スポンサーサイト


井戸

月末月初と

風邪

貧血

深夜枠残業

にやられておりました。

 

マダムmikaです。

 

 

ええ、勿論。。。

 

 

 

風邪:原因

社長&OJのバラまいたものと思われ

 

貧血:理由

まだ現役ですみません

 

深夜枠残業:真実

殺人的物量の請求書と

有無のないサービス残業

 

などなどですが、何か???

 

 

せっかくのまったり更新

仕事の愚痴なんて書く気ないんですけど

 

 

グチっつ~か

むしろ

暴露

したいほどの

あんなネタや

こ~~~んなネタ

いっぱいゴロゴロなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにリアルで書けない(大爆)

 

 

 

人口も少ない地方の町

朝に立った噂が夕方には

東は太平洋に

西は日本海に

注ぎ出そうな勢いの

それはまあ

パチンコ屋と工場の多い町でございます。

 

 

うちの業種も珍しくはないんですが、

女社長を筆頭に

アマゾ○スばりの事務所模様と

並み居る男性平社員も

辟易するほどの社長令嬢OJ(仮名)

 

 

そうなるとどこでどう漏れていくかわからないでしょ?

どこからバレるかわからないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダムの正体。
(誰も知りたくないから)

とにかく人に常識だなんだと言う割には

デリカシーとか品が

 

 

ないんですが。

 

ほんと、早く買いに行かなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る

(まだ買ってなかったのか!!)

 

ということでこの週末こそ手に入れて、

来週から昼休みの愛読書にしたいと思います。

 

 

 

 

359かかってこいや====!!359
(上品さはどこへ行った。。。。)

コメント

もじゃこたん

お互い、大切な人たちのためにも(もじゃこたんは家族も社員のみなさんも)素性は隠さないとね。
って、もじゃこたんのブログには、ワタクシ、いつも知性を感じておりますことよ?

知性と狡猾は似て非なるもの。
知性と品格は。。。類似点にありそうに思いますがいかがでしょう?

まずはお先に一読してみます。
感想は後日また。
それではごきげんよう^^

テツ姉

そうそう、テツ姉に実際会ったことはないけれど、なんだろな~。。。
庶民のあったかさと、ハイソな見識者の方々とも渡り合う幅の広さと懐の深さ、みたいな?
なんだかホッとさせるオーラをもっている方に感じましたよ。
(ちょっとオッチョコチョイだったり^^;)

今日もほら、忘れちゃったわよ、買うの。
明日はサービス残業がないことを祈って、本屋へダッシュね!!
かかってくる前にかわしたるわ、ぼけぇ~~~!!

体壊すくらいなら転職決めて辞めますわ(笑)
私にとってのプライドは
家族。
家族あってのお仕事ですから。

わかるわマダム。
あたくしも 山奥小さな町で なにがどうなるかわからなくて
かなりいろいろ アシがつかないように気をつけて書いているわw

「女性の品格」は 前回マダムのところで見て始めて知ったのよ、実はw
話題なのねw
本屋に行ったったときに 1位のところに陳列されてたけど
手にも取っていないわw おほほほw



おお~ 女性の品格!
私、母のお腹の中に忘れてきたかもしれませんわ。 ほほほ
余談ですが、友達夫婦がTVでこの作者女史を見て、「X子(テツ姉)に似てるよな~」と言ってたそうです。
何が似てるのかすごく気になる、今日この頃…

私も、マダムの感想を聞いてみたい一人でおます。
読んでないですけど、どういう所に「品格」を置いてるのかは気になりますもん。
でもね、案外、「かかってこいや~~~!」byマダム、「かかってこんかい~~~!」byテツ姉なーんて言ってるウチらに品格といふものが宿ってたりなんかしちゃったりして… うふ 

末筆ながら、何の仕事も体が資本。
くれぐれも御自愛くださいませ。m(__)m

Junちゃん

ご無沙汰しとります^^;
ゆずちゃんもお元気ですか?

最近、品格とは何か?
プライドとは何か?
幸せの器とは???

などと考えてみたりみなかったり。
うちの会社の姉様がたは、プライドの観念が頭から違う方向を向いているのだと、このごろようやく気がつきました。
道理で言葉が通じないわけだ。

サービス残業?
まあ、今のご時世、それも仕方がないかも。。。
でもね、今日、土曜日出勤だったんだけど。。。。

続きは次回!!!(え

この本読みましたよぉ~
納得いく部分もあるけど、う~~~んって
部分もありました。
マダムMikaさんの感想、聞きたいな。
深夜残業、相変わらずあるんですね。
倒れないように気をつけて下さいね。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
