スポンサーサイト


混迷

pyonkiti.jpg

 

DVDになってたんだね

知らなかったわ。

 

 

私の原点(え

 

マダムmikaです。

 

絶対、年内に決めたい就職口。

  • 贅沢言っていられない。
  • 業種・職種にこだわっていられない。
  • でも、お給金はこだわらなくっちゃいけない。

なんて条件で

ハローワークのネット検索調べてると

いろいろと新しい発見がありましてね。

圏外からチャートイン!みたいな業種とか

今までの自分と違うイメージを描いてみたりとか

 

 

結構

 

 

楽しい。(・∀・)アヒャ

 

なんて

余裕ぶちかましてる場合か====!!!!

 

愛する家族の平和な笑顔のため
(ひゅ~、かっこいい~~)

母に妥協は許されないざますっ!!!

 

第3話スタート!!

 

 

第三話 混迷

語り:マギーしん子

 

「ハウルの動く城」っていうアニメ映画、知ってる?

17歳のソフィーってお姉ちゃんが主人公なんだけど、悪い魔女に呪いをかけられて、90歳のおばあちゃんにされちゃうのね。

あんまりびっくりしたもんだから、部屋と外を行ったり来たりしながら

「なんでもない、なんでもないわ。。。」

ってブツブツ言いながら右往左往するシーンがあるの、知ってる?

 

美香さんに突然やってきた「変な感じ」って、ちょうどこんな感じだったのね。

 

 


 

 

思い返してみると、ご主人と病院に行った日あたりから、美香さんの睡眠時間がどんどん短くなっていたのね。

それからね、体が勝手にダイエットを始めたのよ。

不思議でしょ?

でも、手品じゃないのよ。

 

明夫さんのお父さんが来てくれて、これからの話もできたんだけど、それでも美香さんの調子、戻らないわけ。

毎朝くまどりした目の下なのに、眠くならないし、落ち着かないし、ときどきギュ~~って縮んじゃったりして。

夜になると、疲れ果てるから一度は眠るんだけど、

「1.2.3!」

って時間が2時間くらい過ぎた頃にドキっとして目が覚めちゃうの。

別にマイク持った「ドッキリレポーター」がいるわけじゃないのよ。

 

ところがたった1~2時間しか眠っていないのに、そのあとはもう落ち着かなくってそわそわどきどきで全然眠れないわけ。

隣を見ればね、息子の洋平君が幸せそうに眠ってるでしょ。ちょっとはほっとするのね。

でもやっぱりどきどきざわざわがなくならないのね。

 

明夫さんは自分の「うつ」がうつっちゃったんじゃないか、なんて巧いこと言って心配したんだけど、美香さんはそれはないと確信してたのよ。

だって、眠れない、食べられない、だけど引越しの準備はやれるのね。

うつだとそれすら投げ出したくなっちゃうから。

 

お友達が送別会をしてくれるって言うんで、きっと元気になってご飯も食べられるかな?

って行ってみたんだけど、楽しい気持ちと、嬉しい気持ちと。。でもその奥に怖い気持ちがずっと消えなかったのね。

皆に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃった。

薬局で、ストレス性の不眠に効くっていう漢方薬買って飲んでみたけど、薬を飲んでるっていうだけで、全然眠れないのよ。

 

「私、このまま死んだらどうしよう。。」

寝不足といつもよりずっと速い動機が続いていたから、寝ている間にもしかしたら死んじゃうかも!?

って美香さん、思ったのね。

お医者さんに行って、もしも入院。。。。

なんてことになったら

万事休すでしょ。

 

その晩、4枚の手紙を書いて、洋平君の枕元にそっと置いたの。

 


はい。今日はここまで。

次回は美香さんと洋平君のお手紙書くからね。

また読みに来てちょうだいね。

 

ありがとうございました。

 

 

コメント

愛ちゃん(T∀T)

ご理解いただき、いつも感謝でございます。
(偉いかカライかは別として)
それとね、もう、ここでの話は過去にすぎないんですよ。
今、こうしているということは、ここに書いていることの上に立ってるわけですしね^^

開き直り、上等!!

4,5話はハンカチをご用意ください。(え

nacoちゃん(^^)

心配させてごめんなさい(汗)
当時はこうだったの。
今はもう大丈夫ですよ^^

それでも今回の引っ越しは、これまでの人生で最大の山場だったと思うわ。
自分の人生ではね。

世の中見渡せば、いろんな人生あるからね。
でも、この人生は誰のものでもなく、私が歩き通さなくてはいけない道だから。
そして、今ここから新たなスタートを切ることが、家族にとっての平穏につながるということは、結局、私の平穏になるのよ。

だからね、大丈夫です。
ありがとう^^

ある程度ふっ切れたから、こうして語れるんだと思います。
mikaさんは偉いです!
こうしてしっかり自分の足で踏ん張ってるんだもん。
言い方悪いかもしれないけど、開き直りも大切よね!。
結局、だれかれに言われるより、自分の強い意志だよね。
4話、5話もしかと見届けるからね!


mikaさん、大丈夫ですか~??
ちょっと心配ですが、一時的なものである事を願います。
誰しも、年末で、それプラス何か案件を抱えていると不安定になったりもしますが・・・そんなのの延長でしょうか~???
どうぞ無理なさらずに~!!

