スポンサーサイト


希望

今日、仕事の帰り。

運転席からふと眺めた夜空に

大きな流れ星を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大金、大金、大金おくれ==!!!

 

 

 

こんばんは。

「俗物万歳♪」

マダムmikaでございます。

 

 

振り返ればこの「引越し劇場」

開始からもはや

2ヶ月

になろうとしてますが。。。。ナニか?
(開き直ってる)

 

それでは堂々(?)の最終回、

 

希望

 

どうぞ。

 

 

最終回 希望

ナビゲーター:マダムmika

 

2007年11月28日。

その日私は、大事なものを受け取るために

かつて6年の日々を過ごしたあの街に向かって。。。。。

 

 

自分の心が決めたから

自分でさよならした街だから

そして何より

そこにとどまれないことを

私が一番知っているから

 

懐かしさも

恋しさも

 

 

その日はすべて

封印。

 

 

そして実に20日ぶりに

それは私たち家族のもとへ

帰ってきた。

 

 

5年の間、

主人の仕事の足となり

家族の休日を助けてくれてきた

 

 

 

我が家の自家用車。

 

 

ここから始まる。

 

人生はリ・セットできないけれど

 

いつでもリ・スタート出来るもの。

 

この愛車とともに

今度は私が家族を乗せて

この長い坂道をゆこう。

けして楽な道ではないけれど、

けして無駄ではない

大事な大事な家族の道程を

この車とともに

刻んでゆこう。

 

いっしょに。

 

3人だった家族は今、

5人の家族になった。

 

思わぬ負傷を負った

我が家の愛車も

ポジションについた。

 

 

シグナルがレッドから

ブルーへ。。。。。。。。

 

 

ポールポジションは私。

 

でも、その歩みはF1でなくていい。

昼寝のウサギを越えていけるくらいが

ちょうどいい。

 

 

家族の時間と

それぞれの人生の時間。

 

 

ほら

 

 

あの山のてっぺんに

 

 

希望という名の

 

旗が見えるじゃないか。

 

 

 

いっしょに行こう。

 

いつまでも皆いっしょなわけじゃない。

 

いつかまた

 

一人一人どこかへ還ってゆくのなら

 

せめて今生のひととき

小さな花を愛でながら

ゆっくり歩いて生きてゆこう。

 

 

きっとそれこそが

 

 

希望なのだ。

 

 

 

 

 

コメント

ごろりんさん

あはは。
本人は当時は大変だったけど、今は「そんなことがあったわね~~」状態です^^;

でも、平坦な道なんて人生そうそう開けるわけもなく、今は今で日々葛藤と自分との闘いです。
さ、明日も仕事だ===!!

お読みきりいただき、あらためてありがとうございました。

「引越し劇場」終了おめでとうございます。
すごく大変そうなお話をココまで語ってくれて感動しました。
家族が一番ですよねー
平凡に生活できることがどれだけ幸せな事か・・・
欲深いわたしは反省しまくりです。

流れ星いいね~
マダムの未来は明るいわ♪

ピーの家族さん

ようやく終わりました、「引越し劇場」^^;

長い間お付き合いいただきましてまことにありがとうございました。
次回からはマダムの一寸劇場に戻ります。

大金はともかく、現役引退したら今度こそ平々凡々な生活を送りたい。。。そんな贅沢な望みがあります。
かといって、今が特出しているわけでもないんですけど~~(汗)

よし!ボチボチ生きますか♪

ikkちゃん

う~~ん??今年は何かブルーなの?
それとも転勤で大変になってますか?

私の職場も、決してお気楽極楽じゃないけど(っつーか今時どうよ的要素てんこ盛り)、事務所の若いお嬢さん方に、笑顔をもらってます。(可愛いんだ、マジで:オヤジか、わしは)

ikkちゃんに少しでも平安な時間が訪れますように!!

