スポンサーサイト


みちのく花紀行 2

fs 001


そこまで巻きつかなくっても。。。。。^^;


おや???

fs 003


おやおや?????

fs 004



お、おどっとるがなっ!!!!





マダム=最近ようやくひとりで外食できるようになりました=mikaです。




といってもマックとか限定で。(とかって何よ)





画像ネタはいいですな。

撮りためたものをタッタカタッタカアップロードして

ペッタンペッタン貼ればいいすから




今回はいつもの公園からもっと身近の

お家の庭にスポットを当ててみますた。

まあ、義父の庭ですので

ナチュラリ~なマダムの

ナチュラリ~なガ~デンは期待なさらないでくださいまし^^;




※クリックで拡大します~~♪




ga 013


前回のシラネアオイの盛りのあと

ドウダンツツジの可愛らしい白い鈴がいっぱい咲きました。

ga 014


ちょうちん袖(レトロ~~)みたいでしょ?





ga 011


同じ頃、紫木蓮(シモクレン)のつぼみがたくさんつきました。

花弁がビロード(今はベロアっていうのね)のような光沢と肌触りです。





GF 021


こちらはまた可憐なアッツザクラのピンク。。白かな???


濃いピンクはこちらです。

ga 001


朝露がまだ残っていました。

ga 002


なんだかザクザクと沸くように増えておりますよ。





ga 004


こちらは園芸店で入手したという

その名も

早池峰雪割草(ハヤチネユキワリソウ)

エーデルワイスそっくりですが、なにか??


ga 003


ふわふわの毛が、寒いところの花である証ですね。





ga 010


これらツートーンカラーはエビネの仲間。

後ろの黄色いのが

サルメンエビネ

手前のカフェラテカラーが

一般にエビネと称されるジエビネ

そしてもう一つ。


GF 017


キエビネ。


最近は流通するようになったのね。

この前、研修先のお店でお客様がお持ちになったわ。

半額になってたけど^^;






GF 025


少し遅れてタイムの花。

こちらはKG(キッチンガーデン)のテーマに入れても良かったかな。。





GF 022


葱坊主みたいなギョウジャニンニク(行者大蒜)の花。





ga 007


満開のサツキはほんのり甘いような香りがしました。

ga 008


GF 009


朝日の中の白いサツキ。

GF 011






GF 003


艶やかに目を引く

シャクナゲ。





そのお隣には

GF 005


白い絨毯

GF 007



う~~ん、園芸種だとは思うけど。。。。。。

どなたか教えてください(調べたけどわかんね~~)







そうそう、ウグイスサイクリングの日。


Image031.jpg


田植えが最盛期でした。



結婚前、

「(私の生まれた町と比べて)何にもないところだぞ」

と言っていた主人。





何を仰いますやら。

あるじゃ~~ないですか。




カモの親子の泳ぐ水田も

息子を熱く駆り立てた主の棲む沼も

カエルの合唱も。。。。。





そこにあるのが当たり前すぎて

それが大切なものかどうかも見えなくなるって

よくあることです。



さ~て、明日はどんな大切を拾うかしら???






テーマ : 花の写真日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

コメント

りいちゃん♪

アレナリア・モンタナ。
ビンゴでした~~v-62

別名オオユキソウというらしいですな。耐寒性に富み、マット状に広がるとのこと。
ボリューム出るとこれまた白さがますます眩しくなりそうです。

そうだね~~、今回のお仕事は忙しくても楽しいです。苦痛じゃないです。ありがたいことです。
でも、疲れるのは仕方ないからね。今日も更新したら寝るわ(←まだ更新するつもり)

わーい!お花いっぱいっ♪

mikaちゃん こんにちは♪
こちらは梅雨入りして、今日も雨です。
お花は「アレナリア・モンタナ」かなぁ?
お時間のあるときに、チェックお願いします(^^)
お仕事、大変そうですが・・・それもまた張り合いのうち?(笑)
ムリだけはせずに、ねっ☆

まさぴ~♪

そぉねぇ、ナチュラリ~なスペース、どこかに欲しいですわ。
なにしろ今年のKG,浅葱の切り株植え込んだだけですもの(涙目

こっそり芝生の隙間に種でもまいたら、間違いなく速攻で若い芽を摘まれてしまいますわv-12

そうそう、お散歩が楽しいってこの歳になってはまりつつあります。
もちろん、環境も大きく影響していると思われ。。。。
だからこそ愉しみたいのね~~ロハスでビューテホーなサンシャインデイズ~~~♪♪♪

よし、策を練るか!!

ごろりんさん♪

そんな、わざわざいいんですのよ~奥様(笑)
でも、やっぱり「おめでとう」って嬉しいですね、ありがとうございます。

皆さんのところにもなかなか伺えず、それなのにこうしていらしてくださって、本当に感謝の限りです。
今月の11日にはいよいよ私の勤める新店舗がオープンを迎えます。
2ヶ月は何がなんだか~~~な状態になるようです(社員談)
なにがなんだか~~と、我を忘れそうなとき、あちこち伺うかもしれません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ふさふささん♪

お返事遅くなりまして、すみませんでした(汗

無事に届いて何よりでした^^
20000HITのお祝いまでありがとうございます。

これからもどうぞ気長にお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします。

>梅鉢草

う~~ん、なるほど。
あとで調べてみますね、情報、ありがとうございました(笑)

お義父さまのガーデンも素敵ですね~。
時間があったら、マダムのナチュラリーなスペースもできるかしら?
のんびりした、居心地のよさそうなところですね。
なんだか、散歩すると癒されそう♪

ほんと、忙しいうちが花♪
とはいえ、実はそんなに忙しくしてない私。
やばい、金がない・・・(笑)

あっ!
私もキリバン踏むのに必死で20000HITのお祝い言ってなかった気がする(滝汗)
マダムmikaさん「20000ヒットおめでとうございます♪」
これからもず~っと素敵マダムの世界を楽しませてくださいね。


木が本当に踊っているように見えますね。
見ていて楽しい感じ!
ご実家にも土があってたくさんのお花でよかったですね。
お義父に気づかれないように少しずつマダム好みのお庭に変えていったりして(爆)

届きました♪

本日お昼にv-4赤バイクさんが届けてくれました
沢山のおまけ(というにはもったいないお品と)ともに巾着をいただきました。
ありがとうございました。 大切にいたします。

私、自分のヒットに舞い上がってしまい お祝いを全然言っていませんでしたね。  すみません..。
もう181も過ぎてしまいましたが、カウント20000おめでとうございますv-238 (今更ですね...)

追伸:白いお花ですが、梅鉢草...違うか.. げんのしょうこにも似ているような気がするのですが
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
