スポンサーサイト


旬をいただく

くじ運が悪くてね。


サマージャンボ、今回もきっと買いません。


 


あらごめんなさい。


愉快なキッチンガーデナーです。


 


ご案内のマダムmikaです。


 


先週末から今週にかけて、


我が家のプランター菜園は


地味にお祭。


 


いろいろ収穫して、


いろいろ保存してみたり、


いろいろお料理してみたり。


 


先週の末か今週の頭。


つよし祭第2弾。


同時にジョニー様が3つ、収穫できました。


 



20070726215648.jpg


名づけて


うどんこつよしトリオ・ザ・ジョニー


なんだか


敏いとうとハッピー&ブルーみたいね。^^;


まあ、内山田ひろしとクールファイブも捨てがたいけど。


 


で、つよしはイタパセのジローと一緒に


タコサラダ。


20070726214710.jpg


ジョニーはね、浅漬けにしました。


画像はなし。


ちょっと飽きた感じ。(おいおいおいおいおい)


 


更に昨日!!


ついにアレを収穫~~~81


 


 


20070726215656.jpg


うひひ。


そ。



よねさんズ。
米茄子だよ) 


20070726215709.jpg


なんでしょう。


そこはかとなく


おてもや~~ん


な風情ですが。


気のせい?


 


それでこのおよね~ずの大きさがどれくらいかっちゅ~と。。。


 


20070726215717.jpg


よねのでかい方は、右のジョニー様(水茄子)と比べてこんな感じ。


間違いなく手のひらサイズですよ。


ちなみにこのジョニー様は特別に


はぐれジョニー」と呼ばれてるの。


 


 


どうでもいい?


そんなことないのよ。


だってね。。。。


 


はぐれジョニーは。。。。


 


 


 


20070726215727.jpg


よねさんのチーズグラタンに融合されて、


経験値がガガン!!と上がってね、


 


 


ピロリロリロ~~~♪


 



はぐれジョニーはレベルがあがった!!



 


ってなるんだから。


 


 


 


 


 


 


ごめんなさい、嘘です。


 


 


でも間違いなく、


マダムのお料理の経験値は上がってよ。


 


お~~っほっほっほっほ。。。。


 


 


むしろはぐれジョニーを食ったら
どエライ経験値が入るはず と思うなら押すのよ!
↓↓↓↓↓      (順位が3ケタ~~~406

tag : 日記 キッチンガーデニング 水茄子 米茄子 胡瓜

コメント

うひひ。米なのよ、朝霧ちゃん^^

えっへっへ~♪
中身をほじって、ミートソースを使ってね、水茄子と米ナスと一緒に煮込んで、これを米ナスの器に~~♪
チーズをかけてオーブンでヤキヤキ~~♪

そうそう!
前にも言ってなかったっけ?f-mamaさんのデザインのお皿~~^^
彼女のシリーズ、好きなんですよ。原色もいっぱい使ってるのに、上品さを忘れていないの。
北欧系とも違うし、アメリカンな感じでもなくて。。。

朝霧ちゃんの最近のブログ、はじけてるよね~~(爆)。
楽しくって読み逃げだけど爆笑してますよ~~~>∀<
今度突っ込みに行くからね!!

人生、いろいろっす!もじゃこ夫人。

最近、夫人の所に残すコメントが、自分でもわやわやで申し訳なく思ってます(昔から)

で、しずる感。
大事ですわ。画像で目くらまし演出。

そうですわ。男性に言わせれば無駄な買い物、趣味のいい雑貨ですわ。(自分で言う)
ニャンコのティータオルは英国製100%リネンですわ。
カラフルなお皿は、大好きなアーティストさんの。
フェリシモでご活躍ですの。

よね様のカールは天然ですのよ。
中世の貴族も真っ青ですことよ(爆)

乗せすぎだって、Sayuriちゃん^^;

レストランて。。。。せいぜい居酒屋で勘弁して~~(笑)
それにSayuriちゃん、パンとかデザートとか、もうまぶしいくらいに素敵で美味しそうなもの、いっぱい作ってるじゃん~~♪

お子さん、歳が近いんだっけ?
元気なのは嬉しいけど、ママとしてはせめてけんか無しで元気でいてほしいわよね^^;
で、群馬サファリ????
サファリパークっすか!?

