スポンサーサイト


義母伝説

♪なすなすなーすーなーすーーー♪(ドナドナで)


水茄子のお名前投票、まだまだ受付中です。
(関連記事⇒295


 


 


マダムmikaです。


 


最近、うちの旦那。


丸一日のお休みがなかなか取れず。


そのかわり半ドンで帰ってくるんですけど、


そのたび出かけているんです。


 


 


どこへ?


 


 


こんなところへ。。。


 


 

20070618145021.jpg
こんなで。。。。


20070618145037.jpg
こんなところ。


 


20070615081044.jpg
こういう具合になるやつを釣ってくるんですが、


いかんせん山の中なので


携帯が通じません。


過去に2どほど、


「警察のお世話になるんだろうか?」


という不安がよぎったことも。


 


だってねぇ、いくら夢中になってるからって


ウキも見えない沢のほとりで、黙々と釣り竿振り回してるって。。。


あんた。。。。


昨日もこんなの連れ帰って。


 20070618150022.jpg


20070618150030.jpg


ハゼじゃありませんわよ、奥様。


かじかです。


 


いずれ彼もから揚げになる運命です。


今日はどんな釣果になるのか。。。


というより夕食までは帰って来い、と。


 


しかしこの釣りバカぶりは遺伝のようで。


昔々、うちの旦那がまだ幼稚園だった頃。


義父もまた気合の入った釣りバカで、


それこそ休日のパパも返上で


夜も明けきらぬうちから漁(?)へ出て、


それこそ夜更けにようやく帰ってくる。


そんな所業が何度か続いたある日。


ついに義母(享年36だっけ?)がブチキレ。


 


 


『こんなもんが何ぼのもんじゃこのボケが====!!』
(かなり脚色)


 


と、義父が得意気に差し出した


魚で重いビクを放り投げたという逸話まで残る


そんな釣りバカ親子。


 


息子(旦那)がポツリと言ったんですよ。


 


「良かった~、ビク、投げられなくて。。」


 


 


 


 


 


 


 


うは、うは、うはは。


 


 


 


 


 


 


 


ばかめ。


 


 


 


次は帰ってきたとき、


誰もいないぞ。


 


 


 


私の実家にそ知らぬふりで電話するだと?


 


 


 


わは、わは、わはは。


 


 


 


 


そこにもいないぞ。


 


 


 


ただ一つ残されたのは、


テーブルの上に置かれたメモ一枚。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


『探さないでください』


 (先人を超えねばならんのだ!!)


 


 


 


 


 


♪ブログの下で~ポチが鳴く~(花さかじいさん)♪
ここ押せワンワン!!
↓↓↓↓↓

tag : 釣り 家族

コメント

それは淀川産のお魚?minminちゃん^^;

あらら。3拍子でダメダメ?
仕方がないよね。
無理なものは無理だもの。
でも牛乳は飲まないと。
それもいやなら、あればどう?アーモンドと小魚のあわせ乾物!!
あれも無理??

カルシウムは今のうち、一生懸命摂って下さいね。
全部(?)赤さんの生後の骨の成長にかかってきますy~~。

>ところで、釣りバカは短気が多いって・・・

う~~ん。。。
私を除いてそうかも!!(こら)

魚...
触るのダメ。臭いがダメ。食すなんてとんでもない!
てなminminですので、釣りは一生縁がないかと...

うちの弟も釣りバカで、義妹がたまに困ってます。

ところで、釣りバカは短気が多いって本当ですか?

伝説の種は、、まさっぷさん

案外いろんなところに転がっているのよ。
それもまた人生の、日々の潤い(テキトー魂発動)

そうよ!
かわいいの!!
ただでさえカエル好きな私。
カエルにも似た愛嬌のある鰍ちゃん。
元気におうちにやってきたんだけど。
さばく前にお亡くなりになりました。

それまではね、息子は飼う気満々、旦那は次もやる気満々、私は食う気満々だったわけ。

今はきれいに処理されて、ジップロック入り冷凍庫格納されております。
数が増えたら、から揚げにします~~♪

ほんとバカなのよ、モカちゃん。

まあね、魚釣りに行くんだから、魚を釣らないと未消化なのかもね。

じゃあ、釣り糸たらしってしたらどうかしら!?
釣り糸たらして、たまたま何かかかれば儲けもん!見たいな(爆)

釣れずに逆切れて。。。お父さん。。。
家族は閉口していたようですよ、お空のお父さん!
うちのお義母さんに小言言われていないことを祈ります^^;


おはようございます、あさがおさん♪

私も3年くらい前まで鰍(かじか)ってカエルだけだと思っていました。
この鰍のから揚げ食べるまでは。
カエルは「カジカガエル」ってわざわざカエルをつけているので。。。。
もしかすると魚が先にこの名前をつけられたのでしょうか?

