スポンサーサイト


心機一転

季節の変わり目

親知らずのうずきに

バファリンの半分のやさしさが

抗えない何か

で出来ていたらいいのに。。。。

などと荒くれている




マダムmikaです。




2日ばかり続いたお湿り模様の空も

昨日からは

ようやく桜もほころぶ

春霞のお天気です。



ふと耳をすませば

天高くのぼってゆく

雲雀のさえずり。


はたまた庭先のいずこかでは

雨蛙が

雨は終わりか?

と空に向かって鳴いています。



明後日からいよいよ私も研修が始まります。

オープニングスタッフだからこその

教育期間なのでしょう。

24日には他の新店舗で実地研修に入ります。



さて、そんな折りもおり。。。。。。

昨日今日とでこれを作ってました~~~♪♪♪

Image071.jpg


お弁当巾着~~~♪♪♪

研修期間はもとより、

仕事が正式に始まってからも

フルタイムの契約ですから

少しでも家計を考えると

お弁当持参が一番経済的(笑)

前の会社にも同タイプの巾着を使ってたんですが。。。。。。


























使う気にならねぇ(涙







まずは気分一新

心機一転!!


これからの季節にもマッチした

元気な花柄で

フットワークも軽くお仕事しますわ(笑)


ちなみに中も元気カラーの

オレンジチェック。

Image076.jpg


そばで見るとこんな感じ。

Image075.jpg




20000HIT。。。。。

これでもいい???(え




やっぱキリバン、いっとく???
↓↓↓↓↓

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : ハンドメイド お仕事

コメント

ピーの家族さん♪

この巾着、結構ご好評をいただいておりまして^^;
イベントでもセレブ~~なマダム~~方にお買いあげいただいたんですよ。
さわり心地がしとっとしているんです。
綿麻混紡なのですが、サラッとした肌触りではなく、むしろヒンヤリしっとり。
不思議で心地のいい感触です。

柄違いで作ろうと思います。
それとキルトマットかな???

近いうちにブログに載せますね。
拍手、ありがとうございました、是非、ゲット狙ってください(笑)

ikkちゃん♪

>ナチュラルキラー細胞

うひょ=====!!!
いたのねっ!?
そんなすんばらしい細胞がっ!!!!
しかも「笑顔」がそんなステキ無敵細胞を増殖させるなんて!!

イッツワンダホ~~~~v-424v-424v-424v-424
いや~~専門分野の耳より情報、感謝でございます。

キリバン、狙ってねv-218

心機一転に相応しい巾着袋ですね。
なぁ~んとまぁ綺麗な・・・。
お弁当もさぞ美味しく、と言うより待ち遠しいでしょうね。
仕事中も持っていたいような可愛くて綺麗で(^^)
今回は巾着に拍手しました~♪

おっさるとおり 笑顔は病をはねつけます
前向きなきもちとか、楽しい気持ちってのは、免疫機能を活性化させて、専門的になりますが、ナチュラルキラー細胞つう自己のからだをまもる戦士みたいなやつをばんばんうみだすらしいっすよ

むかしから病は気からつう言葉はあながちまちがってはいないようです てか正しそうです

mikaしゃん あたしいお仕事がむばりちうなのですね
やっぱべんとうですよね 

あ キリバン参加します あとちっとですな



nacoちゃん♪

おひさしぶりでっす~~♪
お元気でしたか??
私もしばらくのあいだまった~~~り更新でした^^

お互いに新生活の始まった春ですね。
節遅れのインフルエンザなどにかからぬよう、笑って過ごしましょうね(笑)
笑顔はばい菌を寄せ付けないから(多分ね。。。(笑)

もじゃこたん♪

うひょ~~♪
スタオベいただいちゃいました~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あはは、そうそう、オリジナルタグです^^
「Happy*Garage」っつ~んですがね(テレ
そしてハトメ!
さすがご存知でしたわね、奥様(笑)
最近は革やフェルトを使ったバッグや小物作りにこういうハトメとかカシメとかの工具を使う奥様方が増えてきているようですわ。
ただアタクシのハトメちゃんは100均のもの。本格的なものはウラ側もきれいな縁が出来るんですが、こちらのは・・・・・(苦笑

え?ドンパチ??
ふふふ。。。ふふふふふ。。。
それはヒミツです(何

りいちゃん♪

お返事遅くなってごめんちょ~~~(涙

こちらの巾着、無事に昨日から活躍してくれますよ~~♪
今日は2時間ほどでっか~~くて広々~~なお店の見学に行ってきますた。

やっぱりお店はいいわ~~~~♪

お久しぶりです!!

Mika さん、お久しぶりです♪
すっかりPCサボっていました(汗)

ウチも子供2人進級で、また生活のパターンが少しだけ変わりました。

Mikaさんもまた新たなスタートなのですね!!
巾着のオレンジのビタミンカラーがいいですねっ♪

新たな環境でのmikaさんのご活躍、期待しておりま~す♪

す、すごいわ~~(スタオベ
内側にも生地が!!! 
しかも マダムmikaってオリジナルタグ?(違
かっけぇ!!
はとめ(でよかったかしら)使ったこと無いッスよ。
小学生以来、筒縫い(違うかも)にヒモ通すタイプしか作ったこと無いッス!!

そうでやんした。
手芸でやんしたね。

いや~~ん!!気分いいねぇ!!
ステキよ マダ~ム。

ところで ドンパチやったの?
まだ?これから?www

mikaちゃん こんにちは♪
自分のための針仕事の時間、いいですね~。
デザインも柄も大きさもかわいらしい巾着さん i-176
しっかり食べて、mikaちゃんペースでお仕事なさって下さいね?
遠い地から応援してまーす!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
