スポンサーサイト


診断

今朝

何気に電話横のメモ用紙を見ると

 

「しぇんろんにたのむ」

 

という走り書き。

 

しぇんろん。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神龍2


これか。。。。。。。

 

 

 

母の就職、頼んでくれ(ぼそ。)

 

 

マダムmikaです。

 

↑で息子が頼んでくれたのかどうかは判りませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就職、ゲットしました。

 

 

来週から3ヶ月間の試用期間に入ります。

新入社員。

ドキドキ。

どうみてもマダム、四十路に見えないから。
(今週で三十路とはさらばじゃ)

どうみても○○代だから。
(やっぱり一度死ぬといい)

 

心強い応援を下さっていた皆様、

本当にありがとうございました。

マダムの就職物語はいずれまた。。。。

 

それでは怒涛の展開、

第五話、スタ~~~トッ!!!

 

 

 

第五話 診断

ナビゲーター:イッチョー

 

ど~~も~~266

2丁目のカリスマ、イッチョーで~~す420

 

さてさて、1週間以上も続いた体の異変。

美香ちゃん、一度は

もうダメポ。。。。

って思ったんだけど、

息子ちゃんの愛のメッセージに俄然奮起したわよ!

 

 


 

 

「私、病院に行ってくる」

 

そう言って美香ちゃんが迷わず受診したのは

心療内科&精神科の病院。

明夫ちゃんの病ではないと確信はあったけど、

それじゃあ一体なんだろう??

素人が考えたって判るわけないじゃない?

でね、美香ちゃん、これまでのいきさつをすべて

ドクターにお話したわけ。

 

「パニック障害の症状が出ていますね」

「パニック障害ですか?」

「聞いたことありますか?」

「ええ、はい」

 

アタシの大好きな○○様の相手役、

チェ・○○の声充てもやってた

女優の「たなかみさと」ちゃんも同じ病と闘ったコよね。

やっぱり美香ちゃんも女優~~~~??

もう、こんだけ~~~~~~516516516516516

 

「時間は多少かかりますが、お薬をちゃんと飲めば治りますからね」

「はい」

「依存性の弱いお薬、出しましょう」

 

それでね、

このドクターがまた曲者。。。っていうかかなりの腕?

この業界でのお薬に関して

屈指の名医に入っている人だったのよ!

美香ちゃんも後から知ってびっくり!!

 

いやん、もう。

神様って本当にいるんじゃないの~~~??

 

とにかくまずはお薬が合うかどうかで

1週間分のお薬もらってね。

少しずつ、確実に。。。

睡眠時間は増えていったのよ~~~~!!!

もうこんだけ~~~~~~483483483483483

 

ただ、最初の頃は寝汗が酷かったらしいわ。

やっぱり相当ダメージ食らってたのね。

さすがの美香ちゃんも今回はグロッキーだったってわけ。

 

で、1週間過ぎてから主役のお薬の量が倍になって。。。
(この手の病はそういう処方が基本らしいわよ)

今に至ってるってわけ。

 

パニック障害はね、発作が起こるのよ。

例の美香ちゃんが感じていた

ざわざわ~~のぶるぶる~~のきゅうううう~~~って感じ。

アレが発作だったの。

で、そわそわどきどきは

「予測不安」って言ってね、

またあんなふうになるんじゃないかしら?

とか、このときの美香ちゃんの場合は、

「これ以上何か起きたらどうしよう」

とか、何かのきっかけで不安が極度に増すと、

発作のスイッチが入っちゃってたのね。

 

でも、こういう美香ちゃんのようなタイプの症状の出方、

これが正しい症状、ってわけでもないのね。

美香ちゃんの場合、かなり軽いほうなのよ。

もっと苦しんでる人たちはね、ある場所が発作を起こしたり

それが増えてくると「うつ」になって

引きこもってしまう人も少なくないの。

だから、この女美香ちゃんは、

まあ、なんていうのかしら。

 

 

悪運が強い女

 

ってことじゃない?

もう、こんだけ~~~~~~~4040404040

 


 

 

そんなこんなでいよいよ引っ越しも最終段階。

愛の引っ越し部隊がいよいよ登場よ!!

 

 

ってそんな矢先。

 

。。。。。これ以上は言えないわっ!!

 

次回をお楽しみにっ!!

 

 

 

 

コメント

ikkしゃん(^^)♪

心配してくれてありがとう!
私はこのとおりです。
明日から新人OL、うふe-266


そうそう。旦那は「ウッチー」
私は「パニー」
(深刻な方に怒られるな。。。。。)

これからもよろしくお願いします^^

mikaしゃんよかったす
んで パニーっていいすね ikk的にきにいった
いかすっ

よい年の暮れになってよかったなあ
神様っているね 確実にe-266

りいちゃん♪

おかげさまで新入社員です^^
その節はありがとう♪

ほんとね、この歳で。。。。
って思っていたんだけど、意外や意外。
企業はすぐ辞めちゃう若手を育てるより、しばらく使えそうな経験者をほしがってることも正直あるみたい。

