スポンサーサイト


匂いではまる

今年は花粉症がキツイです(涙)
(薬のせいかしら)



マダムmikaです。



萌えいずる春でございます。

春先にふと休息期間のできたワタクシ。

実は少々もてあまし気味。

貧乏暇なし

が、

ビンボでも待つしかない
(仕事の始まるのを)

状態ですので

なんだかお尻がむずがゆいというか

落ち着かなかったり

はたまたものすごく眠たかったり。。。。。



仕方がないので(?)

古本屋で本をあさっております。



え?

件(くだん)の「○○の品格」はどうした?

見つからないですね~~古本屋では。

というかこの辺のマダムやマドモアゼルたちは

「○○の品格」

買ったのでしょうか?(こらこら



かくいうワタクシも

書店の平台に軽く山を成している

かの「○○の品格」

を手に取ることに

なぜかしらささやかな抵抗気後れを

感じざるを得ず。。。。。



今度こそ購入するぞ!!!

と、心に誓うこちら


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る


といっしょにですね

アマのゾンさんにお願いしようかと。

かように考えている次第であります。



それじゃあ一体何を買っているのか。




それはこちらでございます。
(長いな。。。。)


蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)
(2008/02/22)
漆原 友紀

商品詳細を見る



むしし。


ムッシッシ(>m<)

ではありません。


漫画なんですけど、

久々に匂いを感じさせる作品でございます。


たまにいらっしゃるんですよ。

こちら

つまり受け手との相性も多分に関係すると思いますが

作者の持ってる感性が

匂いのように感じられる。。。。。

そのような世界観を表現される方が。



その作品の持つ独自の雰囲気とか

散りばめられた言葉や

コマの間

であるとかが

うまい具合にこちらの脳内で

なんともいえない

匂いのようなもの

に変換されるのでしょうな。


そう。

決して匂いそのものがするわけではないんですよ。


非現実

でありながら

あたかもそこに存在するような。。。。。



ま、これは確実にはまりますね(爆)



皆さんはどんなきっかけで

物事にはまりますか???




コメント

モカちゃん♪

私もかつては作家読みしてた頃があるな~~。
「かもめ食堂」の群ようこさんとか、文体も切り口も好きだったし、田辺聖子さんも好きだったな。
ほんわかした関西弁でつづってあるところがなんとも音的に好きだったのね。

ところでエピローグから読んでるわけ?
私の知人にもそういう人物いるけど^^
私はあらすじから入っちゃう口かな?
図書館は空気が大好き♪♪
落ち着くんだよね~~~。
今日でも行って来るかな。。。。。。

第六感ね。
ツボに入ったときがはまりドキなのかもしれないね~~(笑)

りいちゃん♪

おお!
りいちゃんのアンテナも蟲師キャッチしてましたか!
(やはりな・・・・( ̄ー ̄)*)
へ~、アニメにもなってたんだ~。。。。
動画サイトのぞいてみるか。。。(おい

ワタスは昨年の春に公開になったオダギリさんの映画で初めて知ったのでした。
で、ネットで原作立ち読みして・・・・・いつか機会があったら・・・と約一年後に古本に出会いました(笑)

でもね、まだ結構いいお値段してますよ。
読みきりのところがまた嬉しいんですが^^

わかる気がする・・・

私、結構な本マニアなのよ。
勿論漫画もだけど、小説は大好きでね。
とはいえ、貧乏金なしなんでいつも図書館で借りるだけなんだけど、好きな作家の作品はエピローグでぐぐっと感じるもんがあって
読み込むんだわ。
でも、何も感じない作家もいるわ。
その場合、逆にエピローグで読むのやめちゃうね。。

はまるきっかけかぁ。。。。ナンだろう?
やっぱ、今までまったく未経験や興味もなかったものでも
ある日ピンとくるときもあるし。。
第六巻?じゃなくて六感?かなぁ。。

mikaちゃん こんばんは☆
これから春本番!なのに、花粉症でしたか~・・・大変ですね(涙)
夏に紫蘇ジュース作って送ろうか?(笑)
で、
蟲師ですが、原作は連載のころから読み、
2・3年くらい前かな?夜中にTVアニメ見てました(笑)
なんだか同じ本を読んでいる人がいると思うと、嬉しいですね♪
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
