スポンサーサイト


のこくん

業務連絡です。


資源ごみの監視当番票、


まだ来ていません。


至急連絡ください。
(気にしないでください。心の叫びです)


 


こんばんは。


暑さについついご飯を忘れ、


夏バテダイエットを目指す(マジ?)


マダムmikaです。


 


今日は、新しい家族をご紹介します。


 


 


20070701123736.jpg


新しい家族、


ノコギリクワガタの"のこ君"です。


1週間ほど前、ベランダに出ようとしたその足元に


 


 


逆さになって倒れていました。


 


 


一瞬、ゴキかと思ったそれが


のこ君。


ひっくり返った亀のようになりながらも


捕まえようとする私の指先に


必死になって大きなあごを


 


クワワ~~~~~っ


と開き、威嚇していました。


 


空いてた水槽にプランター用の土を入れ、


木の棒とゼリーを入れて。。。。


明日には死んでるかも。。。


そんな一抹の不安を感じた先週の頭。


 


でものこ君は今夜も元気。


そろそろ夜更けに向かって


文字通り羽を伸ばしはじめる頃です。


 


せっかくなので、


のこ君に自己紹介してもらいます。 










 おっす!


オラ、ノコギリクワガタののこ君だ。


よろしくな。


 


ところで最近気づいたんだけどよ、


オラ、どうにも退屈でしかたねぇんだ。


昼は枝の影で寝てすごすだろ。


夜には羽を動かして


クワガタは何故飛ぶのか?


っつう研究テーマに明け暮れるだろ。


でよ、腹が減ったら


なんだかぷよぷよした甘いやつを


舐めとってよ。


腹いっぺぇになったら


また枝の下に戻ってよ。。。。


 


なんだか


毎日毎日。。。


おんなじことの繰りけぇしで


生きてるきがしねぇんだ。 




 あ、土が乾いてる。


湿らせてあげないと。。。。。










だぁっ!!


な、なにすんだ!!


水かけんじゃねえ!!!


つめてぇじゃねえか。


 


つめてぇ???


 


は!!


 


お、オラ。。。


生きてんぞ。


 


なは。


な~んだそうだった~~~♪♪




 


人は、何かの刺激を受けたとき


あらためて、生を実感するのね。。。。。


 


 



深読みしちゃイヤン(誰か止めて)
↓↓↓↓↓

コメント

やっほ~~い、ギリちょこさん♪

いいな~~、北海道行くんですねぇ。
仙台ではずんだ食ったのか!!??(あ)
テラウラヤマシス~~~~(涙)
最近じゃ冷凍枝豆の原産国にビクビクで、自家製ずんだが作れないですv-406

魚のえさもムシも、だんだん苦手になってきたのね。
嗜好って変わるわよね。ま、大人ってことで(違

大吉いいな~~、ikkさん♪

アタクシはこのところ凶とか凶とかたまに大凶。
いい加減大殺界はまだだったつーの!!状態です。

>職場でこどもたち・・・

ikkさん、センセー???(だった???)
子どもらには楽しい大人だったんだろうな~~(憧れ)
私はもっぱら鬼のク○ババァですから。。。。orz...

お久しぶりです(>Д<)ゝ”
私もブ~ンて飛んで来たけど…
今日は、のこ君だったのか!!

子供の頃は好きだったのにこのごろはめっきり苦…
夫の実家がど田舎だったんで
夕方は窓に激突してくるわ
自販機には群がって近づけないわで欝な季節だったわ…

あ 大吉がでた まじうれしっす

くわがたちゃんかあ むかしの職場でこどもたちによるみつぬったとこにくわがたきてないかみにいけっていわれてみにいったなあ
十何年もまえのはなしだけど・・って いったい 

カブティ(笑)ね、もじゃこ夫人^^

夫人の邸宅あたり、カブティの宝庫ですか?

嫁ももらえるんですね。
クワの嫁候補も飛んではくるんですが、どれがどの種類なのかはワタクシにはさっぱり~~なんですの。
そろそろ○教育のためにもリアル息子のためにも嫁取りしようかと思案中ですが、飛んでこないことにはね~~。

本能は生きることを選ぶわけではなく、種の存続に全力を傾ける。ということだと、あらためて感じました。
幼子をいとも簡単に殺すようなクソども輩に、こいつらの涙ぐましい生き様を見せてやりたいもんです。

まさっぷさん、腐海?

あ、それはナウシカね。(ヲタでごめん)
汚れているのは土なんです!
ごめんね、許してなんて言えないよね。
(暴走中です。放置プレーでヨロピコ)

いや、実はこのあたり。。。住宅地ではあるんだけど、山のふもと、、、といえばそうなのよ。
で、近所に大きなスーパーがあってね。程よくサクラの並木もあったりで。
カブトはいないけど、クワガタは結構飛んできちゃうの。突如頭上に落ちてきたり、足元で仏になってる。。。ということもよくあるんだわ。

自然に近い住処です^^;

あ~思うね。
昼間寝てて 昆虫ゼリーちゅうちゅうして
夜逃げたいんだか ガザゴソして朝もぐる。
うちのカブティーは、エンドレスなエブリデイをお過ごしになってました。
ふと、そこにメスカブ子を投入(もらった)

昼間だというのに ガチ目覚めたカブティ。
俺 生きてた。
おりゃ~~~~~~~~~~~~~
今度はそちらがエンドレスなエブリデイ。

度肝抜かれたザマス。生き物バンザイ。

なんか深い・・・
人生のはかなさ、視界のせまさ、
時の大切さをものがたっているような
ふと立ち止まって考えさせられる、
そんな素敵なポエムでした。

(なんつって)

この子、普通にベランダにいたの???
いいなあ~。
息子ちゃん喜んでるんじゃないですか?
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