だから4年大とかの学生さんは、時間が作れればバイトとか(まじめに)やって、軽く社会見学してから就職活動に臨むのも良いかもしれないです。

しばらくまったり更新になるけど、遊びに行くし、遊びに来てね~~♪

ピーの家族さん^^♪

絶対って。。。(照)

でも本当にありがとうございました。
おかげさまで家族ともどもほっとしています。
肝心なのはこれからなんですけどね^^;
これから年の暮れ。
事務所は年末・月末処理で忙しくなりそうです。
でも、そういうときこそ、仕事を覚えるチャンスなんですよね。

この歳で、そういうシーンに再会できたことは、ラッキーでした(いろんな意味で)

引っ越し劇場が終わりましたら、また元の一人語りに戻ります。
もうちょっとだけ、お付き合いくださいね~♪

もじゃこたん♪

サンキュー、ドラゴンボール!
(悟空さ、いい男だべ)

そうそう、外見はともかく中身はティーンえいじゃ~~。(恥を知れ)
新しいことが始まるのって、ワクテカです。
そりゃ責任も伴うけど、社会で得られるスキルもまた魅力よね。

これからは働くママ同士、よろしくです^^

テツ姉~♪

お祝い、ありがとう!
ガッツリ稼ぎまっせ~~!!

そうなの。
パニック障害だってさ。
今度からパニーって呼んでね(←ばか)

とある占いによると、私は「不運を幸運に変える力」を持っているそうな。
ほんまかいな?
でも幸せとかラッキーの前にアンラッキーがあるってのは。。。あんまり嬉しくないな~~^^;

これからまたこつこつ生きますよ~~♪

モカちゃん♪

天よりなにより、ここに来てくれているモカちゃんやネッ友の皆さんの、心強い応援と、オフ友との絆に今回は本当に力をもらいました。
ありがとう^^

来週から、新たなステージに立ちます。
やっぱり女は女優よねv-398

モカちゃんもどうか無理しないで。
のほほ~~んと、行きましょう♪

まさっぴ~~♪(定着か??)

オソレスごめんあそばせ(汗)

そうですね~、振り返ればすべてがあっという間でした。
ここから20年。
会社人現役でがんばるっす!(気合だけは)

本当にあの頃はいろいろとお世話になりました。
ケータイ。。。。よみがえったら連絡ください^^;

まさっぷさん家族に幸せな年の瀬が来ますように!!

mikaちゃん こんばんは☆
新入社員さんになるのね~?
おめでとう!!!!!
この歳で新しい何かを始めるのはとても勇気が
いるよね(私だけか?(笑))
でもその一歩を踏み出したmikaちゃんて凄いよ(^^)
いつでも自分のペースをしっかりも守って、
ムリせずに前進してね?
関東の田舎から応援してます☆

やっぱり就活は成功でしたネ。(^^)
mikaさんなら絶対大丈夫って思っていましたよ~。(パチパチ)
場所間違えた!?(^^;)
ともかく、おめでとう。良かったです。
パニック障害とやらも何とかなりそうだし~。
良かった、はやばやの更年期でなくって(大汗)
今後は働くママの話も聞けそうですネ。
楽しみにしてます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しぇんろんすげ~。
まずは、おめでとぉぉぉぉ!!
豚にパンツとか頼まれなくてよかったね。(謎)

外見はともかく(オイ)、新入社員ならではの初々しさは、武器ですわよ(何の?)
初めは、ものすごく疲れると思うわ。あたくしもそうだった。
世の中の働くおかあさん、リスペクト!だったけど、すぐ慣れるわよ、ほんとすぐw
弱音は ここでゲロゲ~ロはけばいいわよ。

愛のあふるるこのブログで ( ̄ー☆キラリーン

マダム~ 就職、おめでとうございます!!
無事に試用期間を突破して、しっかり儲けてください!
マダムのことだから、ぜったい大丈夫だけど無理せんでください。

なるほど パニック障害だったですか。
大昔、自分がかる~いうつになった事も考えると、飼いならすようにすればいいのかな。って。
今ではたまに「うわ~っ」と思い出すと、「アンタ疲れてるし」なんて一人で猛獣使いごっこをやってます。
でも、いい先生に当ったし本当に悪運がつよい。
いやはや そういう逞しさに味方した「幸運」を私は尊敬します。

続き、楽しみにしてますね。

おめでと~~~~v-238
我々の世代には何かと厳しい就職活動。
でも見事ゲットしたのね?
やっぱ、天は見てるのよ。。。

私の日記にもだ~いぶん前に書いたけど
私もちょっとそんな症状がでて
病院で薬を貰ったわ。
今でもたまに、色々なことが重なって不安がつのると症状が出てしまいそうで
なんか怖くてね。
でも、乗り越えるも~ん、の気持ちで
なんとかがんばっちょります^^

おめでとう~♪

就職おめでとう!
よかったよ~。
なんだかあっという間に決めちゃいましたね。
さすがマダムです!!!
お誕生日も近いし、うれしいことが続きますね。
就職物語も楽しみにしていますわ。
それにしても、話の先が気になるところです。
いつもいいところでじらすんだから~。
い・け・ず。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
