて、いざとなればなんとでもなるのかもね。

Mikaりんの「泣く」の言葉に心が揺れちゃいました。いつもお祈りしてるよん。
↑愛ちゃんの言葉を胸に刻んで、今目の前にある3つの小山をしっかり乗り越えていこうと思いました。
まずは金曜日。三女の診察です。詳しくはかけないけど、どうぞお祈りしててね。

若い時の苦労は買ってでもしろって言いますね。
いつか必ずあんな事もあったねと懐かしく思い出す日が来ると思います。
最初が良くて、後辛い事で締めくくる人生は泣くに泣けないけど、
山あり谷ありをいっぱい乗り越えて迎える老後(つまり今の私?笑)は、
かなり充実して味があります。
お子さんのためにも自分のためにも、一つ一つの山を今しっかり乗り越えてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーの家族さん

>何も考えずぼぉ~~っと・・・・

そうですね。
頭だけ動かしても始まらないことっていっぱいありますし、息子の姿が栄養ドリンクです(笑)

涙もね、また出るようになりました。
泣かずにいることも必要だけど、涙する時間もまた、人生には大切なんですね。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふむ・・・mikaさんらしくないな。

>心のためにも涙で垢落とししてあげないと

そうですっ!!どどっ~~~っと感激やら感動の涙を流してみるってのはいい方法かも・・・。
でも、あんまり泣くと後で頭が痛くなるのが難点ね(笑)

何も考えずぼぉ~~っと息子さんを見守ってごらんなさいな、そのけなげさに勇気と力をもらえますよ。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