もじゃこたん

あ~、コホン。
どうも、どうもありがとう。
まずは私の両親と兄弟、主人と息子、そして家族のみんな。。。。それから。。。。スタッフのみなさん。。。。もちろん、監督、皆さんにこの喜びと感謝の気持ちを伝えますわ。

みんな、ありがとう、ありがとう!!(←21世紀初頭バカ)

っていうか~、うちの事務所女優だらけでさ~~(大爆)
なんとかして>∀<

りいちゃん

そうなんだよね。
立ち止まることも大事なんだよね。
人によっては「人生、立ち止まったら負けよ!!」
なんていう人もいるんだけど、それはものの見方であって、立ち止まって周りを見回す時間もないと。。。。

人は一人で立っていかなくちゃいけないけれど、独りで生きるにあらず。

新しい組織の中で、改めてそう感じる日々です。

仕事帰りが夜空、と言うのがmikaさんの生活を想像させます。
働くお母さんは皆そうなんでしょうねえ。

でもでも、流れ星を見る、ってのはそうそうある幸運ではありませんよ!

流れ星が消える前に3回叫べた様子ですから、きっと、大金でも物分りの良い上司や同僚でも何でも手に入りますよ、きっとネ(笑)

さぁ~て希望が見えたところで、ボチボチ行きましょう(生きましょう)。

テツ姉、叫ぼうぜいっ!!

ジャンボさえ当たったら家のローンも、カードローンもチャラになるのにな~~。ジャンボ買う金もないもんナ~~~(爆)

その人その人の適度な速度って言うのがあるのと同時に、その場その場の状況速度っていうのもあるでしょう?
今、私は職場の状況速度を見極めるのに苦戦中です。
少しずつ見えてくるたびに周りの速度を見直して、いちいち自分の速度調整をしなくちゃいけなくて。。。。

思わず先頭に黄色のセーフティカーを走らせてくれ。
そう言いたいです。

まずはエンジンブローを起こさないよう、丁寧に行きたいと思います。

家族が力です、モカちゃん^^

毎度お返事が遅くなりましてごめん候。

なかなか日記も読みにいけなくってさびしいです(涙)
まだまだ新人のアップアップ状態なので、なかなかPC時間が取れません~~i-241

家族にもいろいろあるね。
モカちゃんちもうちも、なんだかんだで踏ん張れる家族なんだと思います。いっしょにいたらどうにかなっていられる、そんな家族なのかな。
それぞれがそれぞれのために離れてゆく家族もあるけど、今の私には、この家族が何よりも生きる力で、誇りです。

よし、シグナルはブルーよ!!

なんだかよかったです
mikaさんが流れ星にむかって金、金 しかも大金っていってるし
あたくし うれしいですT-T  あんしんしまちた
ちびっこいでもmikaさんにいいことがたくさんありますように
・・・・わしにもありますようにe-266

美しく 完。
スタンディングオベーションよ!!スタオベ!!

>せめて今生のひととき
>小さな花を愛でながら
>ゆっくり歩いて生きてゆこう

って、せっかちなあたくしに どきーん!ときたわ。
そうよね。
今は 今しかないのだわ。
なんだか ありがとう。そんな気分♪



mikaちゃん こんばんは☆
お疲れさま。
うん。
歩いたり、走ったり、立ち止まったり・・・たまには
スキップしたりしながら、少しずつゆっくりと、
でも確実に歩んでいけたらいいね♪
あまりムリはしないで、自分のお休みできる場所も作って
欲しいな~と思っています(笑)

流れ星を見たら、きっとマダムと一緒に「金、くれ~!!」と叫びます。
俗物万歳!!  女は、現実を見るのよ。でも、女優… ねぇ マダム♪

そうですね。
F1ですら、300キロで走るストレートのコースや50キロまでさげるコーナーまであるんですから。
エンジンが壊れないように、丁寧に走ればいいかな。と。

引越し劇場終了、おめでとうございます。m(__)m
新しい職場はどうですか?
また、職場ネタも楽しみにしていますね!

何があっても、どこに行っても結局家族って「家族」なんですよね。

我が家も年末明けから色々あって凹んでます。
でも家族だし、まぁ生きてるし^-^って思って
乗り切ってみようかと^-^

さ~みんな揃ってブルーで出発!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
