スポンサーサイト


軒先の情景

つよし、さようなら。


そして


ありがとう。


病に冒されながらも


その身を削りながらも


わたしたちに


10本近くの美味しい胡瓜を味合わせてくれた。。。。


 


 


うどんこつよしに捧ぐ!!


追悼(?)企画第一弾!!!


「嗚呼、その名はつよし(仮題)
20070810141758.jpg
近日公開!!


 


 


カミングス~~~~~ン。。。


 


 


 


はい、ど~も。


マダムmikaと愉快なキッチンガーデナー


のお時間です。


 


今回ははんなりとした雰囲気で
(意味わかってんの!?)


行こうと思ったんですけど。


 


 


 


 


 


 


ムリ。



 


 


でも、きっと皆さん暑いでしょうから


今回は画像メインで212


 


 

 


20070816110430.jpg
茄子ってかわいいですよね。


 


20070816110341.jpg20070816110420.jpg


実も可愛いんだけど、


花はまた自然に補色。


山吹に近い花の芯と


種類によって濃淡の違う紫。


 


雅やかな風情をすら感じます。


 


同じ朝。


 


敷地の端に


20070816110442.jpg

カラスウリの花が咲いていました。


今年一番の満開で、


14も花が咲いていました。


20070816110452.jpg


不思議な怪しさを持つ花です。


朝方、涼しいうちしか咲きません。


 


夕方のノウゼンカズラと


朝方のカラスウリ


 


 


異界からさまよい来た女。


 


 


そんな印象を持つ私。
(マダムも異界の人だから)


 


 


カラスウリ


クルンと巻いたひげは


20070816110501.jpg


ふうせんかずらのひげと


そっくりでした。


 


 


あさがおもフェンスの格子に


美しく巻き始め、


残暑の頃は花の姿に


涼をとることができそうです。472

tag : 日記 キッチンガーデニング ふうせんかずら カラスウリ 茄子

コメント

chaiさん、おひさです~~♪

お元気そうで安心しました^^
お仕事お盆休みしました??

そうそう!
カラスウリの実は赤くてカラスミみたいに細長いんですよね。グミの実をもっと大きくした感じ、かなぁ?
去年も何輪か咲いたので、実ができるのを楽しみにしていたんですが。。。。一個もならなかったわ。
今年こそ真っ赤なカラスウリ、見てみたいわ~~v-398

このナスはね、米茄子のヨネさんの方です^^
まだ採れますよ。
ジョニーも花がいっぱい!
剪定を施して、秋茄子を楽しみにしています~~♪

No title

からすうりの実は見たことあるんですが
(赤い実がなるんですよね。確か…)
でも、花は初めて見ました!
キレイですね~。
ふ~わりしたカンジで
幽玄なイメージも…。

「異界から来た女」 ぴったりです!
mikaさんナイスな表現v-218

おナスも(あれ?じょにー?)つやつやで
色っぽいね。うまそうですv-10

ホント参るわん、tarちん^^;

ここはね、盆地なのね。
しかも岩手山のお膝元なので、昨日・おとといのフェーン現象はすごかったわよう。
今日からは曇りでね、久しぶりにエアコンなし!!
ただ、すごく眠い~~。。。

緑の画像で雰囲気だけでも涼んでもらえました?
次の記事はもっと涼んでもらえるかもv-472

植物の美観ってすごいよね、もじゃこたん^^

よくもまあこんなにハッとする色彩があるものだと、心底感心することのおおいいことおおいこと!!
まあ、そういう自然のもたらす感動によって、人間は色彩に目覚めたのでしょうね。

昆虫も爬虫類もよくよく見れば見るほど。。。。
妖しいの間違いだった。。。。^^;

カラスウリでしょ?モカちゃん☆

>我が家の朝顔なんだか昼顔なんだか夕顔なんだか

一体何なんだい!?(爆)
っつかそれって自生していたの?
それともモカ家で育ててたの?
あ。
育ててたらどれかわかるっつーのね^^;
ごめん、脳みそ溶けてるんだわ。

やっぱ暑いからじゃない?
(身も蓋もないね)

毎日

暑い日が続いてて参るわ~~。
Mikaちんの方はどう?!やはり例年より暑い?
お盆も終わると一雨ごとに涼しくなり暑さ寒さも彼岸までというけどホントそうなるかしら。。
なんか雨が降ったとしてもその後すんごい湿度に見舞われ不快度数アップしそうでー。
あ、いかんいかん折角涼を感じる写真を見せてもらったのにこんな事おもっちゃ台無しだわ。
しかし緑って本当オアシス効果抜群よね~~!!!

No title

そうなのそうなの
野菜のお花って 意外とかわいいのよね。
はんなりしてるよね~~っw
そして この怪しげなお方、はじめまして。
カラスウリ。名前もまた 怪しげでぴったりですこと。
軽いショック、パンチドランク状態ですわ。
ご紹介いただき 感謝いたします。

No title

あら随分綺麗な花なのね^-^

我が家の朝顔なんだか昼顔なんだか夕顔なんだか
まったく分からなかったお花は
死ぬほどつぼみをつけるくせに
一輪も開花することなく蕾で終わっていった。。
何故なのTT
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
