スポンサーサイト


転機

新年会は某温泉。

朝風呂浴びんと大浴場へ。。。。。

 

 

 

マダム貸切状態。

 

新年からにわかセレブな体験に

ちょっぴり我を忘れがちな

 

マダムmikaです。

 

 

昨年中に終わらせる予定だったこの引越し劇場。

残すところあと2回となりました。

せっかくですので

どうぞ最後までお付き合いくださいませ^^;

 

そんじゃまあ、

第9話、行ってみるかい??

れっつらご~~~♪♪♪

 

 

第9話 転機

語り:マダムmika

 

え~~と。。。

そうそう、一切れ1万円の

バカヤロウ刺身の話までしたんでしたね。

いずれにせよこれ以上

異常事態も臨時出費もしていられない

そんな緊張状態の引越し当日。

前日にも集まってくれた

ママ友&チクチク仲間で構成された

「愛の引越し部隊」の大活躍。

それこそ日曜朝のナントカレンジャー

顔負けの大活躍でした。

感謝してもしきれません。

一生かけても尽くせぬ恩義を。。。おうおうおう(号泣)

 

それにしても。

 

引っ越すたびに感じるんですよ。

 

荷物の運び出されたがらんとした部屋。

 

 

こんなに狭かったっけ?

 

 

結構、荷物もちの方だったとは思うんですが
(毎回4t車だったし)

何もなくなった空間には

なんていうか

生活感とか

暮らしの息遣いというか

生命感がなくなっちゃうんですね。

 

私がそう感じるだけかもしれませんが、

なんだか大切な人とお別れするような

そんな、えもいわれぬ寂しさを感じたりするんです。

 

転勤族の奥様、いかがでせう?

 

 

結婚してから

五軒の借家と出会い

そして別れてきました。

 

そこで出会った人たちも

その後も続くご縁もあれば、

それきりの方も当然います。

 

人生の大きな転機を

しっかり見届けてくださった

ここでの友人たちとは、

たとえ見上げる空の雲は違っていても

分かち合ってきた

素晴らしい日々の思い出と

そしてお互いのこれからの幸せを

ともに祈り続け

応援しあい、

またいつか笑って話せる日のくることを信じています。
(意外に早く来たりして)

 

ネットで出会った皆さんにも、

ほんとうにいろいろな形でお力をいただきました。

それはこうしている今もずっと変わりません。

 

人生の転機。

 

それは私の人生だけではなく、

家族の転機でもありました。

 

 

そう。

新たなスタートラインが

今そこに見えてきたのでした。

 

 

最終回「希望」につづく。。。。

 

 

 

 

コメント

朝霧ちゃ~~ん♪

お返事がすっかり1Week Lateになってしまいました(ルー・マダム?)
ゴメンしてくれっ!!

とにかくありとあらゆることが一気にやってきたので、なんていうか、悲劇的なものとか、そういうシチュエーションに麻痺したっていうの?(爆)

人間、越えるとこ越えちゃうと、笑うことしか残っていないのかも^^;
っていうかやっぱり「生きてるだけで丸儲け」なんだわ、きっと。
日々のいざこざとかね、くそ生意気な小娘の捨て台詞に、危うく脳内ゴングがカ~~ンと鳴り響く寸前だったり、いろいろあるんだけどさ。
笑っていたら変わるんだよね、フシギと。
何が変わるかはそのときによってイロイロですけど(笑)

さて。
最終回書くか!!

最終回

最終回のタイトルが「希望」で、嬉しい・・
それだけで、なにか、じ~~~ん。(;;)

多分、天から「車にはご注意!!」
と言う、何かのメッセージだったのでしょう。。
あとから、「あの時のは、、、そうだったのネェ!それでか!」って思うかもしれませんね。でも、ご主人もお相手もご無事で何より。(;;)

しかし、一切れ一万円のお刺身。
忘れられませんね・
笑いで吹き飛ばす、マダムに、
敬礼っっ!!
周りの人々への感謝の心を忘れないマダムにさらに、敬礼!!

もじゃこた~~ん(T-T)

私も中一で自宅に落ち着くまで、何回か引越しを経験しました~。
結婚してからの引越しも、夫婦2人の頃はたいして感傷に浸ることなく、逆に楽しんでるくらいの事もありました。

でも、息子が大きくなったり、親しい人が増えたり、住んでる町に愛着が沸いたりするうちに、寂しさを感じるようになって来たかな~~。

そうそう、お掃除はねやっぱr(以下強制送還)

ピーの家族さん(TーT)

30年。
まるで家族といっしょですね。
でも、自分のお家だったからこそ、新たに生まれ変わる我が家への思い入れもしっかり強いものになってはいませんでしたか?

間取りとかいろいろお話し合い、されてましたよね。

だけど、やっぱりサヨナラって寂しいものだと思います。
私には同じような経験がないので想像するだけですが、なんだか、思い出がいっぱいあふれ出しそうな、そんな気がします。

新居へのお引越しが、素敵な転機となりますように^^

モカちゃん(TーT)

ほんとに何でかしらね~~。
子供がいるとなお更なのかな。

家自体が家族のアルバムみたいになっているんだろうね。
柱の傷も、クレヨンで書いてしまった壁のシミも、明日からはもう、自分たち家族のものではなくなってしまう。。。
そういう寂しさなのかも知れないね。

さ、最終回も頑張って締めくくるよ!!

まさっぴ~~(T∀T)

うんうんv-406
なんでだろうね。
幸せだけが詰まっていたわけじゃないのに、キュ~ンてなるよね。

新しいおうち?うぷぷ。
旦那の実家だからね。年に数回は寝泊りしていたし、なにしろ嫁いで半年以上住んでた家だから、ようやく収まるところにおさまった。。。そういう感じっすよ。

勿論、家族仲良くやってます。
仕事場は9時間ドラマの大奥状態だす(爆)

No title

めっちゃ転勤族の娘でしたのよ。
そうそう、家具おいてるよりも どかした方が狭く見えるのよね。
不思議よね。

確かに転機よ。
生活ががらっとかわるもんね。

あたしは引っ越しって、悲しいよりもなにかこう、わくわくの方が強かったからなぁ。
リセットできる感じね。
つか、今のうち リセットしたいわ。
次引っ越したら、もっとまめに掃除をするとおもうn(以下強制終了)


No title

我が家も30年住んだ今の家を引っ越す時が刻々近づいて来ました。
私はあまり引越しの経験がありません。
きっとmikaさんのように感じるのでしょうね。
引越しって人生の転機も伴うのですね。
(しみじみ)
あっ!今日はまっとうなコメント・・・

No title

私も今の新居に引越すとき
荷物が運び出された後の部屋を見て・・・
あ~こんな狭いところでよく
3人で暮らしてたなぁなんて感心したなぁ。
冷蔵庫の後ろの汚れなんかを綺麗に掃除しながら感慨深い思いに浸ってた。。

さ~クライマックス楽しみにしてます。

No title

引越し・・・
がらーんとした部屋を見ると、やはり物悲しいものですよね。
どんな期間であれ、ともに過ごした家。
お別れするのはさみしいもんです。
新しい家にはもうなじんできたころかなあ?
職場やご近所のお友達も徐々にできてくるでしょうし、息子さんも、ご主人も、だんだん落ち着いた生活になってきてるといいなあ、と願っております。
私はこの地に移って7年余り。
まだ慣れてなかったりする子羊ですが、マダムは持ち前の明るさで、目いっぱい楽しく過ごしてくださいませ!
これからも応援してるぜ!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
