スポンサーサイト


ハレ ときどき クマ

昔々。


身の程知らずに教育実習へ行ったとき。


校長先生が私たち実習生におっしゃいました。
(中学校でした)


 


「若いということは


 それだけで武器になります」



最近、お笑い番組で


海パン姿でハジケル彼


彼を温かく見守る


きよし師匠を見ていると


その言葉が脳裏を過ぎります。


 


 


台風が行ってからというもの、


雨の日がほとんどない毎日。


もうやられまくってます。


マダム、冬生まれなんで溶けます。


 


早朝とか、


深夜が一番ノリノリ。


 


先日もP汰がラジオ体操している間に


涼しいぞ~~♪


ってんで張り切って草むしりしたんですyo。


そしたらあんた、


ブヨに総攻撃食らったっつ~


なんともアイタタな話はちょこっとしましたよね。


 


P汰もそりゃあ魂消て(たまげて)。


「ママ!!病院行かないと!!!」


と言ってくれたんですけど、


もうね、足の腫れより太陽がいっぱい(何


マダムは色黒じゃダメなのよ!


マダムは深窓のナントカなのよ!


マダムは太陽の下では灰になるのよ~~~~!!


 


叫んだついでに続き行きますね。

 


ところがどっこい。


敵もさるものひっかくもの。


その日の夜には


「そのまま放っておいたから


 大変なことになっちゃいましたよ」


って言うほどパンっパンっに腫れちゃって。


よっぽど画像に撮って皆様にさらそうか


とも思ったんですが、


この夏のクソ暑いさなかに


そんなオバサンのゾウ足状態を見たい!


なんて変態。。。。。。


多分常連さんにはいらっしゃらないんで


ヤメマスタ。


 


とにかくむくみなんてものじゃないくらいに


腫れちゃっているんです。


ええ。


ピークは過ぎたけど


今も。


 


で、翌日病院へ行きました。


皮膚科ね。


塗り薬1を薄く塗ったあとに


貼り薬2のガーゼをベッタリ貼って


上から包帯ぐ~るぐる~~~~~474


やけどか骨折か!?


って状態ですよ。


そんな状態の母ちゃんが


元気に自転車キコキコ漕いでると


やっぱり目立つんですな。


皆さん一様に


「ギョ!」


とした顔で見送ってくれました。


 


今でも腫れているので


動かないんですよ、足首が。


痛みとかないけど、むしろ痺れ。


飲み薬も出ました。


トランサミンっていうのと


タリオンていう


私にはほとんど馴染みのない名前です。


アレルギーをお持ちの方には


ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。


 


いやぁ、何事も経験ですけど、


この歳になってこんな災害に出会うとは。。。。。


明け方は皆さん


お気をつけくださいまし。


 


それにしても


眠りも浅く短く。。。。。


目の下のクマが今日も恨めしい。。。。。


 


ほんとに、クマったクマった。


アイタタな駄じゃれだよ。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


でもそんなの関係ねぇ!!
(マダム、やっちゃった。テヘ)


 


 


 


にしおかすみこ と里田まい
二人とお友達になりたい今日この頃。。。。
(癒されたいんじゃ)
↓↓↓↓↓

tag : 日記 ブヨ 皮膚科

コメント

お帰りなさい、愛ちゃん♪

お母さまの詳細、ありがとうございました(笑)
私の母も自宅ではかなりのんびりしてるのに、うちに遊びに来たりすると、そらぁもぉ邪魔なありがたいくらいにいろいろやってくれようと。。。します。

いっそオッパッピーと一緒に踊っていてほしいくらいです。(カロリー消費しないとね^^;)

だいぶ良くなりました、モカちゃん^^

でもまだ完治じゃありませんe-263
包帯グルグル、素人判断で取ってしまったので、飲み薬で毒気を散らしてます。
おかげで痒みとかに悩まされることはないです。
ついでに足裏のホクロを診てもらったんですが、ただのホクロでした^^;
(そっちの方が気になっていたりして)

オーシャンパシフィックピース。て、まりぃちゃん^^;

太平洋は
パシフィックオーシャン、だよね。

でもそんなの関係ねぇ!!

っていうことで、三十路デビューだった私がいるので、若さを武器にできなくとも大丈夫(ホントカ!?)
っていうか月曜日は何を来ていくですか?客席チェックするだでね。
そ~ですね!!って。。。。(笑)

No title

オッパッピー♪とはじけてみたい今日の暑さでした。
あの青年の一生懸命さが好きだな~(^^;)
どうぞ、お大事に。

No title

そんなに腫れたの?
でもそんなの関係ね~・・・・いえいえ
大丈夫なのかしら?
熱もって痛くない?
私、個人的にはその画像見たかったけどなぁ。

No title

どうも‥
その武器を1gも使わずに生きているまりぃです。

はい、オッパッピー!

私も海パン姿ではじければ、何か良い事あるかな(´∀`)
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
