スポンサーサイト


天然もの

日焼けの跡が痒くなってきました。。。。。


 


マダムmikaです。


 


おとといの日曜、


ドッヂボール大会が行われた話はチラリとしましたが、


昨日は早速そのアンケートが配布されたんですよ。


子どもと大人とそれぞれ書くんですが、


主婦ってほら、夜も何かと忙しいじゃないですか。


 


 


 


え?


そんなの要領の悪いマダムだけ???


 


 


 


 


 


 


 


( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


で。
(な、なにがあったんだ!?)


先に息子に書かせたんですが。


 


 


 

 


 


ドッヂボールについて 



1.良かった点   68点


2.反省点      42点


3.来年度に向けての提案・意見など


              ボールをとったらすぐ投げる。


 



 


あれかな?


天然の川魚、食べすぎか??


 


 


 


マダムははらたいらさんに3000点。
↓↓↓↓↓

tag : 日記 ドッヂボール 家族 アンケート

コメント

安泰ですか!?ピーの家族さん@@

あははは!
こんな息子が安泰な未来。。。せめて自分の領域だけで良いから、平凡で平和に生きていってほしいです。

早くレベルの高い突込みを入れてくれるお友達に出会えることを、心より待ち望んでいる母です。
未来の。。。。やすきよ。。。。うっちゃんなんちゃん。。。くりーむしちゅ~~?????

狙ってないからコワイのよ、nacoちゃん^^;

隔世遺伝を持ち出しながら、このボケっぷりは幼少の私にクリソツ。
多少(?)の責任、感じてます。
大人は余裕で笑ってくれるんだけどね、子どもらはシビアです。
息子よ、負けるな(爆)

○沢教授に全部。
(ヤケクソ)

え!?日光アレルギー?Junちゃん@@;

私も皮膚科行きたいです。(この前から言ってる。。。)
手湿疹もありそうで、この季節、蒸し暑い日の夕方とか、手のヘリが異様に痒くなって、、、、
TVでやってたけど、夏はムリに屋外でスポーツしなくても良いそうですよ。

遺伝はね、親子よりも隔世遺伝のほうがメジャーだし^^;
気にすんな!!(笑)

私も肌質変わったよ、minminちゃん@@

もうかなわんですたい。
独自の尺度を持つのも大事だけど、そろそろ空気読む練習しないと、今の子どもらはかなりしたたかなお子様もいるので、母としてはビクビクもんです。

私も妊娠中は注射前のアルコールが変わりました。
通常のだと、肌が赤くなっちゃって。
そうそう、ニャンコさんたちはどうですか?一緒にお腹を挟んでお昼寝とかしませんか?^^

あはは、点は点だよね、ギリちょこさん^^

お返事遅れてごめんね~~(汗)

頭の中では完結した答えだったみたい(笑)
今日、書き直して提出しました。
ドッヂボールはね、逃げられる前に投げる!!!
これが基本でしょ。
うむうむ。

母はつまらんよ、モカちゃん^^;

お返事遅れてごめんちょ!

あ、この意見とかはね。。。軽く上から目線ですよ。
万年外野なのにね、しれっとこういうことを言うんです。
母に似ました。
ちなみに母と一緒にビリー隊ですわ(爆)
こんな親子ですがこれからもどうぞヨロピコ。

うはははは・・・たっのしい坊ちゃんですネー(^^)
私だとすぐ、えっ!?100点満点で68点!?
なぁ~んてテストみたいな事考えちゃうイヤミな母親だったけど、mikaさんなら大丈夫ネ~♪

そうそう、天然物って本当に貴重で大切ですよ。
大切に、大切にお育て下さいな。(^^)
陰ながら応援いたしております。
って、余計なお世話?(笑)

あ~!これで日本の将来は安泰ですよ、嬉しいです。

すご~い!息子ちゃん、笑いのセンス抜群~!って違うか(更に笑!)

しかも、微妙に端数なのが、いいねっ(更に倍、笑!)

