スポンサーサイト


歌う金魚





残暑お見舞い申し上げます。


 


かつてヌマチチブのヌマチーに


いじめられてしまったシンデレラボーイ
(雄かどうかわかんないけど^^;)


コメット(金魚)のリュウタ。


お蔭様で元気にしております。


尾ひれもほぼ完治。


 


日本列島もそろそろ


余熱調理に入ってほしいですね。


 


皆様、どうぞご自愛くださいませ238

コメント

ニャ~地獄かい?minminちゃん^^;

それはお気の毒。。。この暑いのに。。。
でも、冬場はラッキ~♪
今年は難しいかな?
どんな顔するんだろうねぇ、ニャ~たち^^
臨月までもうちょっとね。
がんばれ!!

何て涼しげ

毎日×i-166暑くてたまらない私に、何てステキな癒しなんでしょうv-352

この暑い中、我が家のニャーは相も変わらず私にベッタリなのでしたv-406

冬は夏が恋しいのに^^;ピーの家族さん

まったく今年の夏は、どうしちゃったんでしょうねぇ!!

ええ。
我が家の金魚は宝塚スター並みに歌って踊れるんです!そのうちTVに出て、お茶の間を更に暑く熱くするかもしれません(笑)
いや~ちょうど前の日に水を換えたばっかりだったんで~~えへへ。。

すいすい~~、とね。麗たん♪

グッピー、可愛いわね~~v-10
ひらひらしてるっていうか、小ぶりなのに存在感あるっていうか^^
水音も涼しさを演出してくれて、眠くなるのよ~~(笑)

No title

酷暑の中でジィ===ッと見つめちゃいました。
こんなキレイな水槽の中で養生しながらイパネマの娘を踊れる、イヤ歌える金魚って幸せ者です=♪
我が家の金魚もう、6年はよく生きているつわものですが、汚っない瓶の中で暑さを堪えています。
ん?私の姿とダブルなぁ~(^^;)

ゆらゆら~~

うちでもグッピーに癒されております。 
この時期の水槽は涼しげでいいですよねv-229

も、モカちゃん。。。。。

待て待て待て。
50匹って尋常じじゃない数でしょ。
ヤゴ38匹を軽く上回ってるでしょ。
何で飼ってたの?
つか、どこで飼ってたの??
もしかしてバスタブ!!??(←暑いからね)

>引越す直前、旅立ってしまった。。。

全滅。。。。。??
ひょっとして酸欠か!!??

何故なのかしら~~、もじゃこたん@@

飼い主の私も謎なのよ~~!
でも、いっつも踊ってるわけでもなく、人影が近づくとね、激しいわけ。時々水面に向かって垂直に立ったりね(爆)
要するにエサをよこせと。
要求しているんですわ。
名づけて「クレクレダンス」(大爆)

水風呂万歳!!!
その代わり、上がってからまた体感温度が上がらないかしら?(←夢のないマダム)

No title

余熱調理サンセイ!!

我が家も昔、金魚を大量に飼ってました、
本当に大量よ、大量。
50匹くらい・・・何故かって?お祭りの終わりごろ
金魚すくいのおっさんが全部持って帰ってくれって
むりやりビニールにつめて渡してきたのさ。
でも友達とかにわけっこして、結構長生きしてたんだけど
引越す直前、旅立ってしまった。。。
友人宅のはまだ元気^-^

No title

こんな動きを?
どうしてこんなにぴったりなの?!!
どうしてこんなに元気なの~~~?

暑いときは 水の中なのか?
ねぇ そうなの?
水風呂してもいい?

Junちゃん、趣味合うわね~♪

Junちゃんとは音楽の趣味、いろいろ合いそうだよね。

あはは。
ゆずちゃんもまさかこんなところで暑いと言われてるなんて思わないよね~(爆)
ニャンコも毛皮組だけど、涼しいところに勝手に移動するので、くっ付いて歩くと、人間も涼しいのよ(笑)
ワンコは暑いと、本当に暑そうにしてるものね。
息遣いも荒くなっちゃうし。
もう少しの辛抱かな。
お体大切に!

tarちん、ありまと==vvv

ジ・アース。か。
確かに~v-398

それにしても朝っぱらからシャワー浴びたtarちんを一瞬想像してしまいますた。もはやマダムも変態さんの領域か!?
いやいや、湯上りにボッサもいいかも~~♪と思ったのでした。(汗汗)

うんうん。涼しいと暑さの疲れが一気に出ますよ。異様に眠くなったり。本能だね、きっと。
スープカレーに誘われて、我が家もカレーにしました^^

No title

金魚さん、傷も完治して元気に
歌って踊ってますね~
私もボサノヴァ大好きです。
今、聞きながらコメントしてま~す。
↑あさがおさんがおっしゃるように
犬を見ていると余計暑くなりますね。
可愛そうだけど、毛皮は夏には
不向き。

あははははは!

Mikaちん、いいのよ~~~!
そんな確信的な濃いこと書いてたわけじゃないと思ったしー!
確かジ・アース的なものはやはり休まるみたいな感じの事を書いたと思います。
どうぞ気になさらずに~~!!

今日はうって変わり涼しいんだけど何故か過ごしやすい今日の方が気だるい。
夏負けしたかな~。
今夜はスープカレーを作ろう!

気をつけて~~、あさがおさん!!

もう少しでそちらも多少、温度が下がってくるとのこと。
もうちょっとの辛抱ですからね、熱中症だけでも気をつけてください。
今年はほんと、参りました^^;

金魚もお蔭様で元気に過ごしています。
音楽は大好きなボサノヴァから「イパネマの女」(笑)
懐かしい感じでしょ?
ラテンとかボッサとかは、実は母が好んで聴いていたんです。気持ち、ちょこっとハイソな感じになれたんでしょうか^^;

さ、私も遅い昼食つくろ~~v-374

暑い~

金魚を見て 涼ませて貰いました~。
音楽もいいわ~。
犬を見ていると 毛皮を着ているから
よけい暑い。
あら もうお昼だわ。
ソーメンでも 食べよう。

うわああん!tarちん

ごめんなさい==!!(号泣)
携帯でコメント覗こうとしたら、謝って削除しちゃった===!!
上の尻切れコメントは、携帯に残ってた受信データからコピペしたの。

この後の文面、覚えてます?

これまた

何気にオサレなシチュエーションでないのぉ~~!!
今シャワーから出たとこなんだけど涼ませて頂きましたわん♪
緑にしろ水にしろ
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
