スポンサーサイト


異変

jack.jpg

本日はこれよっ!!!

 

あ、エレクトーンは弾きませんけど。

 

マダムmikaです。

 

気がつけば今日はキャプテン復活の日だったのよね!!

DVD売り場でキャプテンが呼んでいらっしゃったわ~~~(メソメソ)

 

待ってて、キャプテン!!

私、初任給で必ずあなたをゲットしてみせるっっっ!!!

ということで三十路もオーラス

ギリギリマダムの就職戦線!!

奮戦模様はまた今度。

 

第一話には思わぬ反響をいただきました。

もともと事情をご存知だったお方もいらっしゃれば

「うそ~~ん、マダムってば~~~」

とアタクシの女優っぷりに

身悶えちゃったお客様もいらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

 

マダム、大満足。
(一度死ぬといい)

 

ということでいよいよ第二話のはじまりはじまり~~422422422422422

 

 

第二話 異変

語り:マギーしん子

 

仙台の国分町って知ってる?知らない?

そこに最近「酔ってけ屋」っていうお店ができたの、知ってる?

今日はね、そこのママにとってもウケたお話しするからね。

 

 


 

 

ご主人の明夫さんの実家に入り、ご主人の代わりに自分が仕事に出ると決めた奥さんの美香さん。

それ以外にもう、道はないと思ったのね。

手品だと「世紀の大脱出===!!」なんて爆弾の仕掛けられた箱から時間と闘いながら四苦八苦してね、で、ドカーーーーーンとなっちゃうでしょ。皆ドキドキして待ってると何故か全然違う方向から本人がピンピンして出てくるのね。

あれは別に抜け道があるわけじゃないのよ。もともと爆弾の箱にいないんだから。

ねぇ。

 

ところがこの家族の場合、手品じゃないから抜け道、逃げ道、横道も、いずれちょっとでも間違っちゃうと、大変なことになっちゃうのね。

明夫さんが今の会社を辞めるかどうかも重要なところだし、こっちは実家に帰りましょって言ったって、実家で「イヤです」って言われたら万事休すよね。

とにかく二人であーだこーだしてても仕方ないから、いろんな人に相談することにしたの。

まずは2人でお医者さんに行きました。

そしたらお医者さん、なんて言ったと思う?  わからない?

「休みましょう。入院はできませんか?」

っていうわけ。

だけどね、以前、2会入院した分と、去年休職していた分で、休職手当てはもう出ないのね。

ということはよ。

保険で入院費はなんとかなるかも知れないけど、生活費がなんともならなくなっちゃうわけ。

万事休すよね。

 

で、その日は明夫さんのお父さんに、美香さん、電話で相談したのよ。

そうしたら、お父さん

「帰ってくるのが一番いいんじゃないかな」って言ってくれたのね。

お父さんといえばどういう人かって言うと、30台半ばで奥さん(明夫さんのお母さん)に先立たれてから、男手ひとつで二人の息子を育ててきた人なわけ。

年金暮らしの今、孫含めた息子家族と同居するのに、ちょっとうれしかったんだろうね。

 

そのあとは明夫さんの会社にまた二人で行ったわけ。

ひとまず、すぐ会社を辞めちゃうと、明夫さん家族にいろいろ支障が出てくるだろうから、1年半、休職状態にしておくこともできますよって、会社の人はアドバイスしてくれたの。

「答えはすぐに出さなくてもいいんですよ」

いまどきこういう企業はまだまだ少ないと思うのよ。

でも、明夫さんはものすごく恐縮しちゃうわけ。病のせいもあるんだろうけどね、どうにも自分が悪いんだ、みたいな方へいっちゃうのね。

それにね、悪化しすぎたら命も危ない病でしょ。美香さんとしても、もうこの会社で働かなくてもいいって思ってたのね。

 

そんな週末よ。

実家のお父さんが来てくれました。心配だったろうねぇ。

ところがそんな中、美香さん、なんかおかしいの。

頭がザワザワ~~っとして、目の前がクラクラ~~っとして、

肩と首筋が異様に寒くなってきちゃったのね。

風邪とも違うのよ。

心臓はなんだか速く動くし、首の後ろをつかまれているような。。。。

こわーい映画のこわーいシーンで、

目も耳も塞ぎたくなっちゃうような。。。。。

そんな変な感じ。  わからない?

 


 

はい、今日はここまで。

美香さん、どうしちゃったのか気になる人は

また読みに来てちょうだいね。

 

どうもありがとうございました。

 

コメント

まさっぷさん、気になっちゃう??

もうね、まさに
「ジャックをつかまえろ!」
なんですの。
1に家族2に家族、34がなくて5にキャプテンのための就職活動です。
(一部脚色)

でもさ~、ゆるめ(?)の動機もないとね(笑)
ガチガチだと、長いお付き合いできるところに出会えないような気がするのです。

でも、真剣なのよ!!
(ブログ書いてる暇か?)

モカちゃん、やっぱり休息は大事よね。

いずれにせよこれから更に襲い来る大波小波に、漁船、マダム丸は翻弄されるのでっす!!
あまりの揺さぶりに絶叫マシーンも足元に及ばないスリルと興奮が。。。。。!!

とにかくあたしは稼ぎ口が欲しいぞ、と。

もじゃこたん、女優なのよ!

テンションを上げるも下げるも己しだいですわ!
でも、それができなくなるのが「病」

初任給めざして今はGO!GO!郷!!
ですわ。

んん~。
だんだん話が佳境に入ってきた感じですね。
は、はやく続きを・・・。気になりますって。
初任給で、きっとキャプテンに会えるはず♪
就職活動、がんばってね!

そりゃ気になるわい!!

また見にきますー^-^

でも・・・・本当に今時珍しく優遇してくれる
しっかりした会社のように思う。
普通、そんな状況だと「ありがたい!」とでも
言わんばかりにほッポリ出そうとするのが
世の常でして・・・
のんびりゆったりとはしてられないのは
わかります。
でも甘えられる場所を見つけていくのも
いいことだと思われ・・

動き出したのね!!
自分がアクションを起こすことによって、
道が開けたり、この道は通行止めか・・・ってわかったりするのね。

そして、マダムの異変~~~!!
なんだか怖いわ!!
って思いつつ、現在 初任給でキャプテンに会いにいくマダムがいるのが 心強いわ!!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
