スポンサーサイト


歴史は繰り返す

マダムの隠れた男気に気づいてか


漢なブログに魅かれたのか


今日も女名前の迷惑メールを削除しました。


 


「取り急ぎ送ります」


とか


「入金させてください」


とか


言われてもねぇ。


 


どうなの?


奥さん!!!


 


私、そんなに男匂いがするかしら??
(オトコニオイ?)


Ikkoよりは女らしいと自負しているんだけど!!
(Ikkoて。。。。対象が既に。。。。)


 


ど~も。


マダムmikaです。


 


夏至のキャンドルナイトに始まって、


このところエコ・ムーブメントが盛り上がってますが。


日本も海外も


いろんなミュージシャンやアーティストのかたがたがたが


方々が参加されて、チャリティ・コンサートですか?


ダイアナさんのアレとはまた別ですよね。


 


そういえば昔、


私の青春時代にもそんなムーブメント(エコじゃないけど)、


あったわねぇ~~。。。。


 


心の隅にそんなことを思いながら


ネッ友さんちを徘徊していたら。。。


 

 


最近LINKさせていただいた


社長夫人:もじゃこ様のところで


これまた懐かしい人(現役だけど)の話題が上っていて、


思わず突っ込みコメントした勢いに


ついついワタクシの青春をたどる


ネットの旅に出ましたの。


 


そうしたら、いろいろお宝動画を見つけましてね。


 


まずはこちら。



Band Aid の <Do they know it's  christmas>



絆創膏じゃぁ、ないんだぜ。


効果は未知数チャリティー・バンドさ。


当然世界同時中継のライブ・エイドっていうのもやったな~。


私はTV前の観客席にいたけど。


で、動画はこちら。265 
(You Tubeなので音出ます。)




そんでそんで。


その頃の世界を駆け巡るミュージックシーンは


どうしてもUKロックやビジュアルバンドが勢いがあって、


大西洋はさんだお隣のUSAとしても


こういうムーブメントに乗っからないわけには行かず、


これまたこういうの大好き~~~266266266的な


マイコーことマイケル・ジャクソンが


ライオネル・りち男(リッチーだよ)と歌詞を書いたのが


これ。


 


USA for Africa の <We are the World>


動画はこちら⇒265(音あり)


地球はネバーランドじゃぁ、ないんだぜ。


効果は未知数想定無罪チャリテイー合唱団。


これまた若いミーハーマドモアゼルははまるわけ。


だって毎日どこかの有線で(1局だけと思う)、


どこかのお店でかかってたもん。


 


刷り込みだ。


インプリンティングだ。


ガラスの10代だ。


壊れそうなものばかり集めてもいたさ。


大人は誰も知らないパラダイス銀河。
(早く突っ込みください)


 


 


特に政治的なこととか、


社会貢献とは何か?


とか言いたいわけではなく。


参議院選挙はとりあえずの人気投票だとか


その結果で衆議院選挙の作戦立てるんだとか


そのための捨て駒的タレント議員て、


なんでオファー受けるんだろう??とか


やっぱりお金、なのかしら?とか


それなら私も中年タレント目指そうかしら?とか


こういうムーブメントの裏側って


一体どれだけの金が動いているのかしら???


とか。。。。。


 


やっぱり


ワタクシもすっかりおばさんなわけで。


 


でもね。


生きてくには必要最低限、お金が大事。


命もお金も尊いもの。


大事にしなくっちゃ~~。


 


ネバーランドでは大人は死刑にされるんだってさ。


 


 


支離滅裂か、稀代の銘記事だったか
効果は未知数!!
↓↓↓↓↓

tag : エコ 効果は未知数 チャリティー

コメント

ごろりんさん、涙ちょちょぎれた??

のっけから死語でごめんなさいv-398

むっちゃ懐かしいですか??(笑)
と、飛び出せ青春って。。。70年代です(爆)
レーザーディスク!!バブルの象徴じゃないですか!
さすが丸金のごろりんさんね!!
丸ビのマダムにはまぶしすぎますっ(笑)

そういやLDもビカビカしてますよね。
次はブルーレイ・ディスクですよ、奥さん!!
ってかもう持ってる!!??

もじゃこ夫人はゲッツァグローリー?

国内バンドとかお好きだった?
アノ頃は学生のバンドブームがすごかったわねぇ。(遠い目

UKもUSAも当時の第一線と大御所が入り混じって、ほんとすごいね。この記事書いた後、旦那とYouTubeでナツカシ動画さがしまくりました。ライブエイドの動画もあってね、デビッド・ボーイがいたり、ミック・ジャガーもいたり。。。。
MTV,よくマックで流していたんですよね。懐かしいな~。

金は天下の回り物ですからね。
チャリティーで当人たちはノーギャラとはいえ、そのレコード(当時、CDも出たのかな?)をプレスして世に出すまで、まったくのノーマネーであるわけがないんですよね。
それもチャリティーの一環なのかな。
庶民マダム代表のワタクシには到底真似のできないウラワザ(こら)です。

そっか~、隊長のもと、ムーヴ&ムーヴ(ワンモアセッ)って感じで出馬ねぇ。。。所属事務所はショップ○。パン?(爆)

☆ちゃん~♪んっふっふ。

今朝ほど、エントリーさせていただきました^^
これで私もナチュラルセレブの仲間入りかしら?
(あたったらね)

引越しはまた取りに来られると思って、まずはお子様ものと、必需品の持ち出しでいいかもしれないわよ。
怪我しないでね。

懐かしいでしょ?まさっぷさん^^

知らない人??
う~~ん。。。。世代的なものとか。
個人鎖国的な人とか(どんな人)
曲だけは聴いたことあるっていう人は幅広い世代にいるでしょうね。
USAの方は、シングルにプレミア付いてるんだって。
掘り出してくる!?

涙でるくらい懐かしい~
ワム、カルチャークラブ、メンアットワークなんかむっちゃ聞いてたよー!
私も飛び出せ青春してたかな~?(笑)
We are the Worldなんて今もどこかにレーザーディスク持ってるよ!
でも今DVDの時代、LDって機械も高かったのにすぐすたれてしまって(涙)。

おおおおぅ、密かにここでムーブメントがおこっている!
ナイフみたいにとがって 触るものみな傷つけていた あのころ・・・

あたくしも、偶然、2,3ヶ月前に、We are the Worldのメイキングみたいのを見て、
マイコーのすばらしさに感動してたんすよ。
そうそうたるメンバーで、その後この収益はどんなもんだったんだろう?と そっちを気にしたあたくし は、今は2児の母。
議員はなんなんでしょうね?
注目集めれば、誰でもいいのか?と

ためしにマダム どんだけ~ マネーがムーブするのか
まずは キャンプでムーブ&ムーブして タレントとなり、
出馬というコースはいかが?
検証なさって♪

お待たせ~ブログにてプレゼント企画を
アップしました。もしよろしければご応募お待ちしていますね。
報告までに~

んー。
懐かしい。
とりあえず懐かしすぎるー!
これ、知らない人いるの???
なんだかタイムスリップしてしまいそうです。
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