また遊んでね!!
(例のもの、今月中くらいに出来ます!)

それはね、、、minminちゃん(微笑)

マダムの執念愛情が降り注いでいるからよ。
「はぐれジョニー荒くれ派」とか?
う~~ん、いまいち。。。

ニャー、カバエエっっ!!(かわいい)
めっちゃいじり倒したくなるわ~~(爆)
うちのニャーはね、お腹を境に一緒に丸まって昼寝してました。
今は息子の膝に乗ってきます。
いずれそんな日がminmin家にも来るのね・・・・v-398

とって付けたべ、モカちゃん(爆)

いいのよ、私、お料理のセンス、ナッシングだから。。。

大阪は暑そうだよね~~。
大阪在住さん、なんでか多いのよ、ネッ友さんに。
みんな暑くて植物がくたびれてるって。
こっちもね、今日なんかフェーン現象かナニカで朝と夕方とお水あげたもの。
ジョニー様の濃紺は、男前の徴(シルシ)よんv-10

よねさんて?

よねさんでかい~~~!!
水ナス?米ナス?
へ、「へた」が、かわいい!!
はぐれジョニーさんと一緒にお料理されたのね~!
スッゴク美味しそうだよぉmikaちゃんv-10
あと、最初のお皿、朝霧とおそろいだぁ~ラブーラブー!
 あのお皿って、盛ると、元気カラーになって好きv-238
タコサラダーも美味しそうで!今度たこ買ってこよう!!
って思っちゃったよ♪
 夏野菜の季節だよネェ~~!!
こちら神奈川は、やっと夏らしい暑さになりました!!
朝霧もそろそろたまったKG画像、ブログにのっけなちゃくっちゃっ(^^ゞ

お野菜 ご立派になられまして(ホロリ)
水滴がまた うまそげな演出を♪

お野菜も素敵ですが
あたくし、バックのお皿や 敷物がイチイチつぼなんですわ。
雑貨お好きですわね?
タコに食らいつきそうな ハチの顔なんか特にw

よね様の前髪のカールも ハイカラですわね♪ 

すごい大きいねv-218
こんなに立派に育つなんて…我家は今年はいまいちでしたv-424
それになぁに、こんな美味しそうなお料理は・・・
レストランのお料理みたいだわv-425
見習わなくちゃv-388 実は私は料理は・・・苦手なんですう(>_<)

今日は久しぶりに日差しが強く感じますv-278
まだ夏休みも始まったばかりですが、ケンカも多く、何か予定を立てなくちゃ。。。
何処に連れて行こうかなぁv-361
やっぱ、群馬サファリかな(笑)
まったね~e-463

凄~いっ!!美味しそう~vvv
どうやったら、そんなに美味しそうに育つのかしら!?

はぐれジョニー。。。
男前豆腐にありそなネーミングで笑っちゃいましたよ(笑)

で、我が家のニャーですが。
お腹に頭のっけて寝たりするんですけどね、ベビーが動く度に「びくうっ!!」てなってます(笑)
。。。で、猫パンチ(爆)
うにうに動くお腹に向かって、虫でも狙うかのように猫パンチ!(爆)
パンチくらうとベビーも負けずに反撃(?)、キックの嵐が私を襲います。
これが、痛いの何のって。。。v-406

凄い凄い!!
料理の腕前も凄いけど、野菜がこんなに立派に
育つなんて!!
うちのベランダ植物は、猛暑にやられつつあります。
やはり直射日光がよくないみたいで。。
ジョニー’S、綺麗な色^-^
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
