スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとなのアレコレ

大人のための美しいぬり絵 ステンドグラス編 大人のための美しいぬり絵 ステンドグラス編
(2005/12)
学習研究社
この商品の詳細を見る


 この冬最初の灯油を2缶、買って来ました。


 mikaです。

 いよいよこのあたりも冬本番を迎えそうです。夕方から、居間のストーブに火が入りました。

 昨日ご紹介した宇多田ヒカルさんの「ぼくはくま」。予約しちゃいました 右のサイドバーに貼り付けたピンクのジャケットの方もね。。(やられまくってるな、わが家)


 ま、冬眠間近のくまくんのお話はここまでにして、今回はこの「ぬり絵」でございます。
 残念ながら今日行った本屋には、実物は置いていなかったので、母専用のサンタクロース(またの名をAmazonという)に頼もうかしら?と考えている次第で。

 このステンドグラスのぬり絵の本で紹介されていたのですが、いや~~、画材道具の写真を眺めているだけで幸せな私には、の一冊が、まさに神の降臨に思えてしまったのです。
これだけ美しいのに、充実の中身なのに(難易度は高いらしいのですが、光源を背負うと、美しいステンドグラスが浮かび上がるのだそうです)¥1,000しません。

 せっかくですから12月前に入手して、アドベントぬり絵にでもしようかしら??
 その前に色鉛筆、揃えておかないとね。


 サンタさんの前借りってできないのかしら?



 
色えんぴつを楽しむ本―色えんぴつ全12ブランド40種/誰でも簡単!色えんぴつアート 色えんぴつを楽しむ本―色えんぴつ全12ブランド40種/誰でも簡単!色えんぴつアート
(2006/10)
〓出版社

この商品の詳細を見る


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 本屋 ぬり絵 色鉛筆

コメント

minminちゃん(^^)

おおっと、危うく見逃すところだった!!

でしょでしょ??素敵よね??
あ~~、大天使様の見分けはつきません~~。疎い方面ですe-263

私もクリスマスはムリなんですが、いつかは入手したいと考えています^^
べ、ベルバラっ!!
今度ミクで見せてくれ~~(爆)

こんな塗り絵があるのは知りませんでした!素敵ですね~♪
表紙は大天使ウリエルかしら?ミカエルもあるのかしら??
買ってみようかなぁ...でもかなり難易度高そうですね(^^;

私は最近、ベルバラ塗り絵を購入しました♪嵌ってしまいますよ~(笑)

chacoさん^^

表紙が美しいでしょう?
最初は「色えんぴつを楽しむ本」を眺めていたのですが、ポピュラーな会社(ホルベインとか)より、もっと専門的な画材や道具などが網羅されていて、それだけでも満腹感^^

後ろのページにこういう専門実用書(?)というかホビー本の紹介があって、そこでこのステンドグラスぬりえを発見しました。
透かして楽しむというならば、トレーシングペーパーのようなものが使用されているのでしょうかね?

手作りの年賀状。
作って楽しく、もらって嬉しく、ですよね!
頑張ってくださいね♪

ステンドグラスの塗り絵まで登場してるのですね!
大人の塗り絵が出始めた頃、花好きの母に贈りました。
一度塗ったら終わりなのがもったいないと、父が上手にコピーして、何度も楽しんでいます。
私も絵が好きなので、画材を見るだけで幸せな気分になるの、とってもよくわかります~♪
色鉛筆もパステルも、見ているだけで満足...
私も年賀状作るため、久しぶりに机に向かうつもりです。
頑張ろう!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。