スポンサーサイト


今更。。。。。

2月ももはや1週間をきりました。

皆様お元気ですか??

 

マダムmikaです。

 

 

先週の土曜は隣の市まで

ラーメン(ロハラーメン)食べに行きました。

 

で、今日は

昨日の土曜日のお話ね。

 

 

 

インフルエンザの病み上がり

社長はお供(あたしら女子事務員)を連れて

イタ飯(タダ飯)ランチへ。

今日まで点滴に行かねばならぬ体調、

とある料理を半分まで食し。。。。。

 

「ダメだ、これ以上食えね」
(注:我が社の社長は女性です)

 

と、向かいに座った課長(勿論女性)にお皿を差し出します。

 

「いただきます(ニッコリ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社で予防接種したとは聞いてるけど。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜び組 も冷や汗もんだな(爆)

 

 

ということで今更ながらですが

本当の女性らしい気遣いってナニ?????

 

と自問自答が続きそうなので

こちらでレクチャー受けることにします。^^;

  

女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る

 

 

これからブックオフ行ってきますね。(おい)

 

 

タダメシに飼いならされてゆくマダムを
君は見たいかっ!!??
↓↓↓↓↓

 

コメント

まさぴ~~

え?
課長???
先週末には声が大変なことになってましたよ。
昨日今日は花粉も手伝ってくしゃみしてました。
いやいや。。。。

そっか~~。
派遣もメリットデメリット、表裏一体ですよね。
お互い、体に気をつけていきましょう~~v-219

いやん、マダムも喜び組の一員?
ほんと、会社勤めも大変だ。
その後、その方は無事だったのでしょうか・・・。
私の方も、今の仕事は今月いっぱい。
ぼちぼちまた就職活動で、重い腰をあげなくちゃ~。
じっと手を見る。

minminちゃん

こちらこそご無沙汰です!!


このラーメンね、そんなに連れ立って行くほど美味しくはなかったわ。
まずぬるい。
でもってしょっぱい。
そしてチャーシューが。。。。
デカイけどだしが出すぎてしかも硬い。。

いっそ自宅で生ラーメン作ったほうがいいわ。


minminちゃんも自宅で生ラーメン、どお??

愛ちゃん

充実。
っていうか充血の毎日です(苦笑)
サンテ40が欠かせません。

昨日も夜9時ごろまで請求書作りに追われていました。
物量の多さにアップアップなのですよ~~(涙)
スピードも大事だけど、正確さはもっと大事。
それはわかっているのですが、まだまだ仕事のどこにヘソを置いたらいいのか、おちつきません。

あと半年したら、今の自分に
「ま、ナントカなったよ」
って言って上げられるかしら??(笑)

ピーの家族さん

姉さまに「楽しい」と評されると、素直に嬉しいですね~~♪
ありがとうございます。

そうそう!
坂東氏のお人柄!あの雰囲気がなければ私にはどうにも敷居が高すぎる本に思えて、読もうという気になったかどうだか。。。^^;

仕事も私生活の一部と考えてはいましたが、10年ブランクが悪いのか、社内のあれやこれやの因習がそうさせるのか、まだまだグッタリの週末です。
一般論としての常識を再確認したら。。。多分良い意味で自分を取り戻すことが出来るかと思います。

そのあたりの変遷、時々のぞきにいらしてくださいまし^^

ご無沙汰してます。

私もラーメン食べに行きたいっっっっ!
まだまだ当分、外食はできません...(´・ω
・`)

女性の品格。
パラパラっとだけ読みましたが、要は人としての常識ってことね!と思ったのですが、如何でしょうか?

結婚を機に家庭に入り、
子育てにめどがついた15.6年頃後、パートに出ました。
まずびっくりしたのは、何でも割りかん。
誰もおごってくれない(笑)
インフル菌入りのランチを差し出されるより良かったのかな(^^;)
あの頃はドタバタした毎日だったけど、今より充実してたな~
mikaさんもいつかきっと、そう思える日が来ますね♪

久しぶりだったので、下↓からず~~っと読んで来ました~♪
ア~楽しかったー(^^)
ここへ来ると楽しいです~♪ナゼかなぁ・・・。
「女性の品格」まだ読んでいません。最近TVで本人(坂東眞理子)が出演しているのを見て、可笑しくてキャハハと笑える人物だったので読んでみようか・・・と思います。
私じゃ今更品格をつけるのは手遅れかも・・・。

個人の会社は大変ですね、確かに。
で、私の年代だと気配りが出来すぎて
結構うまく使われてしまうんですよ。若い子だと「え~!?ナゼ私が~?」と言うようなことも、サッサと自分からやってしまったりして重宝に使われてしまうパターンが多いです。(悲)
10歳ほどお若い(ほんとにソレ位の差?)mikaさんの年代はどう対処するのか、楽しみです~♪(笑)

モカちゃん

「品格」ってさ。。。。
字面だけ読むと米袋とか、鰹節の箱とか浮かばない???

ついでにいうと牛とかブタの枝肉。(丸のままってやつ)

どうも品より食なんだけど。。。。^^;
えへへへ。。(汗)

ごろりんしゃん

>品格ある子どもの育て方

ひ~~え~~~~!!(爆)
育て方って、ハウツーですか????
そういえば坂東氏の著書には続編がありますね。

「親の品格」

だそうで。

どちらも会社の昼休みに、堂々と読んでみたい一冊です。(絶叫マシンよりスリルがあるわ)

私も読んでないなぁ。。
読書マニアとしては抑えておかないといけない
一冊かもしれないけれど。。
正直、女性の品格なんぞ、元来持ち合わせておらんので。
あ?駄目?
それじゃ~駄目って?
う~ん・・・2008年
今年は品格を求めてさまよってみるかなぁ。

ラーメン美味しかったですか?(笑)

社長なかなかやるわね~
この「女性の品格」気になりながらもまだ読んでいません。
今更買えないわ~なんて。
マダムが読まれたら内容教えてくださいね。

で、なぜこの本が買えないのかと言うと、
旦那が私に
「品格ある子どもの育て方」(PHP文庫)秋田洋和ってのを買ってきたのーーー。
まだ読めてません(爆)。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
