スポンサーサイト


初日とラベンダー

本日いよいよオープン初日

ついに真打ち登場ですわよ
(舞い上がり注意報発令中)



マダムmikaです。




え?

そんな時間(現在8:57)になにしてるんだ?

今日は11時出勤だも~~ん
(落ち着かないけど)

そろそろ開店だわさ~~~
(心臓高波注意報発令だわさ)



だもんでオーガニックパワーを借りて

クールダウン。

20080611091441





庭で満開のラベンダーをしこたま切りまして

ポプリの下ごしらえです。

アロマオイルより優しい

天然のハーバルエッセンスが

作業のたびにそこかしこに広がりまして

すっかり落ち着きを取り戻したワタクシでございます

20080611091439


日ごろの行いが天使だからでしょうか?
(暴走警報発令)

今日は爽やかな青空に恵まれました。

お客様の出足はいかがなものにあいなりましょうや。

まずはふんど。。ベルトをキュッと絞めて、

戦闘開始~~~






あ、ベルト持ってないや。
↓↓↓↓↓

コメント

絵にも描けないもじゃこたん~~♪

あ、うつくすすぐるってことよ?

そうそう、失敗失敗、てへっv-398
(古傷を。。。。(笑))
ステキでしか??
そうでしか???
自然は偉大ですじゃ。

ところでバジルの葉っぱがくちゃくちゃって。。。。。枯れたり黒ずんだりしているのでなければ大丈夫だと思われますわ。
私もいよいよ今年のKGがスタートしましたので、後日画像をアップしたいと。

もじゃこたんも画像を見せておくんなましね。

花を干してるだけなのに 絵になるマダム家。
去年の 失敗バジルのときの、おリボンが忘れられなくて・・・

ステキに過ごしていらっしゃるなぁ!!
いいねぇ!!
いいよぉ!!!

(ちなみに、うちの生えてるバジル、葉がくちゃくちゃになってきたんですが・・・すでに失敗?)

聞いてよ!まさぴ~

お陰さまで初日の売り上げ目標3千とウン百万円の予算は無事クリアしたらしいですぞ。
いや~~、大入り袋は出ないのかね。
立ち上がったばかりの店だし、前準備の支度金やらなんやらで無理ですかね~~。

気持ちはまだまだ元気ですよ。
肉体はある程度仕方がないわよね。重量年齢制限あるから(笑)

ラベンダー、いいですね~~♪
まさぴ~も今度はキリバン狙ってください。
当たったらポプリ贈ります。

お疲れ、かめちゃん

張り切りすぎは明日の出勤もかい?
なんなら明日の夜は店に泊まりますか?(笑)

今度ラベンダーの花束を差し入れします。
あ、レジで眠っちまうか(爆)

いらさいませ~、ごろりん様

まあ、大分引きつった笑顔ではないことは確かかと(笑)
特に何を頑張ったわけではないですが、さすがに3日目の今夜はお疲れスイッチがONになっています。

っていうか朝起きたばかりで、目の下にクマドリって何よv-359
そっちが落ち込むわ!!
状態です(爆)
ラベンダーポプリ、もっと作りたいですわ~~♪

ありがとう♪りいちゃん

ええ、決してセレブなワタクシのサロンではないザマすが、毎日くるくると目が回る忙しさ&広さですわ。

筋肉痛にはなっていないけど、研修期間が比較的無難に来ていた反動か、昨日、今日は軽く伝説を。。。。。

このお話はまた今度ね^^;

お店みたい????(喜
これらはネットショップのお客様とか、キリバンのプレゼントオマケにしようかと。
ボボボーボ・ボーボボなラベンダーは、それはそれで野趣がハジケててよいかと^^

一発だ!!モカちゃん

お返事遅くなり申した。。。。。

今日も朝から花穂を摘んでおりました。
エコクラフトのカゴにいれてぶら下げて、陰干し中です。
花部分も勿論のこと、茎もやっぱりいい香り。
旦那がお気に召したようで、茎だけピローケースに忍ばせて、眠りにつきますた。

どんな夢を見られたか、明日訊いてみるつもりです。

今日オープンの日だったんですね!
どうだったかなあ~。
きっと、お客さんたくさんきてて、ばったばただけど、
心地よい疲労感につつまれて・・・
たらいいな、と祈っております。
ラベンダーは気持ちが落ち着くんだよね~。
お義父さまのお庭にはもともとラベンダーが?
うらやましいなあ。

んふふふ^^
私ったら張り切りすぎて一時間も前に
出勤してたわよ~
 アタシにもラベンダーが必要だったわね。




マダムのお店じゃないけど、オープンおめでとうございます。
mikaさんのことだから、とびっきりの笑顔でお客様をお迎えしたことでしょう。
張り切りすぎて疲れがでないように気をつけてくださいね~。

ラベンダもーステキですね♪
見ているだけで癒されます。



オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

mikaちゃん おはようございます♪
いよいよ回転開店ですか!
張り切り過ぎて、筋肉痛にならないでね(笑)
ラベンダーポプリ・・・まめだなぁ~さすが!
しかもお店みたいにかわいらしく乾燥させてる?
ちなみに、私はほったらかしのボーボーです ^^;

ファイトだ!!

それにしても。。お庭でラベンダーが咲いてるなんて、羨ましい・・・
何でもそうだけど、やっぱ鉢植えだと
どうにも上手に育てられない(言い訳)
マンションのベランダって上からの非難場所をあけないといけないから
なんとなく中途半端なスペースができあがって、あまり可愛らしく飾れない!!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
