スポンサーサイト


破壊

せつ
マダム「それじゃ御義父様、わたくしそろそろ・・・」

しゅう
義父「ああ、そうかい。

    今朝は道も凍っとるから。

    気をつけて行きなさい」

はら
マダム「そんなにご心配くださらなくても大丈夫ですわ。

     では行って参ります」

 

 

マダムmikaです。

 

朝晩、路面が352ペカペカ352状態の日が増えてきました。

朝から雪かき276448窓の霜取り。

帰りの車内では

カーラジオから盛んに

スタッドレス・タイヤのCMが。
(っつーか今頃換えること自体、すでに間違ってる)

 

 

そしたら夢にこの人が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守りたい。
(実は同い年ですが、ナニか?)

 

 

いっそ守ってもらおうじゃないの!!

ねえ、織田さん!!

ここはかつての共演者に一声あげてもらいましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwwwww
 

8話だよ!

 全員集合~~!!」

 

 

第8話 破壊

今日の国会@ニュースハポン

 

とにかくですね

わたくしが申し上げたいのは

ミイラ取りがミイラになる。

愚の骨頂ですよ。

 

旦那さんというのはね

いわば一国一城の主なわけです。

それが大事な決議(引っ越し)の前日にですよ?

こともあろうに視察(気分転換)と称して

魚釣りとは何事ですか!

 

言語道断ですね。

 

 


 

 

はっきり申し上げますと。

今は魚釣りをしたかどうか

という問題ではなく、

事故の状態はどうだったのか。

果たして無事に終わるのだろうか。

そこのところを

国民の皆様は知りたいはずなんです。

 

え~勿論、

大丈夫です。

当てた本人も大丈夫でしたが、

当てられてしまった相手の方もですね

なんとか病院へ行くこともなく

ご無事でおられたと、

そう、認識しております。

 

ただですね。。。。

一つ難を言うならば。。。。。

解散(廃車)寸前に追い込まれたと。

そういうところですかね。

 

たまたまですねぇ、

板金工場のトラックが通りがかったそうで、

どうやら本会議(この車)は動くぞ、と。

こういう話になったわけです。

 

そこで見積もってもらったら

38万円の損害が出たわけです。

それをナントカ蒸留水という名目で

補填してしまったようですが、

これはあってはならないことと認識しております。

釣った魚。。

黒ソイの32センチ。。。。

でしたかね。

その二日後に刺身になったはいいですけど

一切れ1万円の刺身に変換したということでしたね。

 

私も食事会などでお造りをいただくことがありますが、

さすがに一切れ1万円の刺身というのは。。

そうないんじゃないですか?

あなた食べられたことありますか?

ないでしょう?

私もないです。

 

 


 

 

 

さて、

この廃車寸前の車ですが。

○村さん、この問題についてどう思われますか?

 

これはですね、

要するに起きるべくして起きたこと

といっても過言ではないと思いますね。

何故ならこのご主人は眠れないから釣りへ行ったんですね。

気持ちの揺らぎやさまざまな思惑もあったと思いますが

睡眠の十分取れていない状態で

車を長距離に渡って運転する。

これは判断を誤ったとしか思えませんね。

 

お引っ越しが落ち着いてから、

ということは考えられなかったんでしょうかね?

 

まあ、男っていうのは

得てしてそういうところがありますからね。

 

木○さんもそうなんですか?(笑)

 

私はもう、卒業しましたよ(笑)

 

それにしても一切れ1万円のお刺身。

いったいどんな味だったんでしょうね。

それではお天気です。

 

 


 

 

明日は血の雨が降るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守りた~~い!!

あなたを守りたいっっ!!

 

ダメだこりゃ。

コメント

そら&ひまさん、えへへ~~

明けましておめでとうございます。

お互い多忙なようですな^^;
私もこんな調子ですが、細く長く、今年もお付き合いくださいませ☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

愛ちゃん、<明日>は遥か過去に。。。

明けましておめでとうございます!!

昨年もたっぷりとお世話になりました。
今年もまた、雨の日も雪の日も、そしてうららかな日も、家族の太陽であれるよう、精進してゆきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

ikkちゃん、気がつけば。。。

年が明けておりました。。。。

おめでとさんですっ!!
今年はほんのり暖かいクリーム色のような一年になってほしいです。
目下真っ赤な炎状態で、仕事に立ち向かってますぉ!!