カジカガエルの鳴き声はまた独特で、とっても可愛らしくて好きなんですよ。



≫追記のあさがおさん

確かに!
なまずにも似ていますね~♪
彼らはこの大きなムナビレと、細長いハラビレを使って、小石やいわに斜めにへばりついたり、川底を歩いたりするんです。
その様子もあって、カエルと混同されたのかも知れませんね。
白身のおいしい小魚です。

おはよう、りいちゃん♪

マダムンムンな感じよね、このテンプレ(爆)
ほらアタシ、耽美系だから(え

家族の早く、このせせらぎに触れたいです。
今のところ平日しか休みが取れない旦那と、週末しか休めない息子、そしてやる気になれば年中有休のマダム。
夏休みになったら3人で行きたいと思います。

ま。無事に帰ってくればいいのよ、別に。
でも万一がないとも言い切れないのでね。
日が暮れる前に切り上げろっちゅ~話ですわ(笑)

燻製か~。
サクラのチップとか??
ダンボールとか??
おお!アウトドア~~♪

ぷぷぷぷー。
新たな伝説が生まれぬよう、気をつけてください。ご主人・・・。
かじか、こうやってみるとかわいくならない?
さばくときとか、なんかドキドキしますね。
いっそ家につくころには屍になっていてほしいと私なら思ってしまいそう。
釣りスポット、ステキなところですね。
マイナスイオンいっぱいありそう♪
mixiはいれましたよ~。
ありがとうございました。
これからじっくり見てみたいと思います。

ぶわっはっは><
釣りバカ日誌だ~!!
やっぱ釣りってはまるとかかるまで帰ってこないなんて
当たり前になっちゃうのかしら。。
私の亡き父もそうだったわ~
そのくせ、釣れなかった日なんて半切れで帰ってくるし。。。
でも変わった魚がつれるのね?
よっぽど水がきれいなんだ。
うらやましいなぁ。。

かじかの一枚目の写真 なまずかと思いました~。
かじかって なまずに似た魚なのね。
51位 36位 確認しました~。

こんばんは

水がとってもきれいですね~。
「かじか」って あれ?「かえる」の事じゃなかったっけ?
広辞苑を開いてみましたよ~。
「かじか」っていう魚がいるのですね。
かえるの事も「かじか」でした。
どちらも正解なんですね~。
ひとつ 賢くなっちゃった。

mikaちゃん こんばんは☆
なにやら妖しげなテンプレ・・・ステキよi-175
釣りいいな~!キレイなせせらぎに癒されたいな~!!
とmikaちゃんの心配を逆なでする発言でごめんなさいです。
男の人って、いくつになってもしょーがないよ(笑)
ただ、定期に連絡だけは必須だね!おー!!

川魚は、燻製にすると美味だよ♪
(特にクサイ魚はねー(爆))
Secret

いらっしゃいませ

*自己紹介*

マダムmika

Author:マダムmika
ようこそ
マダムmikaの「パラレルサロン」へ

日々是精進
日々是悦楽
販売業のパートと母業と手作り副業
三位一体の三つ編みの日々
こぼれた小噺 記しております

ゆる~~くかる~~く
通り過ぎてくださいませ

あらあらかしこ あらかしこ

*管理人から*

※リンクフリーです♪

※当ブログに掲載する画像や文章につきましては、前もってお話いただければ、内容如何で再配信いただいて結構です。ただし、歪曲・ねつ造などの情報操作にご使用されることは、固く禁じさせていただきます。お願い申し上げます。  また、画像への直接リンクもお勧めいたしません。

※アダルト・勧誘・宣伝・スパムのコメント(拍手コメント含む)、TBに関しましては、了承を得ずに削除の対象にいたします。

軽く主張

blog バナー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
語りました(uu*)
皆様のお言葉♪
リンクリンク♪
このブログをリンクに追加する
メールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

住み分け
ここの思い出
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

誰かいる!?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
今日のお客様
検索さん
登録検索サイト


ブログ検索サーチ


ブログ検索


BLOGSEARGH-E

FC2カウンター(無料)
カウンター
RSSフィード
