スポンサーサイト


みちのく花紀行

おこんばんは。

マダムmika奴どすえ~~~


ga 005


怒涛の嵐のごとく過ぎ去った

ゴールデン・ウィーク in 2008。



職場の上司には

今年が最後のゴールデン・ウィークになると思いますので。。。。。
 (そう、来年はゴールデン・ウィークなどなくなる身なのだ!!)

 家族サービスなど、存分に愉しんで過ごしてください」

という激励をたまわり(笑)



5月4日、1日早いオコチャマの日。。。。。


久々に焼いたピザ6枚と、

P汰が回転すし屋で仕留めた

お食事券「3千円」分で買ったすっし~~~♪♪♪

それにイモの揚げたの(フライドポティトゥ)や

マッカロ~ニサラ~~ダ(作りすぎた件)に

つめ放題¥300のうたい文句に

ジェンガ状に袋詰めしたスパイシーチキン(冷凍スティック)など

多少それらしい演出をしたりで。。。。。。







これって


家族サービスじゃ~~ん???



お仕事もね、

前回の職場とは打って変わって

いい人ぞろいの

やり甲斐・働き甲斐・生き甲斐十分の今日この頃です。


が。

マダムも人の子。(え

いくら楽しい職場でも、

肉体疲労と常駐笑顔で顔面神経痛(うそ

まあ、ちょっとは休息が必要です^^;


で。。。。。

昨日は休日。

またまた近所の河川公園に参りました。

一人のんびりとね~~~~♪



ささ、ご一緒にお花めぐりと参りましょう~~~
(画像はクリックで拡大します)
Image005_20080510204548.jpg


穏やかな五月晴れ

草いきれに誘われると

きれいな芝刈りの模様。。。。。


Image003.jpg



先日拾った「モミジバフウ」の小さなはっぱが

一生懸命太陽を浴びていました。


Image001_20080510204606.jpg



垣根の一角に見つけたこちらのつぼみ。

次に訪れたときには咲いているでしょうか?



Image002.jpg


この季節、ところどころで見かけるこちらのお花。

薄紫の可愛いお花です。



Image007.jpg


空中に真っ白ののしっぽ・しっぽ・しっぽ(笑)!!

Image008.jpg


何の木でしょう???

もしかして、綿毛になるんでしょうか???



Image009.jpg


今シーズンの最先端ファッションはこちら!!

Image011.jpg


みずみずしい新緑のウェーヴを身にまとって

貴女もスーパーモデル~~~なんてね。



Image013.jpg


ふと足元に目をやれば

なんとまあ、グリーンカーペット!!!!!

Image015.jpg


それぞれの草花が、自然に群生しているのです。

Image012.jpg


う~~ん。。。。。

怪獣の人形とか置きたくなるんですけど。。。。。(笑)



Image025.jpg


以前から気になっていた草に

白いウイキョウのような花が咲いていました。



Image029.jpg


こちらも初めて見たお花ちゃん。

花キセルの仲間かな???



Image026.jpg


おおお。

こちらはネモフィラの葉っぱに似ているんだけど。。。。。

また次回が楽しみです^^



Image030.jpg


空を見上げたら

朴の木の若葉がきらきらと風に踊っていました。








じ、次回こそはプレゼントの画像をアップしますからっっ(汗)


テーマ : 花の写真日記
ジャンル : 日記

tag : ジェンガ

コメント

かめさん♪

いらっしゃいませe-466
ようこそおいでくださいました^^
ワタクシの魅力にはまると大変ですわよ(うそ

お気に召していただいたようで何よりです♪
本当に多趣味で困り者です(汗
それぞれ広く浅くなってしまい、結果、どれも本物にはいたらず。。。
それでも作ることが大好きで、今日も夕食後にはチクチクと針のおしりを押しておりました。(キリバンのプレを。。。)

これからもどうぞ良しなにお願いいたします。
またお気軽に遊びにいらしてくださいね。

ピーの家族さん♪

こんばんはv-483

本当に休みのたびに行きたくなるところです。
河原なんですけど、公園やサイクリングロードとかテニスコートなどがある河川公園です。
ただ、一部に以前からの木立などをそのまま残してあるようで、それがこのような下草のパラダイスを生み出したようです。

対岸はほとんど手付かずの状態で林が生い茂っています。
釣り用の胴長でも着て(蛇・ヒル・毒虫対策)、ザワザワと歩いてみたいものです。

グリーンカーペット♪

楽しいブログ、発見!何度みても笑える^^
大変なこともたくさんおありなのに、前向きに明るく生活している様子に引かれちゃいます。

多趣味だし~ ピザなんかも焼いちゃうところがすごいわ~
お写真も、グリーンカーペット、いいですよね。
寝そべってくんくんしたいわ~ 花粉症でなかったら....

 

清々しい

清々しい新緑に囲まれて生活し始めた私でも
ここの緑の写真には見入ってしまいましたよー。
一番気に入ったのが「グリーンカーペット」

>それぞれの草花が、自然に群生しているのです

ってスゴクないですか?
なんか、ボーゼンとうずくまってみたくなりますよ。
でも、やっぱり怪獣の人形とか置きたくなるんですネ!?(笑)

りいちゃん♪

とっても気持ちいいお散歩&リフレッシュコースです^^
今度は風の穏やかな日にキルトでも持って行こうかな???
不審人物扱いされるかしら(爆)

そうそう!!
さすがはりいちゃんね!!!
ムラサキサギゴケ・ウワミズザクラ・ムラサキケマン
全部大当たりザマス!!
私ってばいっつも画像を載せたあとに調べるから。。。。。^^;

12枚目は「ヤブニンジン」に似ているんだけど、葉っぱの様子が若干こちらの方が細め。。。。。
葉っぱだけのときはホントにニンジンかと思ったもの(笑)

mikaちゃん こんばんは☆
お仕事 お疲れさまです i-176
お散歩~!良い気分転換になりましたか?
写真、楽しませていただきました。
PCの前から新緑の香りが・・・(笑)
お花写真の4枚目は「ムラサキサギゴケ」かな?
同じく5・6枚目は「ウワミズザクラ」かな??
そして、13枚目は「ムラサキケマン」かなかな???
(私もGW中に福島で「キケマン」て言う毒草を初見!)

お料理、うまそ~(涎)

ごろりんしゃん♪

お陰さまで今度の仕事はアタリ!!でしたよ(笑)

まあ、かつてお世話になった会社でもあるので、そのときにお世話になった皆様に今更ながら感謝です。(過去の自分にもね^^;)

久々の豪華版メニューで、息子も納得の様子でした(笑)
キリバン、もちろん狙ってくださいっ!!

もじゃこたん♪

今日と明日もお休みです。
そのうち空いた時間で小遣い稼ぎ(?)をするつもりですわ。(といっても生活費だけど^^;)

世知辛い世の中で、職場が楽しいといろいろ意欲もわいてくるってものです。

自分もバランスを心がけて、仕事、家族、自分。。。。
意欲的に生きたいと思います~~♪

お仕事の方も順調そうですね!
上手に息抜きしてリフレッシュが大切だと思います。

美味しそうなピザにおすし、みんなの大好きなものでP汰くんも大満足だったでしょうね♪

今回も狙いますよ~(笑)
キリバン楽しみにしています!。



そそそ!!休息大事!!
息抜き大事!! 一人の時間も大事!!
積極的に、意図的にしていかないと、なかなかとれないわよね~

春は、散歩しても楽しいね。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