モカちゃん(・-・)

人間はノンストレスでもいけないんだそうで。

なんでも過ぎたればナントカってことね。
このときはまず自分が今できることが引っ越しの準備だけってことで、それこそ就職活動もパートもバイトもできない=収入源になれない。
ということが、ものすごい不安と焦りを呼んでいたんだと思うわ。

とにかく今やれることを今きちんとやっていくこと。そんな当たり前のテンポが無性に苛立たしく感じたり、目に見えないものに追い立てられるように感じたり。
でもそれもこれも、このときには別の原因があってのことでした。

っつ~ことで第四・第五話をお楽しみに!!(爆)

ふみちゃん^^;

ははは~~。こんな展開だったのよ、あの頃は。。。。(遠い目

昔ね、高校時代の知人に「mikaってプレッシャーに弱いよね」って言われたことがあったの。
なんだかそのセリフが脳裏を渦巻いたりしてね。
「なんだ、こなくそ===!!(失礼)」
とか、自分に一生懸命「渇」入れたけど、ふにゃふにゃになっちゃってねぇ。。。

でも、今は元気よ。
ここまで来たら、今は目の前の目標・チャンスを掴んで、両足を大地に踏ん張るだけなんだけどね^^

気長にはできないけど、焦らずに頑張ります。
(あ、食事はちゃんとしてるけど、サイズダウンしてるの~~♪何ヤセ)

テツ姉(^-^)

「気にしない~気にしない~~」

でも、テツ坊がパッタリ寝そべったらビビルよねっ!!(←読み逃げ犯)

必死だったと思うわ。今もまあ必死は必死なんだけど、あの時はまた別のものがあったのよ。
それでもね、今こうしてへらへらしっかりと生きているし、これから先のことは、不安よりもむしろ楽しみなくらいなんだね。

きっと根がバカなんだと思うわ。(爆)

不眠は別の事由でなくなりました。こちらも第五話をお楽しみに!!
就活話も、解決したらまた書きます~~♪

力強い応援、いつもありがとうv-398

ピーの家族さん(・ー・)

私もね、自分に起きている異変について、ネットでいろいろ調べてみたんです。
あの病かしら?この病かしら?それとも更年期
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なのかしら???とか。

で、真実は第五話で語られますので、もう少々お待ちください。

実家の件もそのうち語られますので、どうぞお楽しみにv-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私がまだ20代で実家暮らしで
ばりばり仕事してたときなんだけど。。。

もぉ本当に私の人生は終わりを迎えないと
楽にならないんじゃないかって程
辛い時期があったの
その時に、この日記に書いてあるようなのと
同じような状態になったことがあったよ。

やっぱりストレスなのかなぁ?
ストレスって言葉は割りと簡単に使われるけど
イマイチ実態がないって言うか。。。

これがこうなるとストレス障害ですって
はっきりとしたものがないって言うか。。

でもこうやって今、のほの~~~んとした
生活を送ってられる自分にかわったのよね。

そりゃ、今の現状って本当になんともならんのか!って悩むかもしれないけど
乗り切れるよ、きっと^-^

なんと!

こんな展開かい・・・!?
いやぁ~心配してはいたんだけどね。
そうそう・・・テツ姉さんのおっしゃる通り、容量超えちゃったのね。

どきどきざわざわ・・・私もなったよ。部屋の隅にうずくまって片方の手で耳を押さえて、もう片方の手で口を押さえて(手が一本足らんわ~)・・・どこかへ逃げたくて、怖くて怖くて・・・ものすごい焦燥感だったの。で、結局私の場合は娘を入院させちゃったんだったなぁ~。

相手が大人だと難しいものね。
でもその大きな一歩(引越し含めて)、えらい!
よく言い出したね。マダム、私も祈ってるよ~!
(でも勝手に体がダイエット・・・って・・・そこだけうらやましい~(おい、そこに食いつくか!?)

べんもーっちに、「気にするな」と言われました。
ハイ 気にしません。
値上げラッシュによる売上の見込み下げも、結局モテなかったことも。

マダム、それって色んな想いでゴッチャになって容量を越えかけたんだけど、フリーズする訳にはいかないし、要するに「必死」ってやつだったんじゃないでしょか。

必死のマダムだから、あんまりうまく言えないんだけどね…
とにかく就職が決まる事を祈ってます!!
そしたら、不眠も気が付いたら治まってるはずですよね。

マダム近辺の雇用主の方々!!
こうして必死に仕事を探してるマダムは、絶対まじめに働いてくれます。
だから、その辺ちゃんと見極めて採用するように!!

意外な展開にビックリしました。
ふ~~む、美香さんの混迷って更年期症状にも似てる・・ってそんな年齢じゃないっ!!って叱られそうだけど(^^;)
友人の言っていた症状に似てるから・・・。
それでも、旦那様の実家に入って暮らし始めれば旦那様は落ち着くんじゃないですか?
お子さん1人?じゃぁ、家さえあれば何とか暮らしていけるんじゃないかしらん。そ~~んなに美香さんがしゃかりきにならなくてもお父様と旦那様に少しお野菜作ってもらって、美香さんの収入でお子様の学費だけ取れば・・・。子供にさえまっとうな食事を食べさせれば、大人3人なんてどうとでもなりますよ。かえってメタボ予防です。
なぁ~んてお気楽なこと書きました。ごめんなさい。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