最近、皮膚がさらに敏感になってしまって、
炎天下でのスポーツはだめ!!
外出時は長袖のシャツを羽織って、日傘をさして、
って感じです。
夏は外出する気があまり起こらなくてね。
秋にはもやしになっちゃうわ~。

ドッヂボール、私はひたすら逃げる派だったわ。
母はボールをキャッチして、すぐ敵を倒していたらしいの。
今もその怖さが残ってるわ(*^_^*)

ぷぷぷっっ...(゜m゜*)
何事も、天然モノには勝てませんね...(笑)

私は最近、皮膚が敏感になっているようで、日焼け止めがかぶれて大変ですv-406
色々試したけど、どれもダメなんですよ...v-393

爆笑!!
P汰君いいわぁ~(´▽`*)
点、間違ってはいないもんね!
アンケート回答、楽だったのか
それとも悩み抜いた結果の採点だったのか(≧m≦)
そうそう、ドッチは迷わず投げるのが勝利への鍵よ♪(無責任

プププ><
ボールをもってもすぐに投げなかったのかしら。。。
もぉP汰くん、最高っす!!
で、主婦のmikaさんはいったい
どんな感想をお書きに?

俺ちん野郎です(涙)、もじゃこ夫人^^;

いや~、親の育て方だったのか、本人のもって生まれた気質なのか。。。。
まだ混沌の3年生なので、今年・来年が正念場です。
いいところ(こういうところね)は残しつつ、まっとうな大人になるための基礎づくり・・・・・日々悩みながら、でございます。

ま、主人の天然モノに任せようかと思います。(おい)

なるほど、真面目なんだ。朝霧ちゃん^^

独自路線で、危なっかしくて、このままじゃいか==ん!!
と親を悩ませる我が家の天然王子ですが、見方によればそうなのかも。

元気で明るいのはいいんだけどね、やっぱりそろそろ空気読む練習しようよ、みたいな^^;
目下のところ一番の課題。
まあ、見守りながら手は出さない。それしかないんだろうけどね。
なかなか手ごわいですぞ、3年生^^

最後の一人!!愛ちゃん@@

そりゃすごいっす!!
四方八方からの攻撃をかわしまくったんですね!

最近のドッヂボールはなかなか細かなルールがきちんとあって、れっきとしたスポーツです。
アウト(コートから出た)ボールになったら、最後に触ったチームとは逆のチームにボールが渡される、とか、きちんと球技です。

鼻は大丈夫ですが首の下が~~~(汗)

いのくん、ナイス!!だね、りいちゃん^^

決意のほどが伝わってくる名文だわ。
いのくんに似ているなら大丈夫か!?
なにしろ天然で笑いを提供する部分はいいんだけど、いやなところが私に似ててねぇ。
昨日、今日は母がちょっと凹んでる~~i-182

アタクシの感想?
水分は大人もちゃんと摂りましょう。
です。
最後の方は脱水症状一歩手前だったよ。ひ~~!!

ツボに効きました?ごろりんさん^^

1日明けて、おはようございます(汗)

これは自己採点のようですよ(爆)
訊いたところ、良かったのは
「ボールをとって、すぐに投げられたところ」
反省点は「応援がだらけてしまったところ」
だそうです。
脳内で完結してます。(苦笑)

小3ですので、ここからが勝負かと^^;

天然最強

自己流の採点に 吹きましたわ。マダム。
俺流!
こういうね、俺様の尺度って大事だと思いますわ。
是非とも 旦那様 天然物を大漁に!!
お母さま もっと伸ばして差し上げて!!
伸びる子ですよ~ ぼっちゃま。

おほ~~ぉ~~(●^o^●)

きっと、息子ちんは、大真面目なんだよネェ~
うふ*
かわゆいわ~v-73
じゃ、もし野球だったら、
ボールが来たら打つ。(バッター)
ボールが来たら取る。(キャッチャー)
みたいな?v-218~(^_-)-☆

  そうさ、天然の川魚のせいさ~~~るるる~♪

私もいつも逃げ回ってたな~
で、いつも最後まで残って、一人標的にされて、逃げ回って、
怖かった~(笑)
鼻の日焼けは、そろそろホクロになったかな(^^;)

家事なんて適当にやればいいのだ!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
mikaちゃん おはようございます(笑)
P汰くん、うちの中学生と似ているわ~(爆)
確か小学生のときの日記に「ボールに当たらないようすぐ逃げる」って書いていたもの。
そりゃゲーム以前の問題だよ!って(笑)
で?mikaちゃんの感想は?? o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

朝から爆笑!
さすが、マダムのおぼっちゃまです。
ツボをこころえてらっしゃる。 

って、この点数はドッヂの結果の点数?
それとも100点満点での自己採点かしら?
是非とも来年はボールをすぐに投げて欲しいですね(笑)

我が家も天然モノには注意したいと思います!
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