今年もどうぞよろしくお願いします^^

ふふふ~♪

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまっす!! <(_ _)>

そらひま 自分達のブログをかなり放置してました(。-_-。 )
今年は それなりに頑張りますーw
ヨロシクねー^^

明日からまた新しい年が始まりますね。
mikaさんにも、私にも(^^;)、素晴らしい年となりますように・・・。
それと、
ご主人が、2度と高価な尾ひれのついたお魚を釣って来ませんように~(^^;)
来年もどうぞ宜しくね!







たけーな それ

来年いい年きたらいいいね あたしもちょとブルーなりですが 来年はしきりなおしたいです

おっし(ひとり気合)

さすがにパニくりましたよ、ごろりんさん^^;

>ちょっと高すぎのお刺身だけど・

ちょっと!ちょっとちょっと!!
って言うくらいちょっとどころじゃない高級刺身です。
本マグロでもなければ鯛でもないのに。
彼らを遥か凌駕してしまったクロソイ全長32センチ。
しばらくの間、食卓の文字通り「さかな」になっておりました^^

お仕事は明後日で一応仕事納めですが。。。
いや~~、もうネタの宝庫状態です(笑)

仕事納めは?もじゃこたん☆

>いろいろかかえて、さらに自分もめたぱにで

ええ。まさにそのとおりですわ。
あの時は「キアリク」唱えられる神官を探したんですの。
そうしたら緑の衣装のそいつってば
「ザラキ」
の一点張り。
クロソイもお陀仏でしたわ。

幸い旦那はマホカンタ状態でしたので、画面が真っ赤にはなりませんでしたのよ、ほほほ。
夫婦そろって悪運が強いんでしょうか。

まさにぱるぷんてでございます。

(DQ知らない人には申し訳ないレスですな^^;)

遅い返事も赤字ですか?モカちゃん(汗)

サンタさんもとっくにフィンランドに帰ってしまって、もうすぐネバーランド行きの宝船がやって来ようという今日この頃。
ごきげんいかが?(←右ストレート頼む!)

雪はね、いったん溶けました。
でも、路面が濡れたまま気温が下がると、薄くて厄介な氷の膜が出来るのね。
そうなると織田さんが登場するわけ(しません)
この前なんて信号待ちしてたら織田さんが。。(強制終了)

いずれこれから1.2月は青島刑事も引っ張りだこですわ。

お久し振りです^^; ピーの家族さん(汗)

v-435長らくお返事お待たせいたしました。

年末&月末の事務処理は、一年のうちで2本の指に入るほど忙しいものですね。
10と数年ぶりのてんやわんやぶりでございます。
明日は午前様・・・・??

それでも、いつかは世界を手玉につかむつもりで乗り越えて見せましょう!!!(言い切っていいのか、私)
日々、女は女優でございます(笑)


ハラハラドキドキの展開にびっくり仰天してます(汗)
旦那さんも相手も無事でよかったですね~
ちょっと高すぎのお刺身だけど・・・。

就職も無事に決まりよかったですね。
お仕事慣れてきましたか?

わおおお!!なにはともあれ だんなご無事でなにより。

しかし、なんでもないとき、もっといえば自分に余裕があるときは、「うっ、38万・・・」・・・とはいえだんなも相手も無事でよしとする!
事はやぶさかではないことではあるとおもうけど、
いろいろかかえて、さらに自分もめたぱにで、引っ越し当日という状況。
さぞかし、いろんな感情が渦巻いたことでせう~~(涙)

でも、ちゃんとクロソイ 口に運んだあたりがなにやら滑稽。
複雑なお味だったのでせうなぁ。

釣ったお魚を、刺身におろせるのもすげぇ!!

たけ~刺身じゃ。。ありえん。


ってか。。。
雪?雪が積もってるってこと?路面が凍結してるってこと?
凄い・・・凄いぞ~!

まぁ・・・ご主人が無事だったと言うことで
一切れ1万円のお刺身も味わい深いものが、あったのでは・・・と。
織田裕二と同い年? ふむ、お若くてよろしい。
それだけで、世界を掴んだほどの希望がありますっ!!
私と同い年の女優、俳優等次第にあの世か、TV界から姿を消すか・・・(悲)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
