スポンサーサイト


手づくりで優しく

ビリー隊長のおかげでしょうか。


夏バテのおかげでしょうか。


やせました。


ほんの少しだけど。


 


マダムmikaです。


 


まだまだ1年かけて15キロは落としたい。。。


そんなお年頃。


今日は雨でエアコンもお休みですが、


やはり台風前はぶわぁっ!!


と暑くなりますよね。


 


まったく、自然にはかないません。


 


それでも昔から


人間はなんとかそういう困難を乗り越えようと


いろいろ工夫してきたんですよね。


 


今回ご紹介のこちらも。


実はそういう人々の暮らしのひだから


生まれたものです。


 


 

 


その名は偉大なるアイスクリーム
20070804091310.jpg
(色気ないね)


 


先週の日曜日、


子ども会の夏レクでとある牧場に


アイスクリーム作りに行ったんです。


そこではモーター式のアイスクリーマーに


みんなで混ぜた材料を入れて。。。。


という工程だったんですが、


さすがに家庭じゃムリ。


しかもまっとうに作ろうとすれば、


1時間に1回の割りで、


冷凍庫に眠らせたアイスのタネを


スプーンでほじくり起こす、


というなんともO型(マダム限定)にはムリ。


的作業があるわけです。


 


なんだかんだで数時間を拘束されたくなかった私は


ネットで探して、ものの5分でこちらにたどり着きました。


マジで簡単!!⇒367


 


ホント、費用も¥205。


出来上がったアイスの量は


MOWのカップ5~6個分くらい。
(気泡で量が増えてるので、密度は負けますが^^;)


20070804084818.jpg
(大きいスプーンなの)


スーパーでMOW6個買ったら¥103X6=¥618


それに比べて自家製アイスは¥205


差額¥413


アイス4個分お得!!!


しかもこれ、


真面目に美味しいですからっ!!


ハンドミキサーあったら


是非是非挑戦してみてください。


 


 


※アレルギーをお持ちの方はキケン食材が多いので、確認してくださいね。


 


 


 


たまにはやるんです、私。
っつ~とこをアピールしないとね
↓↓↓↓↓

tag : 日記 手作り アイスクリーム

コメント

コイキングは出世魚ざます!もじゃこ夫人^^;

濃厚。。。にするには、しっかりちゃんとした生クリームをご使用ください。
レシピに書かれていたかもしれませんが、明治十勝生クリームがオススメらしいです。
マダム家はスジャータより更にお安い、低脂肪クリームにしようかと思ったのですが、あわ立ちがほとんどない、ということで却下。

缶詰フルーツを砕いて入れても美味しそうよねv-378

いやん!材料全てあるわ!!
ハンドミキサーまで持っているわ!!
濃厚アイスだいすき♪

あたくしも、何回も混ぜるって工程がどうしてもネックで、アイスを手作ろうなんて、もう100万光年の彼方に 封印しておりましたわ。
こりゃ、珍しく、やる気出るレシピだわ!
お礼を言うわ!マダム

うまいっす、そらさん!!

イイ母!?イイ!?(・∀・)イイ!!??
もっと言って(爆)

ダイエットは勿論、体力つけとかないと、時間は待ってくれないし~~。黙ってても歳は取るし~~。ここから人生後半戦、持久力つけて平和に暮したいんですよ。
入隊、お待ちしてまっす!

うほー!!うまそーー( ̄¬ ̄*)ジュル♪
なんてイイ母なの?マジ尊敬!!w
って、ダイエット頑張ってるんですねw
σ(・д・*)の入隊は夏休み明け、アタシの為の平穏な日々が戻ってきてからの予定デスw
てか、減らしたい体重。。すごくないですか~?w

落ち着け、モカちゃん(爆)

か、カキ氷ですと!?
それ魅力っ!!
来年はカキ氷器をGETしたいマダム家ですのよ。

31も最近行ってないな~。
何が好き~?
って甘すぎたのね、あなたには^^;
私はハーシーズのチョコが殺人的に甘いと思う。。。

ほんとに簡単で美味しいよ!
しかもほぼ無添加だから!(ホイップ自体の添加物があるらね)

いや~ん、カンナさ~~んe-266

こちらこそご無沙汰ですうv-398
アイスはね~、それなりにカロリーあるけど、冷たい分、そのままカロリー堆積しないんですって。
本当かしら?(それなら3食アイスでも)

おおお~~~!!
カンナさんのパワー、遠慮なくいただきますぞ~~!!
近いうちに遊びに行きますね!

朝霧ちゃん、きゃ~ちゅーv-207きた==!!

美味しかったよ~♪
また作ろうと思って、今日もホイップ買って来ちゃったv-441
是非作ってみて!

うぉぉぉ簡単!!
最近、毎日のようにカキ氷をしてるんやけど
正直、飽きたのよね・・・・
で、アイスは近所の31に食べに行く始末。
高い割りに甘ったるくてあんまり好きになれず・・
早速、お気に入りに登録したんでs
作ってみるわ~
素晴らしい情報だ!!

ご無沙汰してますー^^マダム~(笑)
うまそうーーー!!!アイスvvvvvvvvv
もう少ししたら食事なのにーいけないわーと思いつつ食べたいですー(笑)
夏バテされたとの事お気をつけくださいませーvv
私のパワーをこっから送りますー
ではでは~^^

v-10いやいやいや!
美味しそうだネェ~!!
早速、登録しましたよぉv-238
 ありがちゅー!!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
